レクサス GS 【次に買うのも、GS!】のレビューをご紹介

レクサス GS[2012年03月]

レクサス GS GS450h DAA-GWL10

ますっち
  • ドライバー歴
  • 16
  • 所有台数
  • 4

投稿:2020年09月02日

次に買うのも、GS!

  • 総合評価
  • 5.0

投稿者評価

平均

【所有期間や運転回数】
レビュー時点で納車から6カ月経過、7,000km走行。

シーン別燃費
 ・街乗り(短距離) 14.5km/?
 ・街乗り(長距離) 15.5km/?
 ・街乗り(エアコンあり) 上記から目に見える変化なし
 

回生ブレーキを上手く活用し、無駄なアイドリングなどをさせないだけで、これ。

【このクルマの良い点】
中古で格安で購入。


(1)燃費
 上記の通り、とても良い。
 

(2)走行性能
 踏まないと、まったり優雅。(『重い』とも言うw)
 けど、踏めばエンジン唸らないのにすごい加速。
 CVTなので継ぎ目のない気持ち良い加速。
 Sモードにしてベタ踏みすると、ノーマルマフラーでも快音と凄い加速。(でも、基本静かめ)

(3)静粛性
 とにかく、静か。
 よほど踏まない限りエンジンの音は聞こえない。
 踏んでもエンジンが『頑張ってる音』じゃなくて『ちゃんと仕事してる音』しかしない。(嫌な音が一切しない)
 バイザー付けてるけど、風切り音もなく、走行中はロードノイズくらいしか聞こえない。

(4)威圧感
 スモークフィルム貼るだけで車高落としてなくても全く煽られない。

【このクルマの気になる点】
(1)フロントバンパー
 両サイドの謎の引っ込みがどうしても嫌で、フロントリップ付けた。

(2)内装、オプション
 ・やはり、レザーシートの方が圧倒的にカッコよかったと思う
 ・レザーシートなら必須クラスで、シートヒーター、ベンチレーターが必要
 ・クルコンはACCの方が便利だったと思う
 ・ACCとセットかと思うが、PKS(衝突軽減ブレーキ)もあると安心かも?
 

(3)EV走行
 停車状態からエンジンなしで加速していくには、相当ゆっくり加速しないといけない。
 ここが改善されるか、自分が我慢すれば相当燃費良くなるはず。

(4)HVバッテリー充電中
 目に見えて重くなり、かつ瞬間燃費も悪くなる。
 せめて重くなる感覚だけでもなくなるよう調整して欲しかった。

(5)オーディオ
 マクレビじゃないけどスピーカーたくさんついてるのに、音がいまいち。
 DIYでデッドニングしてアンプ換えてスピーカーも全交換したら激変

【総合評価】
先日GSが生産終了になったことがとても残念。
乗りつぶしたらまたGS買おうと思ってたくらい気に入っているのに。

今は作戦変更して、MC後(最終型)の、上記に記載したようなオプションが満載された車体が
安くなるのを心待ちにしている。

10年以上乗りたかったが、それだと買い替えタイミングが遅いだろうという苦渋の決断。

これから買おうとしている人は、多少高くてもMC後の車体を選ぶとか、オプション満載の車体を選ぶとか
後悔のないようにして欲しいと思う。

それでも、車体にお金をかけすぎずに、そこから自分好みに徹底的に改造するだけの余力を残した方が良い。
買ってからいじりたいところって絶対出てくるので。

ただし、簡単には後付けできないオプション(AAC、レザーシート、シートヒーター、サンルーフなど)は
付いているものを選ばないと詰むので要注意。

GSは、何故あまり人気ないのか、ほんと良く分からんくらい最高の車!

利用シーン
通勤通学 ドライブ 買物
オススメ
走り好き 男性向け 若者
特徴
ワイルド カッコいい 乗降 高級感 安定性 静粛性 加速 燃費

参考になった! 0

※投稿者の情報はレビュー投稿時のデータです。

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

これまでの所有台数(平均)
9
ドライバー歴(平均)
25

総合評価

4.4
(209件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.4 4.6 4.6 4.1
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.4 4.1 4.4 4.5
グーネット知恵袋

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

レクサスの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す