フォルクスワーゲンの情報満載!中古車検索、ディーラー検索、専門店検索、自動車カタログ等
GooWORLD.jpトップGooWORLD.jpトップ Goo-netトップGoo-netトップ MyページMyページ サイトマップサイトマップ サイトマップお問合せ
GooWORLD.jp
フォルクスワーゲン ブランドページ
ブランドTOP
中古車検索
インプレッション
カタログ
愛車自慢
特集
Goods
認定中古車センターを探す
認定中古車を探す
Goo-netトップ
フォルクスワーゲン フォルクスワーゲンの中古車検索、カタログ、インプレッション等を閲覧できます。
TOP > インプレッション > VOLKSWAGEN JETTA TSI COMFORTLINE
試乗レポート
VOLKSWAGEN JETTA TSI COMFORTLINE
VOLKSWAGEN JETTA TSI COMFORTLINE フォルクスワーゲン・ジェッタTSIコンフォートライン
NEWCAR impression ■発表 2007・10
VOLKSWAGEN JETTA TSI COMFORTLINE
ツインチャージャー搭載で
その走りに一層磨きがかけられた
スタンダードモデルとして新たに与えられたツインチャージャー
従来の2Lエンジンでは味わえなかったパワフルなその走りには
上級グレードを凌駕する濃厚な味わいがあった
 今回の改良では、ベース車を2L直噴の「2.0」から1.4L直噴ツインチャージャーの「TSIコンフォートライン」に変更するとともに、2L直噴ターボ搭載車の名称を「2.0T」から「2.0TSIスポーツライン」に変更。そう、先に投入されたゴルフヴァリアントと同様の構成になったわけだ。
 そこで新登場のTSIコンフォートラインを味わうと…まずはより力強く、スポーティに変身した走りに心惹かれる。従来型の2.0も十分な性能の余裕を持っていたが、2000回転ほどからグググッとトルク感を増す加速の力強さや、その気になれば200km/hの壁も軽々と越える高速域の伸びは、明らかに一枚上手の印象だ。
 コンフォートラインの名からは快適指向の走りを連想するだろうが、ハンドリングの正確性や高速域のスタビリティはクラスの模範で、スポーティな走りだって存分に楽しめる。ツインクラッチ採用のDSGのティプトロモードを駆使して、スーパー&ターボチャージド1.4Lを7000回転までブン回して走る快感は、並みのスポーツセダンを凌駕するものだ。
 もちろん2Lターボのスポーツラインの性能と余裕はひとつ上のレベルにあるが、動力性能はコンフォートラインでも十二分。スポーツサス+17インチの2Lよりしなやかかつ快適な乗り心地を考えれば、なおさらコンフォートラインの魅力が光る。さらに、燃費や税制面のメリットも見逃せない。唯一といえる弱点は発進や微速走行時のDSGのギクシャク感だが、その違和感はさほど気にならないレベル。完成度は高い。
文●森野恭行 写真●保坂 寛
Detail Check
エクステリア
VOLKSWAGEN JETTA TSI COMFORTLINE ●クロームツインエキゾーストパイプを採用し、前後アンダースポイラーをブラックからボディ同色に変更。外観もよりスポーティで洗練された装いになった。
インテリア
VOLKSWAGEN JETTA TSI COMFORTLINE VOLKSWAGEN JETTA TSI COMFORTLINE ●高い快適性を誇るキャビン。頭上高は余裕とまでは言えないが足元は広く、リヤシートでもゆったりとくつろげる。内装色はオフブラックまたはベージュ。全体にシックなムードを漂わせる。
コックピット
VOLKSWAGEN JETTA TSI COMFORTLINE ●インパネ&ドアトリムのウッドパネルや、ウッドシフトノブがセダンらしい格調や高級感を演出する。“TSI”になった新型は、レザーステアリングにアルミ加飾をあしらいスポーティ感も高めた。
ラゲッジスペース
VOLKSWAGEN JETTA TSI COMFORTLINE ●ジェッタの良き伝統は広大なトランク。なんと527Lの容量を持ち、本格トランクスルー機構やアームレストスルー機構も標準で採用する。
エンジン
VOLKSWAGEN JETTA TSI COMFORTLINE ●ツインチャージャーで武装した心臓。排気量はわずか1389ccだが、2LFSI搭載の旧2.0を20馬力/4.1kgm凌ぐ高性能を発揮する。
