|
アバター |
|
|
オーナープロフィール |
|
ニックネーム |
ジェ-ンブス・ホント |
性別 |
(非公開) |
都道府県 |
(非公開) |
年齢 |
(非公開) |
タイプ |
走り屋 |
|
自己紹介 |
自宅,別宅,別荘の防音室で次期ストラディヴァリウス候補のイタリー銘器ヴァイオリンをフランス名弓で奏でる“ishiの上のヴァイオリン弾き”。 Anton Bruckner信奉者で指揮者ではジェニヘルド・ノウ・カラジャン、フルトメンクラウー、チィミーダレダッケを崇拝している。陸も飽きてきたので、そろそろカラヤンばりに大空へ飛びダセーとも考えている。 |
|
|
VOTE! 愛車自慢アンケート |
|
この愛車自慢は参考になりましたか?
◆投票結果(参考になった人)
|
|
あしあと |
|
|
|
このページを読んでくれた人 (最新30あしあと) |
|
|
|
|
ジェ-ンブス・ホントさんの愛車自慢へのコメント一覧(2件) |
|
2件中 1件〜2件を表示しています。 |
|前へ| 1|次へ| |
|
総合評価 |
S-typeはボディカラーで印象が随分と変わる。理由は印象的でレトロ的雰囲気を醸し出すセンターの黒色部分(縦型グリル)との調和の具合により、全体的な印象が変わるものかと思われる。 今回、選択したジルコンブルーのボディに白系シャンパンレザー内装のS-typeは英国流?の気品があり、非常にお洒落である。 ところがオープンカーしか頭にない私の第一印象は非常に悪かった。しかし今回は5人以上(6人家族+秋田犬・黒熊号1匹)は乗れるセダンの選択であり、家族、特に妻(妻用でもある)の意見を尊重した。 実車を見たときの印象、その後,これが来るんだと思い写真を見ている時の印象が次第に 単なる外車→ジジイ向きで地味だな→よく見ると上品でお洒落→女性にも似合うジャガー→高級感もあり、所有する喜びを感じる、と随分と変わってしまった。 このSで高級レストラン(生演奏付等)にXKR(or Soarer)を従え、家族全員で乗着けるのも良いジャガーと。 今回も賢い購入が出来て大満足、エグゼクティブのつもりで購入したのが、実は何とV6SE(95万↑、≒現行3.0ソブリン)であったのですよ!、色に拘って良かったです。感謝・感謝。 しかし何故、他の人がすぐ買わなかったのかが疑問(問い合わせは数件ありと聞いており、私も一時期レクサスやハイブリッド車に向いていた;二幕記載済)、私と同様に知らずにやや高いと思ったのか? 当時のカタログでの新車価格・グレードcheckは必須。さすがはジャガー!?、ジャガー店を訪れる真のオーナー様は新車しか買わず、私ほど(税金を少しでも何処かで取り返した気分になろうと?)ケチケチ(お買い得車を物色)してはいないのであろう?!。 尚、エグゼクティブは2.5L廃止に伴う値下げでの名称変更と判明したが、歴史に残るカタログ記載!、そこが最も重要であるので・・・・!、やはり感謝ですね。 |
良い点 |
@DOHCエンジン、サスがダブルウッシュボーン、またベンチレーテッドディスクブレーキとGTとしての条件はクリア、しかも新車保障付き。
Aナビは使い易く、CD-RやMDも使える。
BXKRやソアラ430SCVと遜色なく、ジャガーらしい本皮とウッドによる内装で、実に素晴らしい(ソブリン仕立に変更)。
C代車で3台のS-typeに試乗?しており妻が運転に慣れている。シートヒーターが嬉しいようだし、後部座席でもゆったり出来、家族全員がカッコイイ車ジャガー(少々セ・ブ気分も味わえるとの事?)と言っている。家族の笑顔が一番!!。XKRは本ジャガー、Xはコジャガーと呼んだが、今度のSはXKR様に対抗?してグレートジャガーと呼ぶのだそうな(略してグレジャガ-)。
