BMW 5シリーズ 【満足度が高い】のレビューをご紹介

BMW 5シリーズ[2011年11月]

投稿者評価

平均

満足度が高い 投稿日:2015年05月17日※レビューの内容は投稿時のデータです。

star star star star star 4.7

【所有期間または運転回数】

3ヶ月。通勤に使用するので毎日。
【総合評価】
非常に魅力的な車と思います。 毎日街中、高速道路で使用しています。 エンジンは3リッター, 6気筒で非常に滑らかにまわります。 街乗りでは室内も静粛で快適ですが、高速道路でシフトダウンし2000ー3000回転に入れてアクセルを踏み込むとかなり気持ち良い加速をスタートさせることが出来ます。恐らく国産車でもそれ以上に速い車はかなりあると思いますが、エンジンから感じるフィーリングは 流石で、国産車より数段上の様に思います。エムスポではないので、標準での足回りはそれほど硬くはありませんが、一般の使用で不満が出ることはないのでは無いでしょうか? スポーツモードに入れてドライブすると、エンジンはさらにアクセルの開度に敏感に応答します。サスもそれに伴いスポーティなフィーリングに設定されるので、どんどんペースが上がってしまうのはさすがBMWと唸ってしまいます。ブレーキは非常に良く効きます。国産車でここまで効くのはかなり少ないと思います。ただし、100KM程度走っただけでダストがホィールに付着し始めるのと、時々低速でのブレーキ時に鳴きが入ることがあります。燃費はリッター8ー9キロなので、少し悪いと思われる方もいるとは思いますが、性能からすると不満は全く感じません。

【良い点】
エンジンフィール。 ハンドリング、ブレーキングなど走りの基本が何においても素晴らしい。 エムスポはありふれているので、標準にしたのですが、正解。 顔つきが7にも似ており、よりステータス性を感じ、また上品。 一流ホテル、レストランに横付けしても恥ずかしくない。

【悪い点】
ストップアンドゴーで緩やかにアクセルを踏んだ場合、2000回転に達するまでエンジンの応答が非常に遅い。 低速でのトルクが細いせいですが、下手をすると40−50KMに達するまではその辺の車の方がダッシュが良い。 もちろん、スタート時にアクセルを踏んでやるとかっとびますが、普通に走らせるのにアクセルワークに少し癖がある。535のターボがあるとその辺りは気を使う必要はなくなるが、価格の差が。

  • 外観5.0
  • 乗り心地5.0
  • 走行性能5.0
  • 燃費・経済性4.0
  • 価格4.0
  • 内装5.0
  • 装備5.0
利用シーン
通勤通学
オススメ
男性向け 走り好き
特徴
荷室 加速 安定性 操作性 高級感 カッコいい 落ち着き

このレビューが参考になった!

参考になった人0

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

5シリーズ

総合評価

4.4
(168件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.8 4.6 4.6 4.0
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備
4.6 3.6 4.4

おすすめレビュー

ENERGYコンプリートの5シリーズツーリング

  • BMW /5シリーズ
  • 523iツーリング
  • DBA-XL20

投稿日: 2017年11月04日

初めての外車、しかもあこがれのBMW

  • BMW /5シリーズ
  • 523dツーリング Mスポーツ
  • LDA-MX20

投稿日: 2019年05月11日

古さを感じない

  • BMW /5シリーズ

投稿日: 2017年09月04日

初めての輸入車

  • BMW /5シリーズ
  • 523d Mスポーツ
  • LDA-JC20

投稿日: 2018年04月01日

BMWF11

  • BMW /5シリーズ
  • 523iラグジュアリー
  • DBA-XG20

投稿日: 2019年05月29日

大人な走りにぴったりかな

  • BMW /5シリーズ
  • 523d Mスポーツ
  • LDA-JC20

投稿日: 2018年12月23日

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

BMWの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

5シリーズの新着物件を見る

モデル一覧