MYページ
【総合評価】
ボルボの新世代プレミアムコンパクトとしてV40がデビューしたのは2013年2月。洗練されたエクステリアデザインもV40の魅力だが、作動領域を50?/hに高めた自動ブレーキ、「シティセーフティ」の標準化、世界初となる歩行者用エアバッグの設定も見逃せない。
デビュー当初は1.6L4気筒直噴ターボを搭載するT4のみの設定だったが、2L5気筒ターボを搭載するRデザイン、そしてSUVテイストのクロスカントリーT5AWDをラインアップに加えて、充実したバリエーションを展開中だ。
ベースモデルのV40でも必要にして十分以上といった動力性能を持ち合わせているが、2L5気筒ターボを搭載するV40クロスカントリーT5に乗ると、さすがに余裕しゃくしゃくだ。5気筒ならではの甲高いエンジン音は個性的。スムーズな吹き上がりも心地よいものだ。標準仕様よりも重心は高くなっているものの、コーナーではロールが抑えられており、乗り手に不安な印象を与えない。オンロードをスポーティに飛ばすこともできる“クロカン”でもある。
【良い点】
プレミアムコンパクトらしい上質感、すぐれた安全装備の充実ぶり。
【悪い点】
最小回転半径がT4の5.2mに対してT5は5.7mと大きめ。
参考になった人0人
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
---|---|---|---|
4.6 | 4.5 | 4.4 | 4.2 |
内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
4.5 | 3.6 | 4.5 |
V40(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
V40(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
119.4
68