MYページ
投稿者評価
平均
【所有期間や運転回数】
貴重な新型208試乗。
【このクルマの良い点】
見た瞬間から感激。超かっこいい。朝から試乗のオンパレードで人気の高さがわかる。試乗して上品な高級コンパクトカーのイメージが強い。走りは文句なくパワーの100馬力数値は関係なくアクセル踏んだ瞬間から感動、速くて楽しい走りは超素晴らしい。リアシートはサブ的でも多人数乗っても楽しく走れそう。フロント3本爪LEDヘッドライトやトレードマークの牙のすごみ、3Dパネルやアルカンターラシートなど完璧。どこから見ても素晴らしいデザインで今のフランス車、特にPSAは恐るべし存在。
【このクルマの気になる点】
アリュールも安価でいい感じですが、GTラインと比べては残念すき。内装のかっこよさなどおしゃれで同価格の国産車とは比べられない上品な作りで国産車も頑張ってほしい。E−208が時間差で国内デビューは非常に残念。ホンダEやリーフの対抗馬として2ランク上の車に見えるのはやはり輸入車だからか?デザインよし、走りよし、信頼性よしなら国産は勝る個所がなくなる。一番はいい車だからか国内で出回り過ぎる恐れがありでオーナーの満足感が薄れる?大衆車にならないことを願うが。
【総合評価】
総合的にGTラインですが、やはり売れ方も9割がGTラインで乗れば納得。タイヤのかっこよさで乗り心地が少し犠牲になっても固いイメージではなく軽くこなせるシャーシは新時代のフランス車か。小ハンドルや座り心地がいいシートなど運転席は貴重ないいポジション。運転が楽しくなる要素があり国産コンパクトカーも危うし。以前のギアから数百倍よくなった8AT、国産のCVTオンリィより断然楽しくただの移動車と違い運転が楽しい車が求められる、求めてる感じ。色あいもマッチしていて超おしゃれで独特のセンスのよさ。フランス作品の勢いは始まったばかり。
参考になった人0人
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
---|---|---|---|
4.8 | 4.4 | 4.2 | 4.1 |
内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
4.5 | 3.8 | 4.3 |
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
1年間
【総合評価】
乗り心地の良さは相変わらず。少しくらい荒れた路面なら、問題なくていなして快適な乗り心地を味わわせてくれる。このあたりはプジョーの伝統的な味である。なんで国産のコンパクトカーはこうし...
投稿日: 2014年10月07日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】
プジョー2台目ですがいいと思います!
【良い点】
外車では安い方
【悪い点】
ちょっと故障しやすかな
投稿日: 2013年01月09日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】
先代よりもコンパクトに生まれかわった車体は、「コンパクトってこのくらいがいいよね」と思えるサイズ感。新しいパワートレインは1.2Lの3気筒自然吸気エンジンに自動変速機能付きのクラッチレスMT(ロボタイズMT)の組み合わせで...
投稿日: 2014年10月27日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
納車して10日経ち、高速・街乗りと走ってみました。
【総合評価】
数あるコンパクトハッチバックの中でプジョー208に決めました。理由は販売店ての試乗です。5人で試乗、国産CVTの感覚に慣れているせい...
投稿日: 2016年12月13日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【総合評価】
207から208への世代交代では、プジョーはアッと驚くダウンサイジングを実践した。よりチャーミングになったスタイルを含めて、まさしく「205の再来」というイメージだ。そしてメカニズム面の注目点は、新開発の3気筒1.2Lユニ...
投稿日: 2014年09月30日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
3週間
【総合評価】
燃費を除いてとても良い
【良い点
スタイルと加速、シンプルな内装 ハンドリング
【悪い点】
燃費
投稿日: 2018年03月17日
208(プジョー)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
208(プジョー)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
246.8
62.5