![]() |
|
![]() | ||||||
![]() | ||||||
|
|
|||||
![]() |
|
||
![]() |
![]() | ![]() |
|
| ||
![]() |
ボルボ初の本格SUV(Sports Utility Vehicle)となるXC90。5ドアボディに、全グレードモデルに2列シート5人乗り仕様と3列シート7人乗り仕様(20万円高)を用意する。搭載エンジンは、315馬力の4.4L V8DOHC、272馬力の2.9L 直列6気筒DOHCツインターボ、209馬力の2.5L 直列5気筒DOHCライトプレッシャーターボの計3ユニット。2.5Lと4.4Lは「平成17年度排出ガス基準50%低減認定」(三ツ星)を取得する。トランスミッションは、マニュアル感覚のスポーティ走行が楽しめるギアトロニック付き4速/5速/6速AT。バリエーションはベースモデル「XC90」と2.5L搭載「XC90 2.5T」、2.9L搭載の「XC90 T-6」、V8 4.4L「XC90 V8TE(トップ・エグゼクティブ)」の4タイプ。「ブラックパール・エディション」はV70、XC70、XC90の3モデルとも人気色「ブラックサファイヤメタリック」のボディカラー、オフブラックの本革シートと本革巻ステアリングを採用し、内外装ともに「ブラックカラー」をテーマにコーディネートしている。 |
|
| ||
![]() |
ボルボ初の本格SUV(Sports Utility Vehicle)となるXC90。5ドアボディに、全グレードモデルに2列シート5人乗り仕様と3列シート7人乗り仕様(20万円高)を用意する。搭載エンジンは、315馬力の4.4L V8DOHC、272馬力の2.9L 直列6気筒DOHCツインターボ、209馬力の2.5L 直列5気筒DOHCライトプレッシャーターボの計3ユニット。2.5Lと4.4Lは「平成17年度排出ガス基準50%低減認定」(三ツ星)を取得する。トランスミッションは、マニュアル感覚のスポーティ走行が楽しめるギアトロニック付き4速/5速/6速AT。バリエーションはベースモデル「XC90」と2.5L搭載「XC90 2.5T」、2.9L搭載の「XC90 T-6」、V8 4.4L「XC90 V8TE(トップ・エグゼクティブ)」の4タイプ。XC90 V8TEは、プレミアムソフトレザーシートやフロントアームレストに内蔵の冷蔵庫、7インチ・ワイドスクリーンを持つRSE(リアシートエンターテイメント)システム、専用BBS製18インチアルミホイールなどを装着する。AWDシステムは、プレチャージ式電子制御AWDシステムを搭載し、停止状態から発進する際、あらかじめ80Nmのトルクが後輪に配分される新技術で、これによりホイールスピンを軽減、従来以上に発進時のレスポンスを素早くする。、基本は右ハンドル、V8TEは左ハンドルの設定(T-6は特別注文で可)。 |
|
| ||
![]() |
ボルボ初の本格SUV(Sports Utility Vehicle)となるXC90。機能や性能はもちろんデザインから材質に至るまで、開発当初よりSUVとして設計され、全世界で高く評価、20以上の権威ある賞を欧米でも受賞している。搭載エンジンは、209馬力の2.5L 直列5気筒DOHCライトプレッシャーターボと、272馬力の2.9L 直列6気筒DOHCツインターボの2ユニット。2.5Lは「平成17年度排出ガス基準50%低減認定」(三ツ星)を取得する。トランスミッションは、マニュアル感覚のスポーティ走行が楽しめるギアトロニック付き5速AT。電子制御4輪駆動とDSTC(ダイナミックスタビリティ&トラクションコントロール)を組み合わせた、ボルボAWDシステムによる優れた走行性能に加え、220mmの最低地上高が高い走破性を実現する。バリエーションはベースモデル「XC90」と「XC90 2.5T」、2.9L搭載の「XC90 T-6」の3タイプ。2.5TとT-6は、本革シートや本革/ウッドステアリング、バイ・キセノンヘッドライト、MD付高級オーディオを装着したより豪華な装備を持つ。2005年モデルは、XC90にフロントフォグランプや自動防眩機能付ルームミラーを標準装備した。前向き7人乗りの3列シートを備えたインテリアは、膨張パターンを調整するデュアルモード(運転席)&サイドエアバッグ、頭部側面衝撃吸収エアバッグ「IC(インフレータブル・カーテン)」、むち打ち症対策安全シート「WHIPS(ウィップス)」、EBD機構付きABS、プリテンショナー付きシートベルトなど多くの安全装備を標準する。基本は右ハンドル、T-6は特別注文で左も選べる。また、今回価格が改定されている。 |
|
| ||
![]() |
ボルボ初の本格SUV(Sports Utility Vehicle)となるXC90。機能や性能はもちろんデザインから材質に至るまで、開発当初よりSUVとして設計され、全世界で高く評価、20以上の権威ある賞を欧米でも受賞している。搭載エンジンは、209馬力の2.5L 直列5気筒DOHCライトプレッシャーターボと、272馬力の2.9L 直列6気筒DOHCツインターボの2ユニット。2.5Lは「平成17年度排出ガス基準50%低減認定」(三ツ星)を取得する。トランスミッションは、マニュアル感覚のスポーティ走行が楽しめるギアトロニック付き5速AT。電子制御4輪駆動とDSTC(ダイナミックスタビリティ&トラクションコントロール)を組み合わせた、ボルボAWDシステムによる優れた走行性能に加え、220mmの最低地上高が高い走破性を実現する。バリエーションはベースモデル「XC90」と「XC90 2.5T」、2.9L搭載の「XC90 T-6」の3タイプ。2.5TとT-6は、本革シートや本革/ウッドステアリング、バイ・キセノンヘッドライト、MD付高級オーディオを装着したより豪華な装備を持つ。2005年モデルは、XC90にフロントフォグランプや自動防眩機能付ルームミラーを標準装備した。前向き7人乗りの3列シートを備えたインテリアは、膨張パターンを調整するデュアルモード(運転席)&サイドエアバッグ、頭部側面衝撃吸収エアバッグ「IC(インフレータブル・カーテン)」、むち打ち症対策安全シート「WHIPS(ウィップス)」、EBD機構付きABS、プリテンショナー付きシートベルトなど多くの安全装備を標準する。基本は右ハンドル、T-6は特別注文で左も選べる。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|