プジョー 206 【206RCはやっぱり面白い】のレビューをご紹介

プジョー 206[2004年04月]

投稿者評価

平均

206RCはやっぱり面白い 投稿日:2017年10月26日※レビューの内容は投稿時のデータです。

star star star star star 3.9

【所有期間または運転回数】14年11月〜17年10月現在まで3年間所有

【総合評価】左ハンドルMTに初挑戦、05年型・走行8万を総額85万で購入。他のラテン中古車の例に漏れず、新車では300万する車なのでコストパフォーマンスは良い。結論はイメージ通りで、ホットハッチ好き、普段の使い勝手より走りの楽しさを重視する人向けとして抜群のチョイス。個人的な希望としては若い人たちに是非経験して欲しい。

【良い点】お洒落な206の中でも抜きん出た3ドア+控えめなエアロによる素晴らしいスタイル。 車重1010kgにエンジンは2L、177PSで絶対加速もそこそこだが音・振動など全て含めたジェットコースター系の加速感はそれ以上。 街乗りでは1400〜2000回転ちょい程度でだいたい流れに乗れる。 操縦性は前が重い割によく曲がる。こういうモデルなので当たり前だがステアリングの遊びは殆どない。 定員4名なので後席もまぁ普通にガマン可。 トーションバーのリアサスでタイヤハウスの出っ張りがなく、荷室の横幅が長い(奥行は普通、高さは不足)。 燃費は郊外14、高速12、市街地10程度で、燃費が気になる人にとっても決して悪くない。

 ※以下は(最後のハザード以外)それを覚悟で買うクルマなのであまり読む意味ないかも(笑)

【悪い点】必要以上のスピード感ゆえ、高速ではリラックスして飛ばせない(子供用のフェラーリ……は言い過ぎか)。 左ハンドルの不便さ:室内広くなくセミバケットシートであることから、コインパーキングの料金支払などでシートベルト外して体を大きく右に伸ばして……などという幻想は抱かない方が良く、必ず車を降りる必要がある。 3年の間に2回、クラッチワイヤと部品がそれぞれ破損し、クラッチが繋がったままおっかなびっくり運転して帰る羽目に→車庫入れは汗だく! その他つまらない故障がやはりチラホラと。 乗り心地はかなりハードで想像以上だった。 ハンドルもクラッチも重め。 乗車定員4名。 急ブレーキで自動的にハザードが点灯する有難い機能が付くが、このクルマのキャラクターを勘案すると設定がセンシティブ過ぎ。市街地でも元気よく走ると時折作動する。

  • 外観5.0
  • 乗り心地3.0
  • 走行性能4.0
  • 燃費・経済性4.0
  • 価格5.0
  • 内装3.0
  • 装備3.0
利用シーン
通勤通学 ドライブ
オススメ
若者 走り好き
特徴
荷室 加速 操作性 カッコいい ワイルド

このレビューが参考になった!

参考になった人0

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

206

総合評価

4.0
(54件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.8 4.4 3.9 4.0
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備
3.9 3.3 3.7

おすすめレビュー

車はいいけど、販売店選びは慎重に!!!

  • プジョー /206
  • XS
  • GH-T1NFU

投稿日: 2021年06月20日

プジョーの人気車種のクルマレビューを探す

オプションから206の中古車を探す

206(プジョー)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。

色から206の中古車を探す

206(プジョー)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

206の新着物件を見る

モデル一覧

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印