Body Color
フィートベージュメタリック シャドーブルーメタリック □カンパネーラホワイト
ブルーグラファイトパールエフェクト プラチナムグレーメタリック ■ディープブラックパールエフェクト
サルサレッド リフレックスシルバーメタリックホワイト
この車の情報
カタログを見る
中古車を探す
愛車自慢を見る
試乗レポートを見る
パーツを探す
バックナンバー
CC(2012.10)
アップ!(2012.11)
イオス(2006.10)
クロスポロ(2006.08)
クロスポロ(2010.11)
ゴルフ(1)(2004.06)
ゴルフ(2)(2009.06)
ゴルフ(3)(2013.08)
ゴルフ R(2010.04)
ゴルフGTI(1)(2005.06)
ゴルフGTI(2)(2009.10)
ゴルフGTI(3)(2013.11)
ゴルフ GT TSI(2007.02)
ゴルフ TSIコンフォートライン(2008.02)
ゴルフ TSIトレンドライン(1)(2008.07)
ゴルフ TSIトレンドライン(2)(2010.06)
ゴルフ ヴァリアント(1)(2007.09)
ゴルフ ヴァリアント(2)(2008.10)
ゴルフ ヴァリアント(3)(2010.02)
ゴルフ ヴァリアント(4)(2014.03)
ゴルフ カブリオレ(2011.11)
ゴルフトゥーラン(2007.04)
ゴルフトゥーラン(2)(2011.01)
ゴルフプラス(2005.11)
ザ・ビートル(2012.07)
ザ・ビートル ターボ(2014.01)
ザ・ビートルカブリオレ(2013.07)
ジェッタ(2006.02)
ジェッタTSIコンフォートライン(2007.10)
シロッコ(1)(2008.09)
シロッコ(2)(2009.07)
シロッコ R(2010.04)
ティグアン(2008.10)
ティグアン Rライン(2010.02)
ティグアンスポーツ&スタイル(2009.06)
ティグアン ライストン(2010.12)
トゥアレグ(2007.05)
トゥアレグW12エクスクルーシブ(2006.10)
パサート(2011.08)
パサート CC(2009.01)
パサート V6 4モーション(2008.12)
パサートヴァリアント R36(2009.02)
パサートヴァリアント TSIコンフォートライン(2008.01)
パサートヴァリアント V6 4モーション(2006.07)
パサート オールトラック(2012.09)
ポロ(2010.01)
ポロ1.4コンフォートライン(2007.10)
ポロ GTI(2005.12)
ポロ GTI(2010.11)
ポロ TSI(2010.09)
ポロ ブルーGT(2014.01)
他のブランドのカタログをお探しの方

ドイツ
メルセデス・ベンツ   AMG   マイバッハ   スマート   BMW   BMWアルビナ   アウディ   フォルクスワーゲン   オペル   ポルシェ   ヨーロッパフォード   イエス!

イギリス
ロールスロイス   ベントレー   ジャガー   デイムラー   ランドローバー   MG   ミニ   ローバー   ロータス   アストンマーチン   モーガン   TVR

イタリア
フィアット   フェラーリ   ランチア   アルファロメオ   マセラティ   ランボルギーニ   アウトビアンキ

フランス
ルノー   プジョー   シトロエン   ヴェンチュリー

アメリカ
キャデラック   シボレー   ボンテアック   ビュイック   サターン   ハマー   リンカーン   フォード   マーキュリー   クライスラー   クライスラー・ジープ   スタークラフト   ティアラ

韓国
ヒュンダイ   起亜   大字   GMマティス   スウェーデン ボルボ   サーブ   オランダ ドンカーブート   その他輸入ブランド バーキン(南アフリカ)
TOP > インプレッション > VOLKSWAGEN JETTA TSI COMFORTLINE
プロト【PROTO】株式会社プロトコーポレーション

会社概要 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告掲載について
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.