新緑が深まっていく6月。木漏れ日に照らされて美しさが際立つ青々とした木々のなかを、こだわりの輸入車で颯爽と駆け抜けたい。そんなドライブ欲を満たしてくれる場所といえば、適度なワインディングロードを緑のオアシスが包み込む、箱根エリアをおいてほかにはない!目的地が定まったところで一行は意気揚々とクルマに乗り込み、新緑のツーリングへと向かった。
今回のパートナーに選んだのは、BMWのエントリーモデルでありながら、ブランドのDNAを鮮明に踏襲した1シリーズ。走りの楽しさと利便性を両立するファミリーユースの代表格である。
その1シリーズに刻まれる洗練されたプレスラインをはじめ、秀逸なデザインが箱根の街並みに溶け込み、ドライバーを優雅な気持ちに浸らせてくれる。この高揚する小トリップを、もっと特別なイベントにしたい。そこで箱根のなかでも伝統と格式を誇る富士屋ホテルに向かった。
和洋折衷を極める同ホテルは、世界各国の要人から愛される老舗で、2008年に創業130周年を迎えるほどの歴史を重ねてきた。だれもが羨むクラシックリゾートだけに、気軽に宿泊するのは難しいかもしれない。しかし体験プログラムが用意されているところに注目だ。客室休憩と昼食がセットになっている「日帰りプランB」がオススメで本物に触れられる、またとない機会。見識を広げる貴重な体験へ入る前にまずは建物の見学からスタート!
|