Dジルコン・ブルー(≒他社のグリージョ・アロイ)が一番お洒落で高級感がある?かと思われる。 白;国産車と区別困難でパッとしない(縦型グリルが映えない為?;対策としてボンネット前部にジャガー像(約6万円)を付ける?;あの新型XKでさえ見られる顔になるそうな?更に、シートを真赤にすれば超高級感出(2000万クラス?)、人が振り返るかも?。 緑;縦型グリルも映えて美しい、が高級感不足?。白のシートなら高級感↑上品。 濃青;ジジイ臭いのでオレンジ色のシートがベター? 黒;妻が嫌(ジジイ臭い)でボツなれど、下取りでは高く売れる説あり、 ハチ公(赤毛≒茶色)で有名な秋田犬も黒が高い。 ジャガーの助手席に秋田犬は良く似合う!?(ボルゾイがベターだが) E英国車なので標準装備が右ハンドルである。
|
悪い点 |
@オープンモデルがない。 次期後継モデルのXFにも無いようだが,出たらものすごく売れるかも?。その分,新型XK・XKRが売れなくなる? ― XFとは領域が違うので影響なし。好きな人は買うし、実はジャガーだからでの購入ではなく、あの領域(400ps↑、4人乗オープンスポーツカー、2500万↓)はXKRしか無いので購入するのです(1、2幕参照;F430、SL55等は2人乗り)
*英国ジャガー経営者様への提言! 今度フォードから出される?そうですが,経営危機脱出には発想の転換を! @X、XF、XJにオープンモデル追加 A鮒や鮫が口を開けたような顔で、見苦しい新型XK・XKRの即時マイナーチェンジ (お蔭で私のXKRは益々存在価値↑で喜ばしいが兄弟が醜いとイメージ↓;尚、何故か時々、良いデザインと表現する評論屋(マー・ン被れ?)もいるが、一流?視力は?) BE-typeの完全復活やXJ220の様な2〜3000万円クラスの500馬力以上のスーパーカーの再投入等?!高価でも商品価値が下がらない車(残価率高、一応財産)は売れるのです,フェラーリ等の様に上手なイメージ戦略を!。 ジジイばかり相手せずに、地球に住む若い男女、男性にはレーシングカーとしての夢を、女性には装飾品、引き立てる物・車(X,S,XF,XK)としてのイメージ!(ex.高級毛皮の代わりに、年中着れてゴージャスなジャガーはいかが?;50%は女性)・。 ケチな外様愛好家の言うことですが,ケチついでにもう一言、残価率upに努力を!。今の様な残価率ならば他に逃げる、逃げた人もいる(いた)筈。不当に低いと思われるが市場が勝手に決めてる訳ではなく、原因に@壊れ易いイメージを払拭しきれてない(電気系統は日本製で壊れないを・・)A気品はあるが色使いが地味でジジイ臭い等もある筈でイメージチェンジを。 尚、今回の購入も真以上の対応・サービス(3・万部品交換、ETC、超かわいい縫ぐるみ等)で大満足
|
|
|
|
No. 1 |
すごいですね! |
|
|
のぼん |
|
詳細なコメント、読み甲斐がありますね。一冊の指南書ができそうな感じ。 ところでジェーンブスさんは、英国車党なんですか? 1台小さいのもあると、すごいかっこいいラインナップになりますね^^
|
投稿日時:2008/11/04 21:20 |
|
|
No. 2 |
“後悔しない人生”の為に |
|
|
御投稿有難うございます。 @ 英国車党ではないですが、XKRコンバーティブルは憧れの XJ-Sコンバーティブルの後継車で007車である →手放すと →後悔する→∴永久保有。 Aここ数年での税・署への寄付分(税金として) ≒手造りイタリア新車分 →購入しないと →後悔する→∴次回はイタ車党にも仲間入り。 B尚、S-typeは永久保有ではなく,将来は妻の希望する車種に変更予定です。
|
投稿日時:2008/11/21 14:39 |
2件中 1件〜2件を表示しています。 |
|前へ| 1|次へ| |
|
ジェ-ンブス・ホントさんの愛車自慢にコメントを投稿する |
|
・ 利用規約に則ったご利用をお願いします。 他人に対する悪口、いやがらせ、わいせつな内容、商業・広告目的、個人のプライバシーに関わる情報、著作権のない著作物の掲示等の投稿はすべて利用規約において禁止されています。
・ 利用規約に沿っていないか、管理者にて不適当と判断されるものは、予告なしに削除することがあります。
|
|
|
|
この車の情報 |
|
|
ライバル車をチェック |
|
|