輸入車情報 輸入車に関する情報満載!
GooWORLD.jp
中古車ならGoo-net  GooWORLDトップ
Myページ Myページ サイトマップ サイトマップ お問合せ お問合せ
特集 毎回テーマを絞って、気になる輸入車をチェック!
TOP > 輸入車情報 > 特集 >GooWORLD編集部注目の2009年発売モデル
特集

GooWORLD編集部注目の2009年発売モデル

アルファロメオ ミート

アルファロメオ ミート

元気なホットハッチ
ベイビーアルファ誕生!

 アルファロメオが斬新なデザインのコンパクトハッチバックをリリースしてくる。愛嬌のあるフロントフェイス……そして引き締まったスタイルが、「MITO」はタダものではないということを無言にアピールしている。インテリアもアルファロメオの世界観が貫かれ、心憎い演出が施されている。その走りにも期待が持てるということで、欧州コンパクトブームの再来を予感させる1台だ。

アルファロメオ ミート
車内

主要諸元

  • アルファロメオ ミート 1.4 16Vターボ(6速MT)
  • 全長×全幅×全高
  • :4063×1720×1446mm
  • 車両重量
  • :1145s
  • エンジン形式
  • :直4DOHCターボ
  • 総排気量
  • :1368cc
  • 最高出力
  • :155ps / 5500rpm
  • 最大トルク
  • :23.5kg m /3000rpm
  • ※データは本国仕様です。

ボルボ XC60

ボルボ XC60

クラスを超えた存在感
ボルボのコンパクトSUV

 盛況を見せる欧州高級SUV……目下の流行はコンパクトSUV。この「XC60」もまさにそれだ。2007年のデトロイトショーでコンセプトカーが発表されて以来、登場が期待されてきた。デザインは兄貴分XC90の流れを汲みながらも、より生き生きと躍動感あふれた仕上がりとなっている。300馬力近いトップグレードと2種類のディーゼル、そしてFFもリリースされる見込みなので期待大だ。

ボルボ XC60
車内

主要諸元

  • ボルボ XC60 T-6(6速AT)
  • 全長×全幅×全高
  • :4628×1891×1713mm
  • 車両重量
  • :1825s
  • エンジン形式
  • :直6DOHCターボ
  • 総排気量
  • :2953cc
  • 最高出力
  • :285ps /5600rpm
  • 最大トルク
  • :40.8kg m / 1500rpm
  • ※データは本国仕様です。

BMW 7シリーズ

BMW 7シリーズ

次に見せてくれるのは
どんな世界基準だろう

 メルセデス・ベンツSクラスと共に高級サルーンの世界的なスタンダードとしての誉れ高いBMW7シリーズ。今回のフルモデルチェンジでも世界をアッと言わせてくれそうだ。歩行者個別認識機能付きナイトビジョンやフロント・サイドビューカメラ、スピード感応式統合アクティブステアリングなどのハイテク装備はもちろん、高い運動性能や低燃費、低排出ガスも達成しているようだ。

BMW 7シリーズ
BMW 7シリーズ

主要諸元

  • BMW 750i(7速AT)
  • 全長×全幅×全高
  • :5072×1902×1479mm
  • 車両重量
  • :1945s
  • エンジン形式
  • :V8DOHCツインターボ
  • 総排気量
  • :4395cc
  • 最高出力
  • :407ps/ 5500rpm
  • 最大トルク
  • :61.2kg m /1750rpm
  • ※データは本国仕様です。

ロータス エヴォーラ

ロータス エヴォーラ

911をライバル視か
クラスアップしたロータス

 2008年7月のロンドンモーターショーで実車が公開されたロータス注目のモデルがエヴォーラだ。中心モデルのエリーゼ以来じつに13年ぶりに完全新設計したモデルとなる。エリーゼよりもひとまわり大きなボディが与えられ、スポーツモデルでありつつも、ラグジュアリー志向を感じさせるスタイリングが話題を呼んでいる。限定的であるとはいえ、2+2なのが魅力だ。

ロータス エヴォーラ
ロータス エヴォーラ

主要諸元

  • ロータス エヴォーラ(6速MT)
  • 全長×全幅×全高
  • :4342×1848×1223mm
  • 車両重量
  • :1350s
  • エンジン形式
  • :V6DOHC
  • 総排気量
  • :3456cc
  • 最高出力
  • :280ps/ 6400rpm
  • 最大トルク
  • :34.9kg m /4700rpm
  • ※データは本国仕様です。
<< BACK
Page1 買うべきクルマはこれだ2008-2009
Page2 九島辰也の選択「マセラティグランツーリスモ」
Page3 森口将行の選択「シトロエン C5」
Page4 森野恭介の選択「ポルシェ911カレラ」
Page5 岡崎五郎の選択「キャデラックCTS」
Page6 沢村慎太郎の選択「フォルクスワーゲン ティグアン」
Page7 GooWORLD編集部オススメの2008年発売モデル
Page8 河口まなぶの注目「フォルクスワーゲンゴルフVI」
Page9 海外試乗「フェラーリ カリフォルニア」
Page10 GooWORLD編集部注目の2009年発売モデル
Page11 モータージャーナリスト各氏が選ぶ2008年末の輸入車中古車
Page12 編集部注目の2008年末の輸入車中古車
Page13 ターゲットを絞れたら賢く手に入れよう
NEXT >>
TOP
他のブランドのカタログをお探しの方

ドイツ
メルセデス・ベンツ   AMG   マイバッハ   スマート   BMW   BMWアルビナ   アウディ   フォルクスワーゲン   オペル   ポルシェ   ヨーロッパフォード   イエス!

イギリス
ロールスロイス   ベントレー   ジャガー   デイムラー   ランドローバー   MG   ミニ   ローバー   ロータス   アストンマーチン   モーガン   TVR

イタリア
フィアット   フェラーリ   ランチア   アルファロメオ   マセラティ   ランボルギーニ   アウトビアンキ

フランス
ルノー   プジョー   シトロエン   ヴェンチュリー

アメリカ
キャデラック   シボレー   ボンテアック   ビュイック   サターン   ハマー   リンカーン   フォード   マーキュリー   クライスラー   クライスラー・ジープ   スタークラフト   ティアラ

韓国
ヒュンダイ   起亜   大字   GMマティス   スウェーデン ボルボ   サーブ   オランダ ドンカーブート   その他輸入ブランド バーキン(南アフリカ)
TOP > 輸入車情報 > 特集 >輸入車の"Aセグメント"とは?
プロト【PROTO】株式会社プロトコーポレーション

会社概要 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告掲載について
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.