フォルクスワーゲン ティグアン 【Rライン、冒険。】のレビューをご紹介

フォルクスワーゲン ティグアン[2017年01月]

マイカー Rライン、冒険。

かみなり。
  • ドライバー歴
  • 35
  • 所有台数
  • 11

投稿:2018年11月03日

フォルクスワーゲン ティグアン TDI 4モーション Rライン ブラックスタイル LDA-5NDFGF

  • 総合評価
  • 3.1

投稿者評価

平均

【所有期間または運転回数】
拝見。

【総合評価】
Rライン街中で見ましたが、前モデルよりかなり大柄になり立派? ブラックのRラインはかっこいいが他のフォルクスワーゲンRラインよりかなりおとなしい感じ。以前試乗でRラインとハイライン乗り比べましたが、ハイラインが装備面はいいしエクステリアデザインもハイラインでもかっこよく仕上げていてティグアンRラインに限ればハイラインがいいかも。ダクトや編目のプラスチックは穴もなく安い国産車並みは残念。魅力あるティグアンですが最近の国産のSUVより見劣りして迫力がない感じ。あえて高い価格だしてティグアン買う価値はある?まだSUVなら選択肢がたくさんあるから好みでも台数は期待できない。試乗や拝見しましたが最近のSUVはよくできて気配りか特に国産はあり買う魅力はうすい。知り合いが前モデルのティグアンに乗ってますが、出来ばえは国産に比べてはダメ、内容は国産が上、価格設定もティグアンは国産車より100万円は高い、ネームバリューや初心輸入車が欲しければ買いだがと言ってました。外国車にしては安心感はあるからという内容。かなり冒険しないと買えないか?

【良い点】
よくできたディーゼル。
虎とイグアナ感はある?
SUVがブームだからティグアンでもまだ売れてる? ティグアンに限らずフォルクスワーゲンのリセルバリューはあまりよくないが手軽にだせる国民車。
過激なダブルRRラインがあれば。
ガソリンターボの速いバージョンが欲しい。

【悪い点】
ディーゼル?
カラカラ音はやはり外気ではうるさい。
トルク重視でもあまり速くなく楽でない。
500万円越えは???
国産車ならティグアンの内容くらいなら350万円が妥当の意見もちらほら。フォルクスワーゲンのミドルSUVにしてはまだまだてこ入れが必要。デジタルメーターも流行ですが長時間運転には見ずらく疲れる。タイヤの19インチは伝統ですが前モデルならコンパクトサイズのデカイタイヤはわかるが図体が大きくなったなら22インチは当たり前にして欲しい。乗り心地は悪いがRラインはかっこだけあればいい車。ましてビレリー、乗り心地は考えていない。やはりトアレフ見たらティグアンでは価格の割りに残念な点が多い。以前からあの車は何?と言う方々は多い? 知名度は少なく国産車に押されぎみ? ティグアンと同類な国産SUVはヴェゼルかCH−R、ディーゼルでCX3あたりかな?

利用シーン
ドライブ 趣味
オススメ
ビギナー シニア ファミリー
特徴
視界

参考になった! 0

※投稿者の情報はレビュー投稿時のデータです。

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

これまでの所有台数(平均)
9
ドライバー歴(平均)
27

総合評価

3.6
(59件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.0 3.7 3.7 3.1
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
3.7 2.8 3.7 3.7

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

フォルクスワーゲンの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す