マセラティ クアトロポルテ 【日本人が手掛けたイタリアの芸術】のレビューをご紹介

マセラティ クアトロポルテ[2004年05月]

これまでの所有台数(平均)
7
ドライバー歴(平均)
25

総合評価

4.0
(5件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.8 4.8 3.8 3.2
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.6 2.6 3.6 4.2

mase430

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22

ドライバー歴
25
これまでの
所有台数
7

※レビュー投稿時でのデータ

日本人が手掛けたイタリアの芸術

投稿 : 2015年08月10日

利用シーン
ドライブ
オススメ
女性向け 男性向け 走り好き
特徴
広い 加速 安定性 視界 操作性 高級感 カッコいい ワイルド

所有形態 マイカー

マセラティ クアトロポルテ スポーツGT GH-MQP

【所有期間または運転回数】
中古で購入して早5年。

【総合評価】
ほぼ満点の最高評価!
この車以外に欲しい車は無い!
と言えるほどに満足しいます。

外装・内装・機関すべてが理想的な、
車好きにはたまらないモデル。
エコな時代の流れからも、二度と現われないであろう傑作。

この車はセダンではなく、4ドアのスーパースポーツです☆☆☆

【良い点】
ピニンファリーナ時代のケン奥山氏の手掛けた秀逸なデザイン!
フェラーリ直系のシビレるエンジンフィールとサウンド!
トランスアクスルのセミATと理想的な重量配分!
ポルトローナフラウの上品で艶っぽい内装!
エンジンがベルト駆動ではなくチェーン駆動な点!
フェラーリと比べて高いコストパフォーマンス!
ボディサイズが大きく押し出しが利く!

【悪い点】
ボディサイズが大きく駐車場を選ぶ。
車重が重い事による弊害(燃費やタイヤなどランニングコストの消費)。
折角のフェラーリサウンドを封印しているノーマルマフラー。
この頃までのイタリア車特有の「室内のべたつき」が発生する点。
デュオセレクト(M/T)純正のシフトフィールは遅くぎこちない為、CPUチューニングがお勧め。

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総合評価4.4

投稿者評価

平均