ルノー メガーヌ 【極上のハンドリングマシン】のレビューをご紹介

ルノー メガーヌ[2011年02月]

これまでの所有台数(平均)
9
ドライバー歴(平均)
31

総合評価

4.1
(12件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.8 4.8 3.6 3.9
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
3.8 3.2 3.8 4.7

工藤貴宏

この人を参考にした

3734

極上のハンドリングマシン

投稿 : 2014年10月27日

利用シーン
ドライブ
オススメ
若者 シニア 走り好き
特徴
加速 安定性 操作性 ワイルド

ルノー メガーヌ ルノー スポール ABA-DZF4R

【総合評価】
 さすがはニュルブルクリンクの北コースで量産FF車最速を誇るマシン。内外装のデザインから音、エンジン、そしてハンドリングまで何もかもがスポーティで、クルマ好きのハートを刺激する。自慢できるほどのエンジンパワーもなければ飛び道具的な仕掛けもないけれど、走り出せばそんなことはどうでもいいと思えるキレキレかつコクのある乗り味。走りをとことん楽しみたい人にぜひ乗ってほしい1台。

【良い点】
 いつまでも曲がり続けていたくなる、至上のハンドリング。こんなに曲がることが楽しいコーナリングマシンにはそうそうお目にかかれない。腕に覚えのある人なら、交差点をひとつ曲がっただけでその楽しさを感じ取れるはずだ。

【悪い点】
 ルノーディーラーは拠点が少ないので、整備など後々の付き合いを考えると近くにない場合はハードルが高い。クルマ自体のウィークポイントではありませんが。

参考になった! 0

総合評価3.8

投稿者評価

平均