|
アバター |
|
|
オーナープロフィール |
|
ニックネーム |
(非公開) |
性別 |
男性 |
都道府県 |
北海道 |
年齢 |
53歳 |
タイプ |
(非公開) |
|
|
VOTE! 愛車自慢アンケート |
|
この愛車自慢は参考になりましたか?
◆投票結果(参考になった人)
|
|
あしあと |
|
|
|
このページを読んでくれた人 (最新30あしあと) |
|
|
|
|
(非公開)さんの愛車自慢へのコメント一覧(0件) |
|
総合評価 |
これまでゴルフ2Gti16vからボーラに乗り換えました。 両者のモデルには13年の開きがあり、静粛性、ならびに安定感においてはボーラに軍配が上がりますが、 五感に訴えるものが少なくなったのが寂しく感じます。しかしこれも進化の過程なのかな?と感じています。 私の車購入の条件として、4WD、ノンターボ、マニュアル、左ハンドル、セダンでしたが。その全てを満たした車がこのボーラです。 輸入車も殆どのモデルで右ハンドルが増えてしまい、本国モデルに近い車が減っていく中、この車の導入に踏み切ったインポーターに感謝です!確かに私の様なユーザーは少数なのかもしれませんが、これからもマニアック!な車をカタログモデルに入れて頂く事を願っております(例え受注生産でも構いません)。 |
良い点 |
2.8リットル6MTがもたらす余裕の走り、 トルクも太いので、マニュアルに慣れていない方でもクラッチ操作に気を使う事はないと思います。 街乗りでは1速→4速→6速で十分速いです。 また長距離の運転では6速で走りながら、加速したければ、シフトダウンせずにそのままアクセルを踏むだけで追い越しも楽に出来ます。 雨感知式ワイパーは便利です。速度ならびに雨に応じてワイパーが作動するので、運転に集中出来ます。 トランクルームが広いのも家族持ちには嬉しいですね。 |
悪い点 |
スポーティモデルに似つかわしくないウッドパネル。 以前私はゴルフ2Gti16vにビルシュタインBTSキットの足回りを入れていたので、ボーラはコーナーで若干腰くだけぎみになったり、路面の段差でのフワフワ感が気になります。 また後部座席の居住性が今ひとつですね、チャイルドシートに子供を乗せたりするときは少し大変です。 最近の車全般に言える事ですが、アクセルの踏み加減が柔らかいので、ゴルフに乗ってる感覚で踏むと急加速するので結構怖いです(慣れの問題ですが)。 |
|
|
(非公開)さんの愛車自慢にコメントを投稿する |
|
・ 利用規約に則ったご利用をお願いします。 他人に対する悪口、いやがらせ、わいせつな内容、商業・広告目的、個人のプライバシーに関わる情報、著作権のない著作物の掲示等の投稿はすべて利用規約において禁止されています。
・ 利用規約に沿っていないか、管理者にて不適当と判断されるものは、予告なしに削除することがあります。
|
|
|
|
この車の情報 |
|
|
ライバル車をチェック |
|
|