MYページ
【総合評価】
ボルボのレーシングパートナーとして緊密な関係にあるポールスターがエンジン、足まわり、内外装の細部に至るまでをモディファイしたV60の限定モデル。フロントとリヤにポールスターのエンブレムが張られ、エアロパーツや20インチの大径ホイールが装着されるものの、ルックスにいかにもといった派手さはない。
Rデザインに対してスプリングレートを80%高め、15%強化のスタビなど、乗り心地が懸念されるスペックがそろうけれども、オーリンズと共同開発されたショックアブソーバーが日常では快適に、高Gの領域では安心感のある走りに貢献。ハイペースでコーナーに進入しても狙ったラインをトレースし、それでいて乗り心地も悪くないのだから驚かされる。350馬力を発揮する3L直6ターボのパフォーマンスも圧巻で吹き上がりもシャープだ。もちろん、大人しく走れば滑らかなエンジンフィールが心地よい。ポールスターは800万円を超えるモデルだが、その乗り味は価格に見合うほどの洗練ぶりだ。
【良い点】
走りのよさはもちろん、インテリアもブルーのコントラストステッチが入った本革&ヌバックのコンビシートをはじめ、ステアリングやシフトノブもポールスターの専用アイテムがずらりとそろう。
【悪い点】
大径タイヤを装着するため、ライバルのFRモデルに対して最小回転半径が大きい。
参考になった人0人
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
---|---|---|---|
4.7 | 4.6 | 4.5 | 4.2 |
内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
4.6 | 3.9 | 4.6 |
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
半年
5000km
【総合評価】
長距離は本当に楽
【良い点】
スペックが近い
3シリーズ、Cクラスに比べて割安
【悪い点】
アイドリングストップがイマイチ
−所感−
モデル...
投稿日: 2017年10月03日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】普通に乗る分には静かでなめらかで、道路の凸凹もうまく吸収し、どこを走るにしてもフラットな乗り心地です。ハンドルは3段階で重さを選択できます。高速走行時は風切り音が見事に消えてます。スポーツワゴンと名乗りながら居住性がV70よりい...
投稿日: 2012年03月10日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】普通に乗る分には静かでなめらかで、道路の凸凹もうまく吸収し、どこを走るにしてもフラットな乗り心地です。ハンドルは3段階で重さを選択できます。高速走行時は風切り音が見事に消えてます。スポーツワゴンと名乗りながら居住性がV70よりい...
投稿日: 2012年03月20日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】一目惚れしました。ボルボには角ばったデザインが多い中、他と一線を画します。流れるようなデザイン、そんなに大きいボディではないんですが、存在感たっぷり。どこからみても飽きの来ないデザインです。特に後ろから見た姿はセクシー。
...
投稿日: 2012年04月16日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】
ボルボらしさに溢れる1台。最低地上高200mmを確保しつつ、足回りを専用設計とし、クロスカントリーらしい、しっとりとした乗り味を出している。2.5Lの5気筒エンジンのやさしいトルクの盛り上がり方もいい。
【良い点】
...
投稿日: 2016年04月30日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】
デザインや内装は気に入ってます シンプルだけど高級感がありますね
【良い点】
今まで乗った車の中で一番バックモニターが使いやすいです
【悪い点】
シートの高さ設定が今ひとつ ちょっと低いです
投稿日: 2012年06月06日
V60(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
V60(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
429.7
102.3