MYページ
【総合評価】
洗練されたスタイリングを特徴とするミドルサイズのSUV。自動ブレーキの「シティセーフティ」をレガシィ(アイサイト)よりもひとあし早く商品化したのもXC60だ。2014年モデルは大掛かりなマイチェンが実施され、自社開発の2L直4直噴ターボに8速ATが組み合わされている。4気筒でありながらスムーズで力強い吹き上がりもいいが、それ以上に印象的なのは変速ショックの抑えられたアイシンAW製の滑らかな変速クオリティだ。プレミアムクラスと遜色のない内外装の仕立てもよく、乗り心地も快適。マイチェンバージョンは全体の洗練度が一段と向上している。
【良い点】
安全装備の充実ぶりはボルボならでは。8速ATはスムーズな走りをもたらすと同時に燃費のよさにも貢献し、新車ではボルボでは初の100%の減税対象となっている。
【悪い点】
FRベースのモデルと比べると最小回転半径が大きく、取りまわし性がイマイチ。
参考になった人0人
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
---|---|---|---|
4.5 | 4.2 | 4.2 | 3.7 |
内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
4.5 | 3.5 | 4.4 |
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
試見車
【総合評価】
新型XC60はかっこいい。
XC90も試乗していいと思っているが、国内ではサイズがやや大きい。それとテールがXC60のほうがかっこいい。新生ボルボは大当たりの予感がする。日本車で...
投稿日: 2017年05月04日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
試乗車
【総合評価】
エクステリアデザイン、バランスよくかっこいいです。
Rデザイン、いい感じ。XC90、XC60のテールライト伝統の縦型ですごくいいが、ホンダ車似? 走りも素晴らしいし上品。日本人の...
投稿日: 2017年10月23日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
友人から譲り受けて、3か月。毎日通勤してます。
【総合評価】
走りは、最高です。ターボがかかると豹変します。
【良い点】
内装もよく、落ち着いているのでシニアにも乗れました。
【悪い点】
...
投稿日: 2016年06月26日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
試乗車
【総合評価】
まずは、カーオブザイアーおめでとう。
やはりホルボは世界最先端をいっています。
妥当な選出か? 好みの問題ですが、スイフトかXC60かと思いましたが、今回は他車がパッとしない点...
投稿日: 2017年12月11日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
【総合評価】
XC40が間もなく国内デビューしますが、国内サイズはバッチリだが、XC60とXC90とエクステリアデザインが大幅に違いどうなのかな?内装は素晴らしいが外見は賛否両論。このクラスは強豪揃い...
投稿日: 2018年03月31日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】
''09年に登場したボルボのプレミアム・クロスオーバー、XC60は、先行して登場していたXC90のスモール仕様。しかし室内居住性やユーティリティ、走りに遜色はなく、むしろ「シティセーフティ」や、ダウンサイジングされたことによ...
投稿日: 2015年10月27日
XC60(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
XC60(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
500.2
143.8