 |
THE BMW PERFORMANCE |
|
世界的に成功を続けるBMWというブランド
BMWの勢いがとまらない。07年12月の発表によれば、BMWグループは07年度11ヶ月の時点で前年度の販売台数を突破、つまり1年分を販売してしまったという。
もちろんこの数字には、グループに属するMINIやロールスロイスといった他ブランドの数字が含まれているものの、11月においては販売の4割以上を占めたのが3シリーズというから、BMWそのものの勢いと言っても言い過ぎではない。
我が国においてもこうした状況に相違はない。モデル別の新車販売台数ランキングでは、ディフェンディングチャンピオンであるVWゴルフに対して、3シリーズがわずか100台差の2位という結果を残しているのだ。両者の価格差を考えると、これは驚異的な結果である。
実力派のライバルがしのぎを削るプレミアムカー・セグメントにおいて、一体なぜこれほどまでにBMWは愛されているのだろうか。
今月は、輸入車好きが愛する「ビーエム」の魅力について、改めて掘り下げていきたい。 |
text
=GooWORLD photo =内藤敬仁 |
|
|
|
 |
|