AMG Cクラス 【ちょっと下品だけど、おもしろい】のレビューをご紹介

AMG Cクラス[1998年10月]

投稿者評価

平均

投稿画像

ちょっと下品だけど、おもしろい 投稿日:2017年03月05日※レビューの内容は投稿時のデータです。

star star star star star 4.1

【所有期間または運転回数】ほぼ毎日通勤に使います。


【総合評価】好きな人には大満足な車


【良い点】そこそこ小回りがきいて、燃費もそこそこ(6キロ代前半)です。これまでに乗ってきた、3000ccの車と差はありません。購入して2年ですが、一通りの部品交換が済んだので、快適に乗れています。ドライ路面でも、ちょっと多めに踏み込むと、ミシュランの245/40がちゃんとホイールスピンをしてくれますし(すぐトラクションコントロールが介入し、メーターに「びっくりマーク」が点灯しますけど)、かといって、かなりのスピードでコーナーに入ると、きれいにしっかり曲がってくれる(でも、普段のとろとろ運転だと「ただのかったるい車」です。定年がすぐそこまで迫っているので、無理はできませんが、ほんのちょっと「下品」に走るのに、とても良い車です。驚くほど安いですし。


【悪い点】なんといっても自動車税関係の高さですね。まあ、空冷ポルシェを買ったと思えば、どってことないですけど。格安の車両代金の代わりに自動車税(低年式での割り増し15%付き)を払っていると思えば、気になりません。
 きしみ音が消えなくて困っています。ただ、これも、「年式相応」と言われてしまえば、まあ、仕方ないかな。
 部品代については、専用の部品は高い(フェンダーアーチモール:幅1センチ、長さは30センチくらいのゴム製が1本二万円しました)けど、その他はメルセデスの部品で代用できます。それでも、1年目に足回りのアームやブッシュ、ダンパー、ブレーキ関係の交換、イグニッションコイル関係、ラジエータ等、燃料ポンプなど、交換できる部品をすべて交換し、100万円くらいかかりました(基本的に修理は自分でします。)が、その後はほとんどかかっていません。アライメントはさすがに自分ではできないので、三万円+税かかりました。
 タイヤは減ります。おいしい時間は15千キロくらいでした。ほぼ同じ車重のボルボ960は3万キロ以上使えましたから、半分程度です。値段も高いです。

  • 外観5.0
  • 乗り心地3.0
  • 走行性能5.0
  • 燃費・経済性3.0
  • 価格5.0
  • 内装5.0
  • 装備3.0
利用シーン
通勤通学
オススメ
男性向け 走り好き
特徴
加速 安定性 操作性 小回り

このレビューが参考になった!

参考になった人0

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

Cクラス

総合評価

4.1
(10件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.5 4.2 4.0 4.4
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備
4.4 3.1 4.0

AMGの人気車種のクルマレビューを探す

Cクラスの新着物件を見る

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印