アルファロメオ アルファ147 【イタリア人ってやっぱ凄いッス!】のレビューをご紹介

アルファロメオ アルファ147[2007年09月]

投稿者評価

平均

投稿画像

イタリア人ってやっぱ凄いッス! 投稿日:2017年07月17日※レビューの内容は投稿時のデータです。

star star star star star 4.3

【所有期間または運転回数】
まだ数日、3回程度


【総合評価】
都内では30点、恐らくこの車に見合った道路事情的な場所であれば100点超えます!


【良い点】
10年以上前とは思えないデザイン!完璧な和風顔のおっさんには合わない笑
けどイタリア人ってほんまに凄い!と思います。日本人じゃ絶対このデザインは無理

この車を見せた時の若い子の反応の凄さは半端じゃない!個人的にはアルファはアルファレッドと言う通り、レッドが一番似合う車だと思います。そして中古なのに恐ろしいほどピカピカなレッドを発見し思わず購入したけど、外観は何時間見ても飽きない!ゴルフが趣味でゴルフ場は外車の見本市みたいな状況だけど(ベンツ、BMW、アウディ他)全く見劣りしない!どころかちょー目立つのである!
そんな車が中古車市場でこの価格帯は、良い物件であれば絶対購入すべき!

しかし!運転すれば解る・・・何故安いのか?壊れやすいから?いや・・・そんな問題より、とにかく都内ではこの車の能力を発揮するどころか運転が苦しみしかないのである!以下悪い点と言うか車の問題ではなくこの日本の道路事情言が悪いと言う結論に至るのである!

でも、ここの皆さんが言う通りかつてない程、運転が楽しい!単に移動手段だけの車を乗って来た自分にとっては衝撃で、毎日運転したくてたまりません!久しぶりに夜、峠に行きたい!でも怖いので悩み中・・・笑


【悪い点】
オートマではないオートマ・・・両方使い分けていますが、とにかく通常の特に都内での運転では最悪。

四速が精一杯で、一速から二速へのスムーズさをてきとーにすると乗り心地も加速感もイライラするので、意識してシフトアップをして行かないといけない。その点日本車の通常オートマは本当に日本の道路事情に合っていると痛感しました。なーんも考えなくてもスムーズに加速してストレスが殆どありませんから。都内の運転ではストレスしかありません。日本の車はワンボックスの100キロ超えると怖いレベルの車でも低速ではそこそこ加速してくれてストレスがありませんからね。

しかし、たまにちょっと道が空いて、回転数を上げてシフトアップすると信じられない瞬発力と安定性を感じるけど、本当に一瞬の出来事。しかし!一日に数回しかないこの感触を得られた時の脳汁は半端じゃない!もう歳も歳なので過激な運転が出来ませんが、逆に若い人にはちょっと刺激が強く危険な車に成りかねませんね。

このボディで215の45は・・ほんまに日本のガタガタ道は最悪・・・どんだけ拾うねん!ってほどで道によっては吐きそうになるほど。

ただこれはもう都内と言うか・・・日本の道路事情がしゃーないのであって車が悪いわけではなく車の悪い点と言うより日本には合わない点が悪いと言うべきかな?

良く言われる燃費の件はまだ不明ですが、週一利用する程度であれば問題ないレベルだと思います。

  • 外観5.0
  • 乗り心地3.0
  • 走行性能4.0
  • 燃費・経済性4.0
  • 価格5.0
  • 内装4.0
  • 装備5.0
利用シーン
趣味
オススメ
走り好き
特徴
安定性 操作性 カッコいい

このレビューが参考になった!

参考になった人0

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

アルファ147

総合評価

4.1
(48件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.7 4.5 3.8 4.3
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備
4.4 3.2 3.8

アルファロメオの人気車種のクルマレビューを探す

オプションからアルファ147の中古車を探す

アルファ147(アルファロメオ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。

色からアルファ147の中古車を探す

アルファ147(アルファロメオ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

アルファ147の新着物件を見る

モデル一覧

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印