MYページ
【総合評価】
ついに、ボルボからもディーゼルエンジンが登場しました。価格はガソリン車の25万円高ですが、エコカー減税を含めた実質的な価格差は約15万円。ディーゼルは燃費がよく燃料単価も安いので、これなら4万キロ程度走れば元はとれそうです。となると、低回転域から力強いディーゼルエンジンの特性の魅力もグンと高まるもの。
【良い点】
低速域からの力強さと優れた燃費はさすがディーゼル。この新設計のディーゼルエンジンはフィーリングも良好で、走り出せばディーゼルの嫌な部分はまったく感じません。
【悪い点】
アイドリング時は、ちょっと音が大きいですね。
参考になった人0人
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
---|---|---|---|
4.6 | 4.5 | 4.4 | 4.2 |
内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
4.5 | 3.6 | 4.5 |
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】
よい車です。長く乗っていますが飽きません。加速がいいです。ターボ付がよいと思います。スタイルもいいかなと思います。
【良い点】
安心感が得られるところです。丈夫にできていると感じます。高速道路での走りはすばらしいもの...
投稿日: 2012年10月04日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
所有期間は1週間で150km走行しました。
【総合評価】
安全装備満載で現時点で世界で一番安全な車といっても過言ではないと思います。
私はいままで国産車を6台(内スポーツ系3台)乗り継いできましたが、...
投稿日: 2014年11月28日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】大いに満足
【良い点】デザイン、走行性能、安全装備の充実
【悪い点】後方の視界が狭い。サスが固い(乗り心地にもう少しソフト感がほしい。)
投稿日: 2014年03月23日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】
新パワートレイン戦略のひとつ。190ps/40.8kgmの2lディーゼルターボだから当然ながら、走りが実に快活。
【良い点】
エンジンフィール(吹け上がり、伸び、音や振動)が非常に気持ちいい。さらに試乗で17.0...
投稿日: 2016年02月17日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
2年弱程度
【総合評価】
満足
【良い点】
重厚感・安定感と各種安全装備、パワーは抜群で満足。ちっちゃなじゃじゃ馬みたいで、運転している実感が凄く心地よい。ハイブリッド車のような静粛感、運転...
投稿日: 2019年03月20日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】
ボルボの新世代プレミアムコンパクトとしてV40がデビューしたのは2013年2月。洗練されたエクステリアデザインもV40の魅力だが、作動領域を50?/hに高めた自動ブレーキ、「シティセーフティ」の標準化、世界初となる歩行者用...
投稿日: 2014年12月26日
V40(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
V40(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
120
68