|
アバター |
|
|
オーナープロフィール |
|
ニックネーム |
き〜やん |
性別 |
男性 |
都道府県 |
大阪府 |
年齢 |
38歳 |
タイプ |
笑顔で運転 |
|
自己紹介 |
車好きです!できれば、フルノーマルで過ごしたい・・・やっぱりアメ車だ! |
|
|
VOTE! 愛車自慢アンケート |
|
この愛車自慢は参考になりましたか?
◆投票結果(参考になった人)
|
|
あしあと |
|
|
|
このページを読んでくれた人 (最新30あしあと) |
|
|
|
|
き〜やんさんの愛車自慢へのコメント一覧(4件) |
|
4件中 1件〜4件を表示しています。 |
|前へ| 1|次へ| |
総合評価 |
デザインには満足感があります。今見ると、18年前のデザインとは思えないです!ちなみに、デザイナーは(米)フォードで働いている日本人デザイナーです!基本構造はマツダ カペラC2と適合しますので簡単なリペア等、苦にはならないですがやはりアフターパーツ等、当時のカペラ物も今では入手困難です(笑)
走行については、直進性はいいですが、コーナーでアンダー出まくりです。マツダ特有のスーパーSS(サスペンションシステム)のおかげで後輪は全く横滑りしません。サイド引いても滑らん!乗り心地はソフトを選んでも、ややゴツゴツ感があります。ハードにすると乗り心地悪いです。?重く感じる様な?PRで後部座席に大人がゆったり座れる!っと言ってましたが、完全なデタラメです。後ろは座れたもんじゃない!男の人だと普通に天井に頭当たります。ほんまに狭いです。
内装はしっくりしていて飽きませんし、ライト類のスイッチは当時のRX−7FCとほぼ同じで、スポーティー感が残っています。(やっぱり、マツダの流用がおおいなぁ〜)ってか、カペラベースなのでマツダ車か?
燃費は高速で13kmほど!街中では6kmです。あとは個人の好みでしょうね!セリカやエチュード、リーザや180SXに似ていますが、プローブの方がきれいです! 好き嫌いの差が激しく出るデザインですが・・・
でも、それが無駄の多いアメ車のデザインの魅力かもしれません! |
良い点 |
|
悪い点 |
|
|
|
|
No. 4 |
懐かしいです |
|
|
プリン |
|
私も初期モデル2.2GTに乗ってまっした、新車の香り、加速、エンジンの音、全てに会いたい触れたいです、ダイナモやその他に対しても欠陥クレームが多く修理には更に1台買えるほど費やしました、結局わずか6万kでエンジンが悲鳴をあげてエンジンをディーラーを通させましたが全国で探しましたが見つからないとのこと・・・ディーラーは早くGTの存在をリコールとさせない為隠してたのかな?でも今でも大好きな車です、自分にとって価値有る幻のスーパーカーでした、 大切に扱い幻の短命名車として車体維持して下さい。
|
投稿日時:2010/05/31 23:24 |
|
|
No. 3 |
プローブ最高 |
|
|
じゆん |
|
プローブ乗って15年 走行距離23000キロ 修理代金はとっくの昔に新車価格をこえました。 よく故障するもんだ。 しかし未だかってこの車以上のデザインは出てこない 国産車はみんな同じデザインで スカイラインでさえも ダサイすたいるしとるし あんなのをメタボというんです。 最近のアメ車もアメ車らしい スタイルをしていないし プローブをもう一度発売してくれないかなあー 最近愛車もエンジンが不機嫌で スローで時々とまるし 困ったもんだ 誰か部品取りに車を譲ってくれませんかー
|
投稿日時:2008/12/12 22:39 |
|
|
No. 2 |
今も・・・ |
|
|
ciao! |
|
つい、1年前まで黒のGTに乗ってました。どノーマルでしたが・・・。ホントにホントにこよなく愛していた車でした。脱サラで飲食店を始めるにあたり、かみさんに「これからどうなるんだか分からないんだから、手放しなさいよ。来月は車検じゃない。どこからお金出すのよ」と言われ、さんざん抵抗はしたものの、泣く泣く手放した次第です。今となってみれば、維持できてたんですが・・・。きーやんさん、ずっとずっと大事に乗ってあげてください!
|
投稿日時:2008/02/10 01:46 |
|
|
No. 1 |
懐かしい・・・ |
|
|
miumiu |
|
初代フォードプローブGT・・・。中古購入でしたが、私の初めての愛車でした。この車で色々と勉強させてもらいましたし、私の外車・趣味車人生の始まりでもありました。私は黒に乗っていましたが、当時は良く「70スープラ」や「180」に間違われましたねぇ^_^;社外パーツは発売当初からほとんど無かったようで、自分なりに工夫してイジってました。17インチ・メッキフィンタイプホイール、ローダウン、プラグ&プラグコード、タワーバー(カペラ用流用)、HKSダイレクトエアクリーナー(FC用流用)、ワンオフマフラー、etc・・・。特にマフラーは、メインパイプ径を10φほど太くしましたが、かなり乗りやすく、速くなったと思います。ターボ車なのに、パイプ径が細いんですよね、この車〜。だいぶ長々と書いてしまいましたが、き〜やんさん、大切に末永く乗ってあげて下さい。色々と大変でしょうが、がんばってくださいね!
|
投稿日時:2005/11/15 00:44 |
4件中 1件〜4件を表示しています。 |
|前へ| 1|次へ| |
|
き〜やんさんの愛車自慢にコメントを投稿する |
|
・ 利用規約に則ったご利用をお願いします。 他人に対する悪口、いやがらせ、わいせつな内容、商業・広告目的、個人のプライバシーに関わる情報、著作権のない著作物の掲示等の投稿はすべて利用規約において禁止されています。
・ 利用規約に沿っていないか、管理者にて不適当と判断されるものは、予告なしに削除することがあります。
|
|
|
|
この車の情報 |
|
|
ライバル車をチェック |
|
|