愛車自慢 オーナーの生の声!
グーワールド
中古車ならグーネット  輸入車ならグーワールド
Myページ 中古車マイサーチ サイトマップ サイトマップ お問合せ お問合せ
愛車自慢 あなたの愛車をみんなにアピールしよう!
TOP > 愛車自慢検索 > スマート > スマートフォーフォー > 豊田市民さんの愛車自慢 > コメント一覧
アバター
豊田市民のアバター
オーナープロフィール
ニックネーム 豊田市民
性別 男性
都道府県 (非公開)
年齢 (非公開)
タイプ
自己紹介
 
VOTE! 愛車自慢アンケート
この愛車自慢は参考になりましたか?
はい
まあまあ
いいえ
投票
◆投票結果(参考になった人)
はい
85人
総投票数:94人
あしあと
あしあと このページを読んでくれた人
(最新30あしあと)
GAspA、自動車総合研究所、ラブリーこむたん、るんるん、ジェ-ンブス・ホントみっちぃ、taka4nobu、ようすけ、できすぎ君
総アクセス数:5737人
豊田市民さんの愛車自慢へのコメント一覧(1件) 投稿する
1件中 1件〜1件を表示しています。 |前へ| 1|次へ|
標準|新しいものから表示
豊田市民さんの愛車について
総合評価 1300cc(95馬力)でも車重が1030kgと軽い為、上り坂をグングン走ります。2名+αまでは不満がないでしょう。
コンパクトカーでもドイツ車らしく直進安定性は抜群。高速直進時は手放しもできますが、緩やかなカーブになると、ステアリングが重くなり、固定して持っているのはやや疲れるかもしれません。
風切り音を含めて静粛性は高いです。タイヤが175/65R14で細めですが、ドイツ製なのかロードノイズが気になりました。
ブレーキ性能は安心して踏めるもの。反面、低速域ではどうしてもカックンブレーキになってしまい、渋滞中や駐車場では優しさが必要です。
後部座席はスライド機能があるので、広々!しかも荷物を載せる際、トランク側からシートが動かせて便利。けど、ボディ剛性が高い分サイドシルが高く、頭回り開口部が狭いので乗り降りに難ありです。
ボディスタイルや個性ある豊富なカラーバリエーション、使い勝手は女性好みですが、運転は男性向けなクルマです。
良い点 ヤナセさんの対応はとても親切、感謝です。一ヶ月貸して頂いたダイムラー・クライスラー日本さん、ありがとうございました。
悪い点 シーケンシャルタイプ6速ミッションは、オートマチックモードでは1速→2速→3速は変速タイミングがツーテンポぐらいズレ、このギクシャクには慣れません。マニュアルモードで、クラッチレスの6速MTとして運転が必要です。停止する度に、自動で1速になったり、AT特有のクリープ(クロール機能)があるあたりは優れものです。
No. 1 はじめまして!(_ _)
(匿名希望)さんのアバター
(匿名希望)
評価の詳細さに、愛着心が伝わって参ります!(^^)
投稿日時:2007/07/14 16:49
1件中 1件〜1件を表示しています。 |前へ| 1|次へ|
標準|新しいものから表示
豊田市民さんの愛車自慢にコメントを投稿する
利用規約に則ったご利用をお願いします。 他人に対する悪口、いやがらせ、わいせつな内容、商業・広告目的、個人のプライバシーに関わる情報、著作権のない著作物の掲示等の投稿はすべて利用規約において禁止されています。
利用規約に沿っていないか、管理者にて不適当と判断されるものは、予告なしに削除することがあります。
題名
ニックネーム
 
コメント
アバター
アバター
ログインするとコメントの横にアバターを表示することができます。
GooPassportへログイン
この車の情報
カタログを見る
中古車を探す
愛車自慢を見る
インプレッションを見る
パーツを探す
ライバル車をチェック

ヨーロッパフォードフィエスタ

ヨーロッパフォードフォーカス

フィアットニューパンダ

プジョー206

シボレーシボレークルーズ
TOP > 愛車自慢検索 > スマート > スマートフォーフォー > 豊田市民さんの愛車自慢 > コメント一覧
プロト【PROTO】株式会社プロトコーポレーション

会社概要 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告掲載について
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.