MYページ
投稿者評価
平均
【総合評価】
997登場までは史上最高のポルシェ(特にGTは)且つ今でもトップレベルのFR。
【良い点】
デザイン。シャーシとエンジン性能のバランス。ドライサンプ。トランスアスクル方式によるFRとしての完璧な前後重量配分。5速直結クロス・ショートストロークによるドッカンとスムーズ両立の文字通りの豪快加速。大井松田の下りコーナーで全開でき、不本意にドリフト状態に突入しても86・FC並のコントロール性。正にスポーツカーとレーシングカーのサラブレッド。
欧米駐在経験あるが、これ車好き&プロドライバーの常識。996までの911全開何度も経験したが、928GT 乗りからしたら「なんだこりゃ」。走る喜び=見栄になってるだけ。
日本人自称ポルシェ派の大半&928否定派はミツワの911神話の構築と下らん湾岸漫画と商業・癒着の外車雑誌を鵜呑みにする無知なカモ。素直にアクアでも買いなさい。
日本人プロドライバーにも本音を聞いてごらん。正に名車。
自分も86含めて約15台乗り継いできたが、これより刺激的な車はまだない。因みに2番目はオペルの鉄仮面オメガ5速。
【悪い点】
オイル漏れはポルシェ自体の宿命。走る前に2,30分のチェック&処置ぐらいせよ。定期点検、消耗品対応、添加材でいいからエンジン労り。維持費は本人の工夫義務。自分のは20年以上経ってもカタログ数値+αの動力性能維持。
とにかく日本人の自称ポルシェ派は見栄っ張りが多すぎる。
参考になった人0人
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
---|---|---|---|
4.0 | 4.0 | 3.8 | 2.9 |
内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
3.5 | 2.1 | 3.3 |
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】
パワフルな走りきゅうとなスタイル5000ccのぱわー
フロントエンジンのバランス
燃費が悪いリッター5キロメートル以内
【良い点】
【悪い点】
投稿日: 2013年09月03日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】
ポルシェのカウンタック
【良い点】
デザインだけ
【悪い点】
オイル漏れ、エンジン不調、ポルシェの中でも機関が最低の車です。
100円かけて整備しても直ぐに壊れます。
最低1000万円の余裕がないと乗れな...
投稿日: 2012年05月18日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】
金食い虫
【良い点】
デザインだけ
【悪い点】
機関が全く駄目です。オイル漏れが当たり前、店は乗れるというが、納車されて、300メートルでエンジン停止、1か月後エンジン永眠・・300万円かけても治らないほどひ...
投稿日: 2013年02月26日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
90年式S4を新車購入して乗ってます。
現在では親戚のガレージで眠らせてます(乗る機会がなくて・・^^;)
【総合評価】
ポルシェの異端児。されどポルシェです。
嫌う方には徹底的に嫌われ、好む方はどこまでものめり込むクルマ。...
投稿日: 2013年01月16日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】お金の問題なければ最高
【良い点】やっぱり走り。加速、最高速、文句なし!
自分はブレーキ、マフラー、CPUなど改造して、サーキット走行もやってますが、気持ち良く走れます。サーキットだと重さがネックになるのですが、一般...
投稿日: 2012年01月16日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】NAの真骨頂。国産でこのフィーリングを持つ車はありません。同時にこの高回転、高トルク、高出力のエンジンが放つ瞬発、俊敏性能を併せ持つ車はコブラだけ。馬と牛を足して35Rの操作性を持つハイパワーコーナーリングマシンが正体です。市販...
投稿日: 2013年08月05日