|
アバター |
|
|
オーナープロフィール |
|
ニックネーム |
木ノ下 |
性別 |
男性 |
都道府県 |
岩手県 |
年齢 |
41歳 |
タイプ |
クルマニア |
|
|
VOTE! 愛車自慢アンケート |
|
この愛車自慢は参考になりましたか?
◆投票結果(参考になった人)
|
|
あしあと |
|
|
|
このページを読んでくれた人 (最新30あしあと) |
|
|
|
|
木ノ下さんの愛車自慢へのコメント一覧(1件) |
|
1件中 1件〜1件を表示しています。 |
|前へ| 1|次へ| |
|
総合評価 |
良くも悪くも、今の車では体験できない要素がぎっしり詰まったクルマ。
フィアットパンダを検討してたのですが、たまたまそのお店に置いてあったのを見て、一目惚れ(?)。
「居住性・乗り心地」は今の軽自動車にすら及びませんが、乗っててすごく愉しいクルマです。
トラック後部の鏡面や、カーブ(交差点)ミラーで自分がこのクルマで運転してる姿を見て、ニヤリとさせられますね。
80年代漂うこのクルマ。皆さんどう思われます?? |
良い点 |
「ほとんど全部!」 と言いたい所ですが、それでは抽象的すぎるので具体的に。
・スタイリングが良い 助手席に乗せた友人曰く「対向車の視線を感じる」と。 写真で見るより実車の方が艶かしいという、イタ車の不思議さがすごくあります。
・インパクトある外観なのに、すごくコンパクト 見た目がオールドMINI似ならば、サイズもそっくり。 全長3.27m、全幅1.48m、全高1.36m。 一昔前はこういう車で、大柄なイタリア人を運んでいたのですかねえ…?
・れっきとした「ガイシャ」 左ハンドル+MTは、すごく運転が楽しくなります! 5速ミッションは4速のそれより余裕があってイイです。
・こざっぱりした内装 みすぼらしく感じないので、パーツで内装を着飾る必要を感じません。 電装系を日本製にしたのに伴い、使えなくなったスイッチもありますが、それもまたご愛嬌。
・稀少車 「今はめっきり見なくなったなー」というのは、オジサマ方の共通意見らしいです。 「アウトビアンキ? 渋いのに乗ってるねえ。(にやり)」という反応が、オイラにとっては嬉しいです。
・燃費 車重が軽く、スモールカーなのでよく走ります。当然ハイオクですが、 「ガソリンタンク容量25L前後、14〜16km/L」 なのでサイフにすごく助かってます。(笑)
・我儘娘 とにかく気を掛けてあげないと、拒絶される(【壊れる】)。微かな異音・メーターの上がり具合など、小さな変化を察知して構って(【初期対応して】)あげないと拗ねてしまい、最終的にはお医者さんのお世話(【要修理】)になります。 国産車のように無頓着でいると、間違いなく一発で嫌われます。 でも、そういう人間っぽい所があるのが、また良かったりするんですよねえ。(ばか・笑) |
悪い点 |
普通の人には、とてもじゃないですがお奨めできない車だという所。
納車日当日の「路上ストップデビュー」を皮切りに、走行中ストール、アクセル全開ホールド、クラッチワイヤー破損、シフトレバー骨折、ホーン鳴りっ放し、セルモーター不動、イグニッション不動…、 と「すぐ思いつくだけ」でこれくらいの我儘に付き合ってきました。
正直「路上を走る」っていう行為にすら、「感謝」する時すらありますからねえ。(苦笑)
「イタ車はよく壊れる」っていうのを、地で行ってる感じです。 |
|
|
|
No. 1 |
れとろだなー |
|
|
ごん |
|
れとろだな ちょっとほしくなった 燃費前提で
|
投稿日時:2008/12/12 09:47 |
1件中 1件〜1件を表示しています。 |
|前へ| 1|次へ| |
|
木ノ下さんの愛車自慢にコメントを投稿する |
|
・ 利用規約に則ったご利用をお願いします。 他人に対する悪口、いやがらせ、わいせつな内容、商業・広告目的、個人のプライバシーに関わる情報、著作権のない著作物の掲示等の投稿はすべて利用規約において禁止されています。
・ 利用規約に沿っていないか、管理者にて不適当と判断されるものは、予告なしに削除することがあります。
|
|
|
|
この車の情報 |
|
|
ライバル車をチェック |
|
|