諦めたら終わり……これは、あらゆる物事について言えることだが、クルマ探しにとっても大切な心構えだ たとえば、編集部が注目する NATO軍に正式採用されたという出生のためか、無骨で重厚な空気を漂わす人気のGクラス。1979年から現在に至るまで、基本設計を変えず、フルモデルチェンジもされていない。しかし30年の間には、エンジン、内装など数多くの仕様変更や限定モデルが存在する。こだわりがいのある1台だ。 たとえば、編集部が注目する 個性派ブランドとして熱烈な愛好家を持つシトロエン。Xm以来の大型高級モデルとなるC6も、期待を裏切らない独創的なスタイルで登場した。フランスの大統領専用車でもあり、こだわりのハイドラクティブによる、たおやかな乗り心地は極上。唯一無二の存在ゆえ、中古車は品薄状態となり、高値を付ける。
|
|
|
メルセデス・ベンツ AMG マイバッハ スマート BMW BMWアルビナ アウディ フォルクスワーゲン オペル ポルシェ ヨーロッパフォード イエス! | |
ロールスロイス ベントレー ジャガー デイムラー ランドローバー MG ミニ ローバー ロータス アストンマーチン モーガン TVR | |
フィアット フェラーリ ランチア アルファロメオ マセラティ ランボルギーニ アウトビアンキ | |
ルノー プジョー シトロエン ヴェンチュリー | |
キャデラック シボレー ボンテアック ビュイック サターン ハマー リンカーン フォード マーキュリー クライスラー クライスラー・ジープ スタークラフト ティアラ | |
ヒュンダイ 起亜 大字 GMマティス ボルボ サーブ ドンカーブート バーキン(南アフリカ) |
|