|
アバター |
|
|
オーナープロフィール |
|
ニックネーム |
豊田市民 |
性別 |
男性 |
都道府県 |
(非公開) |
年齢 |
(非公開) |
タイプ |
|
|
|
VOTE! 愛車自慢アンケート |
|
この愛車自慢は参考になりましたか?
◆投票結果(参考になった人)
|
|
あしあと |
|
|
|
このページを読んでくれた人 (最新30あしあと) |
|
|
|
|
豊田市民さんの愛車自慢へのコメント一覧(1件) |
|
1件中 1件〜1件を表示しています。 |
|前へ| 1|次へ| |
総合評価 |
1300cc(95馬力)でも車重が1030kgと軽い為、上り坂をグングン走ります。2名+αまでは不満がないでしょう。 コンパクトカーでもドイツ車らしく直進安定性は抜群。高速直進時は手放しもできますが、緩やかなカーブになると、ステアリングが重くなり、固定して持っているのはやや疲れるかもしれません。 風切り音を含めて静粛性は高いです。タイヤが175/65R14で細めですが、ドイツ製なのかロードノイズが気になりました。 ブレーキ性能は安心して踏めるもの。反面、低速域ではどうしてもカックンブレーキになってしまい、渋滞中や駐車場では優しさが必要です。 後部座席はスライド機能があるので、広々!しかも荷物を載せる際、トランク側からシートが動かせて便利。けど、ボディ剛性が高い分サイドシルが高く、頭回り開口部が狭いので乗り降りに難ありです。 ボディスタイルや個性ある豊富なカラーバリエーション、使い勝手は女性好みですが、運転は男性向けなクルマです。 |
良い点 |
ヤナセさんの対応はとても親切、感謝です。一ヶ月貸して頂いたダイムラー・クライスラー日本さん、ありがとうございました。 |
悪い点 |
シーケンシャルタイプ6速ミッションは、オートマチックモードでは1速→2速→3速は変速タイミングがツーテンポぐらいズレ、このギクシャクには慣れません。マニュアルモードで、クラッチレスの6速MTとして運転が必要です。停止する度に、自動で1速になったり、AT特有のクリープ(クロール機能)があるあたりは優れものです。 |
|
|
|
No. 1 |
はじめまして!(_ _) |
|
|
(匿名希望) |
|
評価の詳細さに、愛着心が伝わって参ります!(^^)
|
投稿日時:2007/07/14 16:49 |
1件中 1件〜1件を表示しています。 |
|前へ| 1|次へ| |
|
豊田市民さんの愛車自慢にコメントを投稿する |
|
・ 利用規約に則ったご利用をお願いします。 他人に対する悪口、いやがらせ、わいせつな内容、商業・広告目的、個人のプライバシーに関わる情報、著作権のない著作物の掲示等の投稿はすべて利用規約において禁止されています。
・ 利用規約に沿っていないか、管理者にて不適当と判断されるものは、予告なしに削除することがあります。
|
|
|
|
この車の情報 |
|
|
ライバル車をチェック |
|
|