ロータス エリーゼ 【ハンドリングbyロータス】のレビューをご紹介

ロータス エリーゼ[2010年06月]

投稿者評価

平均

ハンドリングbyロータス 投稿日:2020年01月18日※レビューの内容は投稿時のデータです。

star star star star star 4.6

【所有期間または運転回数】
1年

【総合評価】

エキシージ1.8スーパーチャージャー、現行のエキシージ3.5と3台乗ったのですが、乗っていて1番楽しいです
【良い点】
外観
 斜め後ろのシルエットがフェラーリ328に似ていて最高にカッコ良い

内装
 限定20台?のクリームの本革シートシートが赤の外装に映える。
 インパネはマイナー後なのでそこそこだが、ロードスターなどに比べればチープ

走行性能、乗り心地
 とにかく頭が軽い。エキシージ3.5も軽いのですが、クイック過ぎて気が抜けないが、エリーゼのハンドリングは人間の感覚に合っている。
 足はエキシージ1.8は固すぎで路面の悪い場所では不安定さが出るが、安定感がありこれが3台で一番楽しい理由かな
 加速性能は低中速は加速、レスポンスとも今いち。3000までは前に乗っていた86、ロードスターNCとあまり変わらないけど、5000回転以上は速く、エキシージ1.8といい勝負。

燃費、経済性
 燃費は気にしたことがない。第一毎日乗らないので重要なことかな〜。
 問題の故障はライトが外れたがそれ以外はなし

【悪い点】
 室内が狭いとか積載性が悪いなどとは当然のことで弱点と言わない。ただエアコンはいまいち。
 下りのコーナーで荷重が乗るとかなりハンドルが重くなるのが最大の弱点。

満足度
 今まで色々なスポーツカーに乗ったが、パワー以外はほぼ完ぺき。国産スポーツカーを選ぼうとしている皆さん、特に若者にこの車を乗ってほしい。

  • 外観5.0
  • 乗り心地5.0
  • 走行性能5.0
  • 燃費・経済性5.0
  • 価格5.0
  • 内装4.0
  • 装備3.0
利用シーン
ドライブ 趣味
オススメ
走り好き 男性向け
特徴
ワイルド カッコいい 操作性 加速

このレビューが参考になった!

参考になった人0

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

エリーゼ

総合評価

3.9
(21件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
5.0 4.9 3.2 3.6
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備
3.8 4.2 2.4

おすすめレビュー

  • ロータス /エリーゼ

投稿日: 2012年01月16日

700kg120馬力、至高のハンドリングマシン

  • ロータス /エリーゼ

投稿日: 2014年04月13日

おじさんのおもちゃ

  • ロータス /エリーゼ
  • エリーゼS

投稿日: 2015年10月11日

万人受けは絶対しない車

  • ロータス /エリーゼ
  • 120スタンダード

投稿日: 2018年06月19日

世界最高の実用性のない車

  • ロータス /エリーゼ

投稿日: 2013年01月17日

この上ない軽快さ、コーナーリングの魔術師。

  • ロータス /エリーゼ
  • エリーゼSツーリング

投稿日: 2017年12月20日

ロータスの人気車種のクルマレビューを探す

オプションからエリーゼの中古車を探す

エリーゼ(ロータス)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。

色からエリーゼの中古車を探す

エリーゼ(ロータス)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

エリーゼの新着物件を見る

モデル一覧

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印