|
【関西エリアドライブ】空と緑いっぱいの近郊ドライブ! |
|
乗り心地が向上した新MINIは、
さらに実用的になって楽しさ倍増!
昨年フルモデルチェンジを受けた二代目MINI。見た目は先代とさほど変わらないものの、屋根以外のボディパネルはすべて新設計になるなど一新され、全長も38mm長くなって安全性も向上。BMWによる新エンジンは、クーパーにバルブトロニック機構付き1.6L直4DOHC、クーパーSには直噴ターボが搭載される。足回りはリアサスペンションの軽量化によって乗り心地が良くなっている。また電子制御式丸型リモコンキーを差し込み、スタート/ストップ・ボタンを押すだけで簡単にエンジンが始動できるのも特徴。
|
|
|
|
|
■優れた照射能力のバイキセノンヘッドライトを採用。リヤコンビランプも押し出し感のあるデザイン。(ク−パー6AT価格264万円) |
|
|
|
|
■自然吸気1.6L直4エンジンは120psを発揮。センターメーターは大型化され、エンタメシステムの表示と操作機能が追加された |
|
|
けいこ★ミニクーパーですね。女の子は誰もが大好きなクルマですよ。実物の最新モデルを見るのは初めてですが、ほんとにかわいいですね。
編集部☆そうですね、ミニを買う方のほとんどがデザイン性に惚れて、だそうです。ディーラーの販売スペースを含め、その世界観は見事です。
★そうそう、オフィシャルHPとか見てたら、かっこよさのなかに、なんかちょっとしたイタズラ心もあったりで。けっこう楽しめましたよ。
☆予習して来たの? さすが現役大学生レポーター! ミニは外観からインテリアにいたるまで、まさに人を楽しませることがコンセプトなのです。
★中央のまあるいメーターなんか、ほんとにかわいい。メーターを挟んでドライバーと助手席がクルマそのものを楽しむという感じがいいですよね。
☆実用の部分も、先代から比較して全席でスペース的に若干広めになってたり、足回りは、街乗りでもマイルドな乗り心地になってたり。
★助手席にもリヤシートにも乗せていただきましたが、乗り心地、まったく気になりませんでしたよ。じつは後ろでちょっと寝てましたし(笑)。とくに自分で運転するならどこでも行けそうですよ。クルマがかわいいから、みんなに見られてる感じが気持ちいいし。自転車で行った長野へ、友達とわいわい言いながらドライブ旅行、なんていいですね。免許は持ってますから、そのうち…。夢が膨らみます。まずはペーパードライバーを卒業するところから始めますね(笑)。
KEIKO KIKUURA菊浦啓子 鹿児島出身 (クラッチ所属)
ABC「おはよう朝日です」のレポーターや、2008年度はウイダーガールとしても活躍中のけいこちゃん。小学生幅跳び記録で鹿児島県2位という実績を持つ、現在大学4年生。自転車部では1週間かけて長野までツーリングをしたとか。そんな元気印のけいこちゃんのさらなる活躍に期待!
(けいこちゃんのブログはコチラ→http://ameblo.jp/keiko-kikuura/)
|
|
|
|
バックナンバー |
|
|