ジープ ラングラー スポーツの情報満載!中古車検索、ディーラー検索、専門店検索、自動車カタログ等

ジープ ラングラー スポーツ の中古車検索、カタログ、インプレッション等を閲覧できます。

GooWORLDブックマーク登録

試乗レポート
#
#
#

ジープ ラングラー スポーツ 

■発表 2011・2 ブラッシュアップされた2011年モデル
ジープ ラングラー スポーツ

 ラングラーは現行世代となり、ロングボディ+4ドアのアンリミテッドを追加。販売の主力は用途の広い4ドアに移行した感が強いが、ジープの伝統をより強くアピールする2ドアも健在だ。

 そこで2ドアボディに注目すると、ホイールベースと全長はアンリミテッドより520mmも短く、車重は150kgも軽く仕上がっている。199馬力/32.1kgmを発生する3.8L V6や、4速ATおよびファイナルのギヤ比は共通だから、走りがグッと力強いのは当然のことと言っていい。しかも現代のジープは、心臓や駆動系の洗練度も高いため、静粛性もなかなか優秀。ワイルドなルックスに似合わぬほどの快適性も提供してくれる。

ジープ ラングラー スポーツ

 そしてシャシー性能。ホイールベースが短いため、うねりの連続ではヒョコヒョコした動きを示すが、タイヤのあたりはリジッドのサスを感じさせないほどマイルド。

 先代のような荒っぽさは伝わってこない。で、2ドアならではの特徴は操舵に遅れなく、正確に反応をするハンドリング。どっしりしたアンリミテッドに対して2ドアの動きはグッと軽やかな印象で、意外なほどスポーティな走りを楽しませてくれる。つまり、オンロード性能は全般にハイレベル。4速ATは前時代的ながら、まとまりのよさが光る。

 とはいえ、ラングラー2ドアのいちばんの才能は、フレームボディ、前後リジッドサス、コマンドトラック4×4(副変速機付きのパートタイム式)、ショートホイールベースの組み合わせがもたらす最高峰のオフ性能。ルックスだけでなく、走りにもジープの伝統が深く息づいている。だからこそ、日常の走りの場面でも、「本物の4駆を駆っている!」という充実感に浸ることができるわけ。全体に完成度を高めた2011年モデルで、その魅力がさらに深みを増したことは間違いない。

文●森野恭行 写真●GooWORLD
クライスラー・ジープ・ダッジコール
TEL:0120-712-812
ジープ ラングラー スポーツの中古車を探すジープ ラングラー スポーツの中古車を探す ジープ ラングラー スポーツのカタログを見るジープ ラングラー スポーツのカタログを見る
ジープ ラングラー スポーツの新車購入情報ジープ ラングラー スポーツの新車購入情報 ジープ ラングラー スポーツのパーツを探すジープ ラングラー スポーツのパーツを探す
ジープ ラングラー スポーツの自動車情報ジープ ラングラー スポーツの自動車情報
Detail Check
#
エクステリア
#
ジープ ラングラー スポーツ エクステリア ジープの本流を主張するラングラーのルックス。2ドアの印象は一段とワイルドで、よりスポーティだ。樹脂製ルーフは3分割構造の脱着式。爽快なオープンエア走行も楽しむことができる。
コックピット
#
ジープ ラングラー スポーツ コックピット 2011年モデルのトピックはインパネの全面変更。質感を高めるとともに、オーディオ&クルーズコントロールのスイッチを配置した新造形ステアリングを採用するなど、使い勝手も向上させている。
インテリア
#
ジープ ラングラー スポーツ インテリア キャビンは4シーター。身長170cm程度なら、無理なく後席に座ることも可能。
エンジン
#
ジープ ラングラー スポーツ エンジン 伝統のOHVながら、中高回転域もストレスなく回る3.8L V6の心臓を積む。
主要諸元:ジープ ラングラー スポーツ(4速AT)
全長×全幅×全高 4185×1880×1840mm
ホイールベース 2425mm
トレッド前/後 1570/1570mm
車両重量 1830kg
エンジン V6OHV
総排気量 3782cc
最高出力 199ps/5000rpm
最大トルク 32.1kgm/4000rpm
サスペンション前後 コイルリジッド
ブレーキ前/後 Vディスク/ディスク
タイヤサイズ前/後 245/75R17
発表・発売
2011年2月
全国メーカー希望小売価格
ラングラー スポーツ(4速AT) 338万円
Body Color
#
ブラック クリアコート  ディープチェリーレッドクリスタル パールコート  デトネイターイエロー クリアコート  フレームレッド クリアコート 
マンゴタンゴ パールコート  ナチュラルグリーン パールコート  コスモブルー  ブライトホワイト クリアコート 
ジープ ラングラー スポーツの中古車を探すジープ ラングラー スポーツの中古車を探す ジープ ラングラー スポーツのカタログを見るジープ ラングラー スポーツのカタログを見る
ジープ ラングラー スポーツの新車購入情報ジープ ラングラー スポーツの新車購入情報 ジープ ラングラー スポーツのパーツを探すジープ ラングラー スポーツのパーツを探す
ジープ ラングラー スポーツの自動車情報ジープ ラングラー スポーツの自動車情報
#
# この車の情報
カタログを見る
中古車を探す
愛車自慢を見る
試乗レポートを見る
パーツを探す
バックナンバー
グランドボイジャー&ジープ チェロキー
ジープ・グランドチェロキー(1)(2005.06)
ジープ・グランドチェロキー(2)(2011.05)
ジープ・グランドチェロキー(3)(2014.01)
ジープ・グランドチェロキー SRT8(2006.09)
ジープ・チェロキー(1)(2008.08)
ジープ・チェロキー(2)(2014.07)
ジープ・パトリオット(1)(2007.08)
ジープ・パトリオット(2)(2008.10)
ジープ・ラングラー&ラングラー・アンリミテッド(1)
ジープ・ラングラー&ラングラー・アンリミテッド(2)(2007.03)
ジープ・ラングラー&ラングラー・アンリミテッド サハラ(2009.02)
ジープ・ラングラー&スポーツ(2011.06)
#
他のブランドのカタログをお探しの方

ドイツ
メルセデス・ベンツ   AMG   マイバッハ   スマート   BMW   BMWアルビナ   アウディ   フォルクスワーゲン   オペル   ポルシェ   ヨーロッパフォード   イエス!

イギリス
ロールスロイス   ベントレー   ジャガー   デイムラー   ランドローバー   MG   ミニ   ローバー   ロータス   アストンマーチン   モーガン   TVR

イタリア
フィアット   フェラーリ   ランチア   アルファロメオ   マセラティ   ランボルギーニ   アウトビアンキ

フランス
ルノー   プジョー   シトロエン   ヴェンチュリー

アメリカ
キャデラック   シボレー   ボンテアック   ビュイック   サターン   ハマー   リンカーン   フォード   マーキュリー   クライスラー   クライスラー・ジープ   スタークラフト   ティアラ

韓国
ヒュンダイ   起亜   大字   GMマティス   スウェーデン ボルボ   サーブ   オランダ ドンカーブート   その他輸入ブランド バーキン(南アフリカ)
# TOP > インプレッション > ジープ ラングラー スポーツ
プロト【PROTO】株式会社プロトコーポレーション

会社概要 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告掲載について
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.