レクサス GS 【中古で買えば最高のコスパの車】のレビューをご紹介

レクサス GS[2012年01月]

レクサス GS GS350 バージョンL DBA-GRL10

マグリオ
  • ドライバー歴
  • 35
  • 所有台数
  • 20

投稿:2020年09月09日

中古で買えば最高のコスパの車

  • 総合評価
  • 3.8

投稿者評価

平均

【所有期間や運転回数】
2年

【このクルマの良い点】
加速感と直進安定性と中古でのお買い得感コスパ高し!

【このクルマの気になる点】
とにかく燃費が悪い、街乗りで踏むと軽くリッター4キロ台

【総合評価】
2年前に中古で前期型10系を購入、セダン不人気の為か中古価格は激安。以前は200系クラウンアスリート3500Gパッケージプレミアムサウンドシステムに乗っていたが、今回GSのマークレビンソンよりクラウンの方が良かった、アスリートと同じエンジンなので加速は抜群、高速でSAから100キロ到達までの踏み込みが心地良い。クラウンより乗り心地は固め、安全装備はレクサスの方が新しいので良いが後席電動リクライニングや全ドアイージードアクローザーなど200系クラウンGパッケージプレミアムサウンドサンルーフ後席独立エアコン装備はエクステリアデザインのせいでイマイチ人気が無かったが装備面では歴代最高の車だった。サンルーフ付きは天井にナイトライトも付いていて今でも200系クラウンアスリート3500Gパッケージプレミアムサウンドシステムは見た目を除けば最高だと思っている。レクサスはブランドイメージだけかな?クラウンも210系以降はエクステリアに関しては新しいが内装の質感等がコストダウンの影響を受けかなりラグジュアリーなイメージが薄れてしまったので食指が動かなかった。

利用シーン
通勤通学 ドライブ
オススメ
走り好き
特徴
操作性 安定性 加速

参考になった! 0

※投稿者の情報はレビュー投稿時のデータです。

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

これまでの所有台数(平均)
9
ドライバー歴(平均)
25

総合評価

4.4
(209件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.4 4.6 4.6 4.1
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.4 4.1 4.4 4.5
グーネット知恵袋

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

レクサスの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す