レクサス IS 【レクサスIS350バージョンS GSE21】のレビューをご紹介

レクサス IS[2005年09月]

投稿者評価

平均

レクサスIS350バージョンS GSE21 投稿日:2018年06月30日※レビューの内容は投稿時のデータです。

star star star star star 4.6

【所有期間または運転回数】
所有期間 13年落ち中古車を購入 1年目。
運転頻度は、毎日100〜600km。

【総合評価】
中古車で、支払総額90万円、15万8000キロ走行車を購入し、エンジン、ミッション、足回りの限界を試してみたものの、故障頻度が少ない。
唯一、左ヘッドライト内部に水滴が溜まり、バラストが故障してヘッドライトASSY交換。
あとは、(エンジンオイル、オイルエレメント、ATF、デフオイル、エアクリーナーエレメント、プラグ)を交換。
交換頻度は、交換時期を超えない範囲内で、運転時の体感で劣化したなと感じたら交換。
現在19万2000キロで、ヘッドライト以外の故障は無し。
ただし、個体差と全オーナーのメンテナンス次第。
アタリとハズレは、車には付き物。
オーディオは、標準装備のモノ。
マクレビではないけれど、音質はかなり良い。
サンルーフ付きで、自身の身長183cmだと頭が常に天井に当たる。
一度だけ、サンルーフを閉める時に、髪の毛が挟まりかなり痛い思いもしたり。
シートを一番後ろにしているため、後部席は足が入らない。
家族持ちで、嫁にはもちろん不評。
嫁は身長が150cmレベル、それでも乗り降りは難しい。


【良い点】
故障が少ない。
加速がかなり良い。
高速安定性が良い。
オーディオ環境も良好。

【悪い点】
ブレーキの仕事量が多い感じがする。
コーナリング時の、限界領域が微妙に分かりづらい。
下手に攻めると、コースアウトもとい事故をしそう。
バージョンSは、段差で気を使う。
前輪は特に、タイヤ厚が無いため、段差でホイールを擦りそう。
前オーナーは、かなりホイールを擦っていたため、バージョンS純正ホイールを取り寄せて交換。
現在まで擦らずに頑張っています。

  • 外観5.0
  • 乗り心地4.0
  • 走行性能5.0
  • 燃費・経済性3.0
  • 価格5.0
  • 内装5.0
  • 装備5.0
利用シーン
買物 通勤通学 ドライブ
オススメ
若者 男性向け 走り好き
特徴
加速 安定性 操作性 高級感 カッコいい

このレビューが参考になった!

参考になった人0

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

IS

総合評価

4.2
(173件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.6 4.4 4.3 3.7
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備
4.4 3.8 4.5

おすすめレビュー

かっこいい

  • レクサス /IS

投稿日: 2012年10月09日

高速での燃費は最高です。

  • レクサス /IS
  • IS250C バージョンL
  • DBA-GSE20

投稿日: 2012年02月09日

納車後の感想

  • レクサス /IS
  • IS300h バージョンL
  • DAA-AVE30

投稿日: 2013年06月30日

IS AWD

  • レクサス /IS

投稿日: 2013年04月14日

一度はのるべき車

  • レクサス /IS

投稿日: 2012年07月05日

安くて満足な買い物ができた

  • レクサス /IS
  • IS250 バージョンL
  • DBA-GSE20

投稿日: 2017年07月28日

レクサスの人気車種のクルマレビューを探す

ISの新着物件を見る

モデル一覧

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印