MYページ
投稿者評価
平均
【所有期間または運転回数】
2台、試乗車
【総合評価】
シトロエンC3とC3エアクロス乗り比べ試乗。見た目はボリームあるエアクロスがかっこいい印象。シトロエンで一番売れているC3、価格設定はコストパフォーマンスで最高。C3エアクロスを見るとC3は見劣りする感じ。エアクロス、乗り味は軽いアクセルワークや軽快な走りは絶品、充分以上の乗り味。1200ターボはトルクがあり充分なパワー。タイヤノイズは結構あり。16インチならミシュランタイヤになり乗り心地がいいが。
税金10パーセント対策で買いやすくなり、今月から自動車税が多少安くなるから同クラス国産車危うし? アバンギャルドがあり被りがなくてかっこいい車はC3がベスト。アイシン製の6ATがまたいい。サイドブレーキのデザインも超おしゃれ。今回のプラットホームはDS3クロスバックのプラットホームと8ATよりC3エアクロスにはベスト、特にエアクロスシリーズは最高。今のシトロエンはエクステリアデザインから中身の安心感もGOOD。素晴らしい。
【良い点】
デザインはフランス車らしくいいセンス。ホイールデザインやインパクトある作品、素晴らしい車。スパイシーオレンジやブリージングブルーは実際に見るとデザインと超マッチしていておしゃれの塊。走りからデザイン、運転しやすさまで貴重な1台になりそう。シトロエンスタッフもC3のウレスギには誤算らしいが。実際に試乗すると使い勝手やFFプラスアルファと普段使いなど国内にはベストな車。都会にも合うおしゃれな車で年齢に関係なく乗れる。
【悪い点】
アイドリングストップ始動時は少々耳ざわりがあり。3気筒感は感じません、防音対策は考えられている。オプションパッケージだとホイールが17インチになりますが、タイヤが韓国製になる、え、え、え。タイヤノイズは試乗時ダイブ感じました。パワーシートがなくハロゲンライトしかない。赤色やC5エアクロスのグリーン色が設定なしは残念。内、外色のバリエーションを増やしてほしい。これから?売れそうな個体なのに営業所が少なすぎ。惜しい感じ。
参考になった人0人
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
---|---|---|---|
4.9 | 4.2 | 4.6 | 3.7 |
内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
4.5 | 3.5 | 4.4 |
シトロエンその他(シトロエン)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。