フォルクスワーゲンが愛されている。
ドイツ本国ではもちろんのこと、ヨーロッパ全土、そして、ここ日本でも。
「すべての人のために、いいクルマを」
そう願い、ひたすら実用車の開発に真摯に取り組んできたブランド。
彼らが目指すのは、高級車ではなくあくまで高品質車を作ること。
品質へのこだわりと、ひた向きなその姿勢に、いつしか世界が注目しはじめた……。
本当に作りのよいものが、以前にも増して評価される今日。
古くからの職人気質が今も生きる、
真面目なブランドの存在感は着実に増し、多くのクルマユーザーから厚い信頼を集める。
安全性をまじめに考え、実用性をひたすらに追い求め、細かい部分まで、品質には一切妥協しない……。
「国民車」という名のブランドの理想は、一部の人びとのためではなく、みんなのことを思うクルマ。
つねに進歩的で、誠実なクルマ作りを志している。
それは、長い歴史を歩んでも変わらない。
フォルクスワーゲンは昨年、全世界で907万台を販売し、日本でも、輸入車ブランド別の販売台数で、13年連続トップの座を守り抜いた。
こだわりと情熱でクルマを造り続けるブランド。
今月は、広く愛され、強く支持される人気ブランドの「いま」をクローズアップして紹介します!
写真●佐藤亮太
●もっともコンパクトなフォルクスワーゲンとして登場し、革新的ともいえる作り込みのよさ、安全思想の高さなどから人気沸騰の「up!」。