|
アバター |
|
|
オーナープロフィール |
|
ニックネーム |
ジェ-ンブス・ホント |
性別 |
(非公開) |
都道府県 |
(非公開) |
年齢 |
(非公開) |
タイプ |
走り屋 |
|
自己紹介 |
自宅,別宅,別荘の防音室で次期ストラディヴァリウス候補のイタリー銘器ヴァイオリンをフランス名弓で奏でる“ishiの上のヴァイオリン弾き”。 Anton Bruckner信奉者で指揮者ではジェニヘルド・ノウ・カラジャン、フルトメンクラウー、チィミーダレダッケを崇拝している。陸も飽きてきたので、そろそろカラヤンばりに大空へ飛びダセーとも考えている。 |
|
|
VOTE! 愛車自慢アンケート |
|
この愛車自慢は参考になりましたか?
◆投票結果(参考になった人)
|
|
あしあと |
|
|
|
このページを読んでくれた人 (最新30あしあと) |
|
|
|
|
ジェ-ンブス・ホントさんの愛車自慢へのコメント一覧(2件) |
|
2件中 1件〜2件を表示しています。 |
|前へ| 1|次へ| |
|
総合評価 |
ジャガー店に他の用事で行った時,認定中古車としてそこにあり値段も手頃なので試乗する事とし、店内で前試乗者の帰りを待っていたが、その試乗者が、店前で停車せずに通過してしまい、 “何?"と思い、その車の後ろ姿を眺めていたところ、 "あの車は何と気品があり美しいんだ! ジャガーにもこんな車があったのか、もしかしたら妻も喜ぶかも!?あのジャガーを下駄代わりに?”と思った瞬間、購入した次第である。 衝動的に勝手に相談もせずに購入した手前、家族にはその日は購入の事は言わず、内心馬鹿な事を又したかなと思っていたが、翌日、購入した事を告げ店に車を見に行くように勧めた。 仕方なく見に行った様であるが帰って来ての第一声で救われたと同時に、やはりそうか!!と思った。 “色が美しく、jaguarは素敵"、 何故か、私の経験ではjaguarは素敵という、好意的な表現を使う女性も多い様にも感じている。この車の前のオーナーも女性(ishi)だそうである。同業者がjaguar購入の半数だそうだがそういう環境の影響?、あるいは “ジャギュワー(英国発音)”という響き,イメージか? 尚,その後下駄代わりは卒業し妻専用となり“コジャガ”という愛称で皆に親しまれ、お尻に妻の生年月日が刻印されているのは言うまでもない。
(追伸) 古い外車は修理等で維持費が掛かると判断 @レクサスA新古外車(新車保証有)Bガソリン値段の影響回避でダークホースとしてハイブリッドのプリウスを検討中。 衝動買いする顔ではないが、見れば見るほど味が出る?S-typeが有力で、妻も気に入った様なので三幕はこれで決まりか。(小生の欲しいXJは長いので妻がダメ!との事で除外)、尚レクサスは高く査定してくれるようでもあるが。 尚、4投稿は小生の所有記念の意味でもあり、他に所有するソアラ、エスティマも愛車自慢に投稿中。結局S-type購入したので続きは第三幕で。
|
良い点 |
@4WDであるので雨天での走行安定性も極めて良く(15・Kmは難なく)、安心感がある。ソアラ、XKRと遜色なく、それ以上?、コジャガと馬鹿にするなかれ、少なくともジャガーの廉価モデルではなく新たな独自の路線をいく車と考えられる(4WDはX-typeだけだと思うが?)。
Aゴーカ-トなみの運転の楽しさがある。 (レーシングカーなのかと錯覚させるような加速時のエンジン音はこれぞ刺激的,感動的なジャガーV6ツインカムサウンド)。 ソアラ、XKRもDOHC(V8 twincam)だが、それぞれ無音、少音(SCの音はするが)であり音が聞こえて嬉しかったので記載す。但し、無音を高級車の証しとするメーカーもあり好き嫌いの問題ではあるが。
B特に後からみた姿に気品が感じられる。
C最高速度21*kmまで難なく出るので感動。よくぞ造ってくれたこの価格で、ジャガー(フォード)よ、有難うの心境。アウトバーンはともかく日本では2.5Lで十分と思われる。 |
悪い点 |
@燃費悪し。 A本皮シートなれどXKR、ソアラと比較では見た目、匂いに高級感を感じないが木と皮とで包み込む内装のジャガーの車ではある。 B後部座席は狭い。
(余談)馬力とオープンカー新車(op,経費税込)価格との相関 300ps以下; 1200万以下(ベンツCLKカブリオレ,ソアラ等) 304〜380ps;1300〜1600万( ジャガーXK8、ベンツSL500、BMW650カブリオレ、ポルシェ911等) 400ps前後; 1600万前後(マセラティスパイダー、ジャガーXKRコンバチ、BMWZ8等) 500ps前後; 2000万前後(AMGSL55、フェラーリF430等) 例外 @フェラーリ;360スパイダーF1(400ps)で2200万は高過ぎ?、一部は売却残価率が高いので取敢えず(節税対策・会社名義、金策・投機)購入か?、尚F430スパイダー(490ps)は予約手付金300万納車3年待ちで、現在は中古の方が高いが市内走行問題無、2万km毎1回40万のベルト交換不要で人気!、値段も2400万と妥当。中古は2900万前後で現在は新車購入で利益が出、尚且つ値が下がらず?、理想の外車様。乗・より転・せ状態?。残価率No1で人気は衰えない。 Aレクサス;ソアラは米国では300ps、安過ぎ、だから北米ではセカンドカー、セレブ妻御用達?として売れているのか(日本では何故かシングルカム(SOHC)が主力エンジンの某社車の様だが?昔“ツインカムを語らずに真のGTは語れないー名ばかりのGT達は道をあける”というトヨタの名セリフ?があったが北米では今でも?) Bシボレーコルベット;404psで950万前後は安い。(E.ジンバリスト.jr主演のTV映画サンセット77でのコルベットスティングレイはカッコ良く、オープンカーに憧れを抱かせた車ではある) Cオープンカー以外 BMW M5;507psで約1500万は安いし残価率も良。
|
|
|
|
No. 1 |
an answer |
|
|
I`m fine 1009.
|
投稿日時:2007/11/24 21:16 |
|
|
No. 2 |
何か変なので |
|
|
No1の返事は自然に削除された投稿への返事です。 1009はご存知のようにサンキュウの意味です。
|
投稿日時:2007/12/16 08:39 |
2件中 1件〜2件を表示しています。 |
|前へ| 1|次へ| |
|
ジェ-ンブス・ホントさんの愛車自慢にコメントを投稿する |
|
・ 利用規約に則ったご利用をお願いします。 他人に対する悪口、いやがらせ、わいせつな内容、商業・広告目的、個人のプライバシーに関わる情報、著作権のない著作物の掲示等の投稿はすべて利用規約において禁止されています。
・ 利用規約に沿っていないか、管理者にて不適当と判断されるものは、予告なしに削除することがあります。
|
|
|
|
この車の情報 |
|
|
ライバル車をチェック |
|
|