レクサス LS 【トヨタ史上最高の静粛性を持ったセダン】のレビューをご紹介

レクサス LS[2015年09月]

投稿者評価

平均

トヨタ史上最高の静粛性を持ったセダン 投稿日:2021年07月21日※レビューの内容は投稿時のデータです。

4.3

【所有期間または運転回数】
前期型と合わせて1年程度。

【総合評価】
個人的には満点です。

【良い点】
先代の前期型や現行型よりも静粛性が高く、この後期型は30系セルシオと同等かそれ以上のエンジン静粛性を確保しています。
サスのセッティングが絶妙で、先代前期型よりも振動の収束が早く、ブルブル揺れないため、非常に快適です。
また、この後期型は足回りのアームが大幅に改良されており、30セルシオのような太くゴツいものに変更されています。さらに前後にブッシュがストロークしないよう、固定パーツでサンドウィッチされており、これにより故障する事はほぼ無いと思います。
ボディ剛性も格段にアップしており、2021年現在、トヨタ史上最高の静粛性と乗り心地を持ったセダンになっているかと思います。
この後期型を購入検討される方は、2015年9月以降の年次改良版をおすすめします。
(ナビの全画面表示が可能なほか、ボディ剛性がさらにアップしています。)


【悪い点】
維持費の面。燃費と自動車税とオイル交換代くらいですかね。

ただ、ガソリン車のセダンに乗ってらっしゃる方は月の給油が1回増える程度ですので(リッター6〜\;7の間です)そこまで大きな出費には感じないはずです。

自動車税も88000円ですが、月割りにすれば7300円くらい?
毎月税金用に貯金箱に7000円貯金すれば負担にはなりません。

オイル交換は5000キロごとに。8リッター入りますので毎回20000円ほどかかります。

  • 外観5.0
  • 乗り心地5.0
  • 走行性能5.0
  • 燃費・経済性2.0
  • 価格3.0
  • 内装5.0
  • 装備5.0
利用シーン
ドライブ 買物
オススメ
走り好き 男性向け ファミリー
特徴
落ち着き カッコいい 高級感 操作性 安定性 静粛性 安全装備 広い

このレビューが参考になった!

参考になった人0

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

総合評価

4.5
(147件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.6 4.6 4.7 4.0
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備
4.7 4.0 4.6
グーネット知恵袋

おすすめレビュー

圧倒的な後席空間

5.0

【所有期間または運転回数】

 1か月
【総合評価】

 S
【良い点】
 後席空間・装備

【悪い点】

 燃費が若干悪い

  • レクサス /LS
  • LS600hL
  • DAA-UVF46

投稿日: 2021年02月01日

さすがレクサス

5.0

納車から日にちが経っていませんが、乗るたびによさが伝わりすべてに満足しています。さすがレクサスの最高級車といわれる車です。走り回る年齢でもありませんので、ゆっくりと末永く乗ってみたいです。家族がいるので5人乗りは正解でした。

  • レクサス /LS
  • LS600hL エグゼクティブパッケージ 5人乗り
  • DAA-UVF46

投稿日: 2021年04月17日

最高でした!!

5.0

【所有期間または運転回数】
7回

【総合評価】

100点
【良い点】

対応や仕上がりが最高!!
【悪い点】
特になし!

  • レクサス /LS
  • LS460 Iパッケージ
  • DBA-USF40

投稿日: 2021年04月20日

ありがとうございました。

4.0

丁寧なご対応をして頂き、
担当の方に親切な接客をして頂き、
分かりやすい説明でした。
ありがとうございました。

  • レクサス /LS
  • LS460 Iパッケージ
  • DBA-USF40

投稿日: 2021年06月25日

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

レクサスの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す