クライスラー・ジープ ジープ・グランドチェロキー 【ハンドリングSUV】のレビューをご紹介

クライスラー・ジープ ジープ・グランドチェロキー[2013年11月]

クライスラー・ジープ ジープ・グランドチェロキー SRT8 WK57A

桑の葉
  • ドライバー歴
  • --
  • 所有台数
  • --

投稿:2014年08月28日

ハンドリングSUV

  • 総合評価
  • 3.6

投稿者評価

平均

【総合評価】ランクル200ZXからの乗り換えですが、加速、ブレーキ、コーナーリング、高速安定性のどれをとってもランクルより優れています。
700万の車でカイエンターボと同等の性能はすばらしく、費用対効果は抜群です。
1年で50,000走行しましたが、心配だった故障は皆無です。
ただ6.4Lなので、オイル交換で2万、ブレンボのブレーキパットとローター(共に前輪のみ)の交換で20万円掛かったくらいで、0〜100km/h 3.8秒の加速は病みつきになります。


【良い点】○高速安定性・・・急ハンドル(危険回避のための)でも、姿勢が崩れることなくレーン               チェンジできます。
     
     ○荒天時の安定性・・・ジープお得意のAWDで雨の高速道路でも安心して運転できます。
     
     ○制動力・・・ブレンボのブレーキは強力で、尚且つ、雨の日にはブレーキシステムがワイ            パーの作動に連動してブレーキローターを常にドライの状態を保つので、晴            天時と代わらない初期制動を得られます。
      
     ○乗り心地・・・純正のダブルタンクのビリュシュタイン製ダンパーの減推力切り替えによ             り山道など、ほとんどロールすることなく旋回できます。
             


【悪い点】○燃費・・・高速 8 街中 4
     
     ○他は特になし。

利用シーン
趣味 通勤通学
オススメ
男性向け
特徴
加速 安定性 操作性 ワイルド

参考になった! 0

※投稿者の情報はレビュー投稿時のデータです。

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

これまでの所有台数(平均)
8
ドライバー歴(平均)
21

総合評価

4.3
(33件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.7 4.6 4.4 4.2
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.4 3.0 4.2 4.6

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

クライスラー・ジープの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す