|
アバター |
|
|
オーナープロフィール |
|
ニックネーム |
IMPORT |
性別 |
男性 |
都道府県 |
千葉県 |
年齢 |
50歳 |
タイプ |
クルマニア |
|
|
VOTE! 愛車自慢アンケート |
|
この愛車自慢は参考になりましたか?
◆投票結果(参考になった人)
|
|
あしあと |
|
|
|
このページを読んでくれた人 (最新30あしあと) |
|
|
|
|
IMPORTさんの愛車自慢へのコメント一覧(2件) |
|
2件中 1件〜2件を表示しています。 |
|前へ| 1|次へ| |
総合評価 |
こんにちは!フレックス自動車販売蒲A入車千葉北店のTです! お店の人間としてではなく個人的に投稿しております!当店アストロやタホ、サバーバンを取り扱っております。お客様がサバーバンは大きすぎてチョット…。と良くおっしゃいます。じゃあ どの位大きいことが不便なのか!身銭を切って確かめてみよう!と言う使命感にも似た気持ちから購入を決定!車屋としてのヘソ曲がりな感情が絡み合い どうせ買うなら普通じゃないものをと思い 7400CCのモデルをチョイス。さぞかしパワフルなのかと思いきや!デフの大きさ(ギヤ比)が5700CCのモデルと違い、牽引力や登坂力はあるのだと思いますが 街中では5700CCの方が全然速いです。悔しい(涙)。 |
良い点 |
未だにアメ車に乗っていると「これ排気量いくつ?」と聞かれ、かるーい優越感に浸れる。大きいだけで近所の子供に大人気! 某大型百貨店、某有名テーマパークなど駐車場は特別扱い!(トラック、観光バス用のところに止めさせてもらえます。) ドレスアップパーツが豊富に揃っていて 意外と安い!3列目シートも補助席レベルではなく、きちんと大人でも座れる上、それでも必要十分なラゲッジスペースがある。ガソリンが一度にたくさん入る!?(100リッター以上いつも入っちゃいます。) |
悪い点 |
2列目背もたれがリクライニングしない事!仕事柄 自社で開発しちゃいますかね。リクエストお待ちしております! 良い点と悪い点は表裏一体!場合によって駐車出来ない場面が…。幅で困った事はまだありません。高さは立体PでもOK。5.6Mの全長は多少世間に気を使います。スーパーに行っても最初から屋上やハジッコのほうで2台分ほど使わせてもっらたりしています。それも楽しみの(優越感)の一つでしょうか? |
|
|
|
No. 1 |
実は 今迷ってるところです。。 |
|
|
さとし |
|
はじめまして、IMPORTさん! 私は、現在99のタホに乗ってるものです。当然エンジンは350! 実は今 97のサバー454を狙ってます。やっぱり私もへそ曲がりで現在のエコ時代にどれだけ対抗できるかと常にもくろんでます。。 カタログの数字では 350が255PSで 454だと290PSじゃないっすか?それでも町乗りでは350のが速いんすか・・・? どっかんパワーを期待して454にしようかと思ってるんですが、それを期待するならやめた方が良いんですかねぇ。。?
|
投稿日時:2006/12/25 17:46 |
|
|
No. 2 |
さとしさまへ |
|
|
IMPORT |
|
さとしさま 久しぶりに自分の投稿した記事を見まして コメントいただいていたことに全く気づきませんでした。遅くなりましたが、 速い、遅いにもいろいろありますが、例えば最高速が300キロ出る速いと、時速100キロまで何秒で到達するか の速い。 後者が問題だと思いますが、例えばでご説明すると上り坂をアクセルを踏まずにクリープだけで登るといえば分かりやすいでしょうか? 何が言いたいかと言いますと、確かにカタログ数値で見ても、単純に考えても454のほうがパワーはあるはず。デフの大きさを比べてもらうと分かると思いますが 454はギヤ比が低いのです。 力はあってもスピードに変わらないのです。 橋本聖子が変速ギヤ付きの自転車を一番低い段で一生懸命こいでいるのと同じです。私がママチャリでもブッチ切れるでしょう?! ポイントはギヤ比です。
|
投稿日時:2007/04/12 19:19 |
2件中 1件〜2件を表示しています。 |
|前へ| 1|次へ| |
|
IMPORTさんの愛車自慢にコメントを投稿する |
|
・ 利用規約に則ったご利用をお願いします。 他人に対する悪口、いやがらせ、わいせつな内容、商業・広告目的、個人のプライバシーに関わる情報、著作権のない著作物の掲示等の投稿はすべて利用規約において禁止されています。
・ 利用規約に沿っていないか、管理者にて不適当と判断されるものは、予告なしに削除することがあります。
|
|
|
|
この車の情報 |
|
|
ライバル車をチェック |
|
|