ポルシェ ケイマン 【Porsche cayman 987 後期 2.9MT】のレビューをご紹介

ポルシェ ケイマン[2005年08月]

マイカー Porsche cayman 987 後期 2.9MT

YS
  • ドライバー歴
  • 25
  • 所有台数
  • 9

投稿:2019年05月13日

ポルシェ ケイマン ケイマン ABA-987MA120

  • 総合評価
  • 3.4

投稿者評価

平均

以下の所感は投稿者がドヘタクソという点を棚に上げて書いております。

【所有期間または運転回数】

今年の春に購入。乗りまくりました。

【総合評価】
ポルシェの良さは乗り込まないとわからないとよく言われますがほんとそう。走るのが好き、ポルシェが好きじゃないと無駄に高いだけ。そもそもデザインが好きじゃないと乗れない車種だと思います。

【良い点】
なんといってもそのスタイル。ケイマンといえどその流れるラインの美しさは変わりません!
それとやっぱりスポーツカー。ストラットでもよく曲がる!つくづく足はトータルバランスだと思いました。荷重移動の基本がわかる。初MRだからなのかポルシェだからなのかわかりませんがクセつかまないとアンダーでまくりでしたが、乗り方がわかってくると限界値の高さにびっくりします。素でも公道だと踏めないですね、パワー十分。頭のネジ飛んでる人以外はサーキット行かない限りSの良さはわからないと感じました。あと何かにつけて剛性感がにじみ出てます。シートは最高です。レカロのフルバケあってつける予定でしたがぼくレベルじゃいらいないですね。ちなみにRX−8RS乗ってましたが、あれはフルバケないと公道でも腰いわしますよ。ポルシェのシートはホールド感ばっちりです。


【悪い点】

どうでもいいところはほかの欧州車並に壊れます。ある程度自分で整備できないと無駄にゼニ飛んでいきますよ。でも国産とそう変わりません。ポルシェだからってビビるこたあねえ!みんカラあればなんとかなる!って感じですが、海外サイトのほうが情報多いのでおすすめです。ヒール&トゥはフルブレーキングしない限りできないくらいアクセルペダルが奥です。H&Tは不必要との認識なのか。ペダルにアルミ板とゴム板を両面テープで挟んで対応してます。内装は価格に見合ってません。プラパーツはしょぼいです。すぐ傷つきます。あとはやはりGTクランクを搭載していないエンジン群はコストカットの塊なのは否めません。悪名高きM97・M96エンジンに手を出す際はかなり入念に調べてください。インタミ破損より恐ろしいD−CHUNK問題があります・・・。

利用シーン
趣味
オススメ
走り好き
特徴
ワイルド カッコいい 操作性

参考になった! 0

※投稿者の情報はレビュー投稿時のデータです。

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

これまでの所有台数(平均)
9
ドライバー歴(平均)
32

総合評価

4.2
(16件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.9 4.8 3.9 3.8
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.1 3.4 4.0 4.7