MYページ
【総合評価】
V40に追加されたばかりの「T3」は、シリーズのなかでもっともベーシックなグレード。エンジンは燃費性能に優れたダウンサイジングターボ(勘違いしやすいけど3気筒ではなく4気筒)で燃費がよく、手の届きやすい価格もうれしいですね。スペックから見るとパワー不足かと思いきや、実際に走るとそんな印象はまったくありません。速いとはいいませんがよく走ります。V40もデビューから時間がたち、熟成度が高まってきました。為替の影響もありデビュー当初ほどの割安感はなくなってしまいましたが、それでも安全性能高さや洗練された内外装は魅力的。いまが旬な1台です。
【良い点】
乗り心地のよさに驚きました。デビュー当初のV40はやや固めの足かつシャープなハンドリングでこれまでのボルボとは違うスポーティさでしたが、このT3はしなやかで従来のボルボのイメージを継承しています。実はV40 には3タイプのサスペンション設定があり、日本ではT3だけがもっともやわらかいタイプを装着しているそうです。この伝統的なボルボの乗り味を求めてT3を買うという選択もおおいにアリですね。あと、自動ブレーキをはじめ世界最高水準の先進安全装備を標準採用しているのはさすがです。
【悪い点】
販売拠点が少ないのは、ユーザー目線で考えるとウィークポイントですね。購入時はともかく、点検や修理に出すのが面倒になってしまうので。そこはメジャーな輸入車に比べるとハードルが高いかもしれません。
参考になった人0人
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
---|---|---|---|
4.6 | 4.5 | 4.4 | 4.2 |
内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
4.5 | 3.6 | 4.5 |
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
所有期間は1週間で150km走行しました。
【総合評価】
安全装備満載で現時点で世界で一番安全な車といっても過言ではないと思います。
私はいままで国産車を6台(内スポーツ系3台)乗り継いできましたが、...
投稿日: 2014年11月28日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
所有期30日足らず内1週間以上はディーラー入りです
【総合評価】
車としては、間違いなく良い車です。
トルクがあり、重厚感・安定感と各種安全装備で満足感もあります
また、座席が素晴らしく助手席搭乗者...
投稿日: 2017年04月09日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】4 この年式にしては安全機能が充実していて良いと思う。
【良い点】故障が全くなく、満足しています。燃費もレギラーで通常11km/lと2000ccにしては良い。最近は国産車でも外観スタイルの良いものがでてきましたが、約10年前...
投稿日: 2012年01月12日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
見た目ももちろんですが、乗ってみると最高です。 自分も乗っていて満足なんですが、周囲の反応にびっくりしています!! 思ったよりデザインがいいです。
投稿日: 2014年07月09日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】大いに満足
【良い点】デザイン、走行性能、安全装備の充実
【悪い点】後方の視界が狭い。サスが固い(乗り心地にもう少しソフト感がほしい。)
投稿日: 2014年03月23日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】
伝統の「セーフティ」をさらに進化させながら、デザインや走りは「スポーティ」の方向に舵を切るのが近ごろのボルボ。世界初の歩行者用エアバッグの搭載で話題を呼んだV40も、躍動的で、スポーティなスタイルを特徴とする。ボルボの「V...
投稿日: 2014年09月30日
V40(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
V40(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
119.6
68