MYページ
投稿者評価
平均
【総合評価】
MT車の経験者或いはシングルクラッチを乗りこなしてみたい方ならば、ミッションに係る問題は無く、パドルなどを使って面白い運転のできる車です。小型で安定していて取回し・乗り心地が良くそこそこに走る車を探して見ると、国産車には中々見当たりません。VWのアップもこのような目的に合った車ですが、もう少し良い車を求めるなら、C3になるのではないでしょうか。MT免許の団塊の世代にはジャストフィットのダウンサイジング車です。
【良い点】
コストパフォーマンスがとてもよく、8スピーカーのオーディオ、6エアバッグ、細かい所ではブルーツースとUSB、安いプラスチックを上手なデザインでチープに見せない造りなど、古きフランスの良さを沢山持っています。新しい1200ccのエンジンも低速トルク型で扱い易く、ゼニスウインドウの視界も良好です。
【悪い点】
一番の問題点は、販売拠点が限られることでしょう。試乗をするのにも近くにお店の無い方は大変です。そして次の問題点は、シトロエン車共通なのですが、リアのゲートが一般の国産車やドイツ車より15cm程高く開くため、身長が165cm以上ないと、リアゲートを閉められません。かみさんの為に、短いダンパーを探して付けて貰って解決しましたが、一般的な日本の高齢者の身長ではちょっと問題です。
参考になった人0人
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
---|---|---|---|
4.8 | 4.1 | 4.5 | 4.1 |
内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
4.3 | 3.6 | 4.0 |
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
試乗
【総合評価】
シトロエンC3試乗。
エクステリアデザインは飛んでいて最近のシトロエンマスク。個性の塊、内装もおしゃれ、1200ターボで1160キロの車重の走りは軽快。ウインカー音は最高におしゃれ...
投稿日: 2019年04月27日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
所有期間:約2週間(2020年7月上旬〜)
運転回数:約20回
【総合評価】
現状『☆☆☆☆☆』の満足度。久し振りに所有欲を満たしてくれるお買い物でした。
【良い点】
・ゼニスウィンドウの開放...
投稿日: 2020年07月14日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
ディーラー。
【総合評価】
エアクロス、大人気でシトロエンディーラーが大にぎわいになってきている。試乗される方々が多い。デザイン効果と価格で国産車より魅力がある。やはりデザインは国産車とは違い売れる要因...
投稿日: 2019年10月20日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
納車日
【総合評価】
満足です
【良い点】
ハンドルが軽く扱いやすいです。
【悪い点】
ハンドルが軽すぎて外車に思えない
投稿日: 2020年10月31日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
試乗
【総合評価】
C3エアクロス試乗、外見や内装、全てにシトロエンらしさがでている。ノーマルC3とは違う味がありSUVブームにはぴったりなエアクロス。3気筒ターボがまたドンピシャにあっている。DS...
投稿日: 2019年10月12日
この投稿を違反報告します。
投稿を違反報告しました。
違反報告処理に失敗しました。
【所有期間または運転回数】
試乗
【総合評価】
シトロエンの個性は他と似ても似つかないデザインでインパクトを放っていてワクワクします。国産にはない、できないアバンギャルドの塊でパリがよく似合う傑作車。走りも頼もしく軽快でパワー不足...
投稿日: 2019年11月27日
C3(シトロエン)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
C3(シトロエン)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
157
41.6
52.6