フォード マスタング 【生誕50周年、エコへの転換】のレビューをご紹介

フォード マスタング[不明]

生誕50周年、エコへの転換

高坂義信
  • ドライバー歴
  • --
  • 所有台数
  • --

投稿:2015年09月29日

フォード マスタング 50イヤーズ エディション

  • 総合評価
  • 4.3

投稿者評価

平均

【総合評価】
 ''14年、デビュー50周年を記念して登場した7代目マスタング。''05年に登場した6代目から「モダン・マッスル」として、エクステリアもパフォーマンスもモンスター化。さぞやこの7代目もスゴいエンジンが……と思ったら、なんとV8ではなく、2.3l直4を搭載。それでもフォードの新世代ユニット“エコブースト”仕様で314馬力を発揮、十分、パワフルな走りを実現しています。ハイエースのエンジンは2.0lあるいは2.7lガソリンか、3.0lディーゼルターボが設定されていますが、車種によってはエンジンが選べないことも。オススメは力があり、燃費も優秀なディーゼル。騒音や振動は少し気になりますが。

【良い点】
 ハイスペックはパワーユニットですが、乗りにくさは皆無。普段乗りのクルマとして快適に乗れるし、リヤの居住スペース、トランクルームもそれなりに広さがあります。初代以来、伝統の逆スラントマスクも、HID&LEDヘッドランプとともに凄みを増した表情です。

【悪い点】
 小排気量のターボエンジンは、やはり無理やりパワーを絞り出している感じ。やはり大排気量エンジンのトルクの余裕、豪快な加速がマスタングの魅力……この秋、リリースされるV8仕様車に期待です。ハイスペックはパワーユニットですが、乗りにくさは皆無。普段乗りのクルマとして快適に乗れるし、リヤの居住スペース、トランクルームもそれなりに広さがあります。初代以来、伝統の逆スラントマスクも、HID&LEDヘッドランプとともに凄みを増した表情です。

利用シーン
買物 ドライブ
オススメ
若者 シニア 走り好き
特徴
安定性 高級感 カッコいい

参考になった! 0

※投稿者の情報はレビュー投稿時のデータです。

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

これまでの所有台数(平均)
5
ドライバー歴(平均)
15

総合評価

4.1
(21件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.7 4.0 4.0 3.7
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.2 3.3 3.9 4.7

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

フォードの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す