クライスラー・ジープ ジープ・パトリオット 【初めてのアメ車】のレビューをご紹介

クライスラー・ジープ ジープ・パトリオット[2008年01月]

クライスラー・ジープ ジープ・パトリオット スポーツ ABA-MK74

PT
  • ドライバー歴
  • 25
  • 所有台数
  • 6

投稿:2014年11月23日

初めてのアメ車

  • 総合評価
  • 2.9

投稿者評価

平均

【所有期間または運転回数】

新車で購入し早6年、車検を二回通しました。ほぼ毎日運転しますが一回の距離は短く現在4万キロ弱の走行距離です。


【総合評価】

総合的には5点満点で3、8点 。4点に限りなく近い満足度です。デザインで購入を決めましたが予想通り燃費の悪さがエコカー全盛の今、マイナス要因です。しかもハイオク使用ですし。
初めて所有するアメリカ車(中身は韓国や日本の遺伝子たっぷりですが)なので燃費は仕方ないです。
ただ、欧州のSUV同クラスがアイドリングストップやら小排気量ターボ、クリーンディーゼル等で低燃費をうたっているのでジープも考えた方が良いのでは。二、三歩遅れているような感じです。


【良い点】

デザインは大変気に入っており、昔のチェロキーの雰囲気が在って良いです。スポーツグレードですのでシートは革張りではありませんが、海に行く事が多い自分には合っています。座り心地は以前乗っていた4型ゴルフよりも疲れません。コンパクトさが魅力の一つでもあります。小回り利くSUVとしては国産の小型SUV並みでしょう。矛盾しているようですが内装のチープさが武骨なアメ車らしいです。車両本体価格はお得な印象です。50万円位の値引きがありましたし笑


【悪い点】

燃費が悪い。リッター6キロ強です。高速使う時は伸びます。それでも10キロくらいです。
内装がプラスチッキーで安っぽいです。

利用シーン
買物 通勤通学 レジャー
オススメ
若者 ファミリー 女性向け
特徴
小回り キュート カッコいい 落ち着き

参考になった! 0

※投稿者の情報はレビュー投稿時のデータです。

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

これまでの所有台数(平均)
9
ドライバー歴(平均)
25

総合評価

3.9
(7件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.9 3.4 4.1 3.9
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
3.6 3.1 3.1 4.7