輸入車情報 輸入車に関する情報満載!
GooWORLD.jp
中古車ならGoo-net  GooWORLDトップ
Myページ Myページ サイトマップ サイトマップ お問合せ お問合せ
特集 毎回テーマを絞って、気になる輸入車をチェック!
TOP > 輸入車情報 > 特集 > 突然ですが、そのクルマ、カノジョも納得してますか?
特集

突然ですが、そのクルマ、カノジョも納得してますか?

突撃●カップル実態調査
突然ですが、そのクルマ

カノジョも得してますか?

特集の冒頭は街に繰り出し輸入車に乗っているカップルを直撃取材!
男性から見て、女性から見てそれぞれどうなのかお互いへの遠慮なしでお話を聞いてきました
みなさん、寒空の下ありがとうございました!

文と写真●加藤山往(shuffle)

AUDI RS4
アウディ RS4

何よりもスペックに魅かれて1年前ぐらいに購入しました。A4からの乗り換えですので、とにかく走りのよさに魅力を感じています。

輸入車だっていうのは、とくに気がつかなかったんですよ(笑)。マニュアルだという点で驚きました。素敵なクルマだと思います。

アウディ RS4の中古車を探すアウディ RS4の中古車を探す アウディ RS4のカタログを見るアウディ RS4のカタログを見る
アウディ RS4の新車購入情報アウディ RS4の新車購入情報 アウディ RS4のパーツを探すアウディ RS4のパーツを探す
ボルボ V70
ボルボ V70

以前は背の高いクルマに乗っていましたが、妻と相談の上、V70に変えました。新しいリヤのデザインは好みではないけれど、新型は走りもよいですね。

以前のクルマよりも乗り降りのしやすさが魅力です。来月出産でこれから家族が増えます。ボルボの実用性のよさが魅力的だと感じています。

ボルボ V70の中古車を探すボルボ V70の中古車を探す ボルボ V70のカタログを見るボルボ V70のカタログを見る
ボルボ V70の新車購入情報ボルボ V70の新車購入情報 ボルボ V70のパーツを探すボルボ V70のパーツを探す
アウディ TTクーペ
アウディ TTクーペ

デザインでひと目惚れ。30歳を越えて、そろそろいいクルマに乗りたいと思って購入しました。走りの鋭さにも感心しています……。

はじめて見たときの感想は「高そう」ですね(笑)。意外と小まわりが利くという点には驚きました。

アウディ TTクーペの中古車を探すアウディ TTクーペの中古車を探す アウディ TTクーペのカタログを見るアウディ TTクーペのカタログを見る
アウディ TTクーペの新車購入情報アウディ TTクーペの新車購入情報 アウディ TTクーペのパーツを探すアウディ TTクーペのパーツを探す
フォード エクスペディション
フォード エクスペディション

大きいアメ車に乗りたい、という気持ちがあって、またサーフィンに乗っていけるクルマというのが選択理由です。この大きさが魅力です。

大きすぎ、に感じることもありますが、広さは魅力的ですね。少し乗り心地がフワフワしすぎているのは、ちょっと苦手です。

フォード エクスペディションの中古車を探すフォード エクスペディションの中古車を探す フォード エクスペディションのカタログを見るフォード エクスペディションのカタログを見る
フォード エクスペディションの新車購入情報フォード エクスペディションの新車購入情報 フォード エクスペディションのパーツを探すフォード エクスペディションのパーツを探す
クライスラー PTクルーザー
クライスラー PTクルーザー

デザインでひと目惚れして、日産キューブからの乗り換えです。「PTクルーザーであること」。これが、このクルマの魅力です。

はじめて見た印象は「カワイイ」でした。ほかのクルマとは違う見た目が、素敵なポイントだと思います。

クライスラー PTクルーザーの中古車を探すクライスラー PTクルーザーの中古車を探す クライスラー PTクルーザーのカタログを見るクライスラー PTクルーザーのカタログを見る
クライスラー PTクルーザーの新車購入情報クライスラー PTクルーザーの新車購入情報 クライスラー PTクルーザーのパーツを探すクライスラー PTクルーザーのパーツを探す
ルノー ルーテシア
ルノー ルーテシア

小さくて楽しいクルマを探していて、このクルマに出会いました。輸入車と言っても中古だから安くて、よい買い物だったと思っています。

ファーストインプレッションはカワイイ。色も素敵ですよね。クルマのことはよく分からないので、それ以上のことはちょっと……。

ルノー ルーテシアの中古車を探すルノー ルーテシアの中古車を探す ルノー ルーテシアのカタログを見るルノー ルーテシアのカタログを見る
ルノー ルーテシアの新車購入情報ルノー ルーテシアの新車購入情報 ルノー ルーテシアのパーツを探すルノー ルーテシアのパーツを探す
フォルクスワーゲン トゥアレグ
フォルクスワーゲン トゥアレグ

以前はニュービートルに乗っていましたが、大きいクルマに乗りたいと探したらトゥアレグに行き着きました。存在感の大きさも魅力です。

以前よりも大人数で乗れるし、使い勝手がいいのも魅力です。運転してみたら思っていた以上にラクだし、静かな乗り心地にも満足です。

フォルクスワーゲン トゥアレグの中古車を探すフォルクスワーゲン トゥアレグの中古車を探す フォルクスワーゲン トゥアレグのカタログを見るフォルクスワーゲン トゥアレグのカタログを見る
フォルクスワーゲン トゥアレグの新車購入情報フォルクスワーゲン トゥアレグの新車購入情報 フォルクスワーゲン トゥアレグのパーツを探すフォルクスワーゲン トゥアレグのパーツを探す
プジョー 206
プジョー 206

