マセラティ クーペ 【これみよがしでない美しさ】のレビューをご紹介

マセラティ クーペ[2002年12月]

投稿者評価

平均

投稿画像 投稿画像 投稿画像

これみよがしでない美しさ 投稿日:2015年12月13日※レビューの内容は投稿時のデータです。

star star star star star 4.4

【総合評価】
本当に気持ちよく回る美しい4.2Lエンジンは痛快の一言。美しいエンジン音がほどよく車内に響き渡ります。燃費も8割高速で5Km/L強と、このクラスにしては及第点ではないでしょうか(余談ですが以前乗っていた147GTAより良かったです)。乗り心地は多少硬さはあるものの、基本的に柔らかめで長距離でも不快でないレベルを維持しています。トランスアクスル・ドライサンプがもたらす良好な重量配分のおかげでクセなくキレイに曲がっていきます。ジウジアーロデザインのエクステリアもすこしクラシカルで落ち着いた上品な雰囲気。グラントゥーリズモやグランスポーツだとすこし派手すぎると思う方にはぴったりだと思います。反してインテリアはまさにマセラティといった、革をふんだんに使った雰囲気のあるものになっています。シートも疲れにくくほどよいホールドで、乗り降りも長距離運転も良好です。後席もヘッドクリアランスやフットスペースも十分で実用レベルです。ただ形状が特殊なので、長距離はしんどいかも。トランクは奥行き・幅・高さともに普通、いやちょっと小さめでしょうか。ドライバーを抜けば、ゴルフバッグが横にぎりぎり、といった感じです。部品も、マセラティジャパンになって値段はかなり下がりました。供給速度も少しだけ早くなったかな?
【良い点】
●小さめ車体サイズ・4シーター・ほど高いアイポイントからの見切りのよさが生む、街乗りの快適さ。
●美しいエンジン、エンジン音、インテリア、エクステリア。クロスプレーンの4.2Lとは思えない吹けあがりは、音と相まって気分を高揚させてくれます。後ろ斜め45度からの外観がしびれるほどカッコよい。
【悪い点】
×柔らかめだがそれほど動くわけでもない足回り。なんかインフォメーションが薄いんですよね。エンジンをしっかり楽しむなら、標準の車高調がもったいないけど足回り変更は必須。雨の日はケツをすぐ振るので命の危険を感じる。
×ノブを引くと少しさがるウインドウや前に倒したときの遅すぎるパワーシートなど、いらない機能が多すぎる。
×内装プラ部品のべたつき(この年代のイタ車はみんなそうですが・・・)
×いろいろと神経質(完全に停止してからバックに入れないとミッションがエラーを起こし言うことを聞いてくれなくなる、ドアを開けながらバックしようとするとニュートラルになる、トランクにあるバッテリーが上がりやすい、クラッチがすぐなくなる&高い(70万程)等々)ドイツ車・国産車と同じに考えているとすぐイヤになると思います。

  • 外観5.0
  • 乗り心地4.0
  • 走行性能5.0
  • 燃費・経済性3.0
  • 価格5.0
  • 内装5.0
  • 装備4.0
利用シーン
趣味 ドライブ
オススメ
若者 男性向け 走り好き
特徴
加速 操作性 高級感 カッコいい 落ち着き

このレビューが参考になった!

参考になった人0

プロフィール画像
sh0709

  • 3投稿
  • 48いいね
クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

クーペ

総合評価

4.2
(2件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.5 4.5 4.0 4.0
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備
4.5 3.5 4.0

おすすめレビュー

クルマの評価

  • マセラティ /クーペ

投稿日: 2014年10月31日

マセラティの人気車種のクルマレビューを探す

色からクーペの中古車を探す

クーペ(マセラティ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

クーペの新着物件を見る

モデル一覧

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印