はじめてのクルマは個性的なクルマがよいと思って購入、8年ほど乗っています。目立つカラーリングや見た目、小まわりのよさに魅力を感じています。

「輸入車だ、格好いい」というのが最初の感想です。私は国産の大きなクルマに乗っていたのですが、「小さいクルマもよいな」と感じました。

プジョー 206の中古車を探すプジョー 206の中古車を探す プジョー 206のカタログを見るプジョー 206のカタログを見る
プジョー 206の新車購入情報プジョー 206の新車購入情報 プジョー 206のパーツを探すプジョー 206のパーツを探す
BMW 116i
BMW 116i

ハッチバックのクルマが好きで探していたのですが、見た目の格好よさで1シリーズを選びました。BMWの小気味よい走りにも感動しています。

輸入車=いかついというイメージがあったのですが、はじめてこれを見たときには「カワイイ」と感じました。高速道路を走るときの気持ちよさも素敵です。

BMW 1シリーズの中古車を探すBMW 1シリーズの中古車を探す BMW 1シリーズのカタログを見るBMW 1シリーズのカタログを見る
BMW 1シリーズの新車購入情報BMW 1シリーズの新車購入情報 BMW 1シリーズのパーツを探すBMW 1シリーズのパーツを探す
フォルクスワーゲン ゴルフ
フォルクスワーゲン ゴルフ

これは妻が独身の頃から乗っていたクルマです。加速や安定感がスゴくて、国産車とは違う魅力だと感じています。

以前はポロに乗っていて、限定色だということで購入したゴルフです。乗り心地に魅力を感じています。

フォルクスワーゲン ゴルフの中古車を探すフォルクスワーゲン ゴルフの中古車を探す フォルクスワーゲン ゴルフのカタログを見るフォルクスワーゲン ゴルフのカタログを見る
フォルクスワーゲン ゴルフの新車購入情報フォルクスワーゲン ゴルフの新車購入情報 フォルクスワーゲン ゴルフのパーツを探すフォルクスワーゲン ゴルフのパーツを探す

未婚はデザイン重視
既婚は実用性を重視か

郊外にある某おしゃれ系ショッピングセンター駐車場にて輸入車の訪れを待つ取材班。年末年始の寒空、涙ぐましいあれこれは置いといて、突然のお願いにご協力くださった皆さん、ありがとうございます。

まず取材班の勝手な先入観として「男性はスペック重視」「女性は見た目や乗り心地重視」になるのではないかと思っていたものの、どうやらこの感覚は古い様子。男女共に言葉は違えどデザインに高評価をしているカップルが目立ちました。好みが合うっていうのが羨ましい。

また他方で、第一印象はともかく、助手席に乗ってみたら、あるいは運転してみたら、意外とよい乗り心地やフィーリングだった、なんて嬉しい女性の声も。それを聞いている男性の、なんとなく嬉しそうな表情が取材班の冷えた心身を癒します。

なお結婚しているカップルの場合は、当然のことながら女性の意見が強く反映され、実用性を強く意識したチョイスが多くなる様子。しかしそれでも輸入車であれば、実用性に加えて、乗ってみたら走りでも満足していらっしゃるようで、輸入車の懐の深さが伺えます。

ともあれ人の好みは十人十色。そして輸入車は千差万別。彼氏も彼女も納得の輸入車選び、簡単なようで、奥が深いようですぞ。

<< BACK
Page1 カノジョもカレも納得の輸入車選び
Page2 突然ですが、そのクルマ、カノジョも納得してますか?
Page3 GooWORLDオススメ 彼女が満足する輸入車はこれ!
Page4 助手席のホンネ、教えてください!
Page5 彼女も納得のドライビングマナー
Page6 男も満足、彼女も納得の輸入車7選
Page7 彼女も自分も満足の中古車
NEXT >>
TOP
他のブランドのカタログをお探しの方

ドイツ
メルセデス・ベンツ   AMG   マイバッハ   スマート   BMW   BMWアルビナ   アウディ   フォルクスワーゲン   オペル   ポルシェ   ヨーロッパフォード   イエス!

イギリス
ロールスロイス   ベントレー   ジャガー   デイムラー   ランドローバー   MG   ミニ   ローバー   ロータス   アストンマーチン   モーガン   TVR

イタリア
フィアット   フェラーリ   ランチア   アルファロメオ   マセラティ   ランボルギーニ   アウトビアンキ

フランス
ルノー   プジョー   シトロエン   ヴェンチュリー

アメリカ
キャデラック   シボレー   ボンテアック   ビュイック   サターン   ハマー   リンカーン   フォード   マーキュリー   クライスラー   クライスラー・ジープ   スタークラフト   ティアラ

韓国
ヒュンダイ   起亜   大字   GMマティス   スウェーデン ボルボ   サーブ   オランダ ドンカーブート   その他輸入ブランド バーキン(南アフリカ)
TOP > 輸入車情報 > 特集 > 突然ですが、そのクルマ、カノジョも納得してますか?
プロト【PROTO】株式会社プロトコーポレーション

会社概要 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告掲載について
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.