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ボルボコンパクト・サルーンとなる、「S40シリーズ」(セダン)と、コンパクト・スポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。パワーユニットに、直列4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速ATを組み合わせた、「2.0e パワーシフト」と「2.0e アクティブプラス」、2.5L 直列5気筒DOHC20バルブターボ(230馬力)を搭載する5速ATの「2.5T SE」をラインアップ。2012年モデルでは、「2.0 タック(Tack)」を新たに設定。シンプルな内外装ながら安全性能を備え、価格を抑えたモデルとなっている。また、特別仕様車として「2.0 クラシック(Classic)」も同時設定。本革シートをはじめ運転席/助手席8ウエイパワーシート、フロント・シートヒーター、サンルーフ、17インチ・アルミホイールなどを標準装備とした。カラーは全12色。全車右ハンドルのみの設定。 |
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ボルボコンパクト・サルーンとなる、「S40シリーズ」(セダン)と、コンパクト・スポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。2011年モデルのエクステリアデザインでは、フロントグリルのアイアンマークを最新のボルボに習い大型化。4種の新内装カラーコンビネーションが加わり、オフブラック以外の本革シートプログラムが一新された。緊急時には後続車に追突の危険を伝達させるアダプティブブレーキライトを標準装備した。パワーユニットに、直列4気筒2Lエンジン(145馬力)と、パワーシフト・トランスミッション(自動変速6速デュアルクラッチ・湿式)を組み合わせた、S40/V50「2.0e Powershift(パワーシフト)」と「2.0e Aktiv PLUS(アクティブプラス)」。2.5L 直列5気筒DOHC20バルブターボ(230馬力)を搭載する、5速AT「2.5T SE」をラインアップ。エントリーモデルの「2.0eパワーシフト」に対して、本革シートやフロントシートヒーター、フロントフォグランプ、17インチアルミホイールなど装備を充実させた「2.0eアクティブプラス」、トップモデルS40「2.5T SE」は、トランクスポイラーやプレミアムサウンド・オーディオシステムを装備する。全車右ハンドルのみの設定。 |
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ボルボスタンダードモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。コンパクト・クーペの「C30」とともに、オールアルミ製4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションを組み合わせたS40「2.0e」シリーズをラインナップ。エントリーモデルの「Powershift(パワーシフト)」と、装備を充実させた「Aktiv(アクティブ)」の2モデルから構成。2.4L 直列5気筒DOHC20バルブ(170馬力)を搭載する中核グレードS40「2.4i SE」、トップモデルS40「T5 SE AWD」をラインアップする。今回、2.0eパワーシフトをベースとした特別仕様車「2.0e Powershift+(パワーシフトプラス)」を設定。デュアルキセノンヘッドライト、本革巻ステアリング、本革巻シフトノブ、フロントフォグランプや、「Ceryx」16インチアルミホイールを装備する。全車右ハンドルのみの設定。 |
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ボルボスタンダードモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。コンパクト・クーペの「C30」とともに、オールアルミ製4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションを組み合わせた「2.0e」シリーズをラインナップ。6速ギアトロニック付パワーシフトは、独ゲトラグ社との共同開発した自動変速6速デュアルクラッチ(湿式)・トランスミッションで、ギアをシフトアップしたり、シフトダウンする際に、次のギアが常に待機している為、パワーをロスする事無くギアチェンジすることが可能。これにより、通常のトルクコンバーター付オートマチックと比べて大幅に燃料消費を削減することができる。この「2.0eシリーズ」は、エントリーモデルの「Powershift(パワーシフト)」と装備を充実させた「Aktiv(アクティブ)」の2モデルから構成。加えて、本革シート、プレミアムサウンド・オーディオシステム等を装備する中核グレードS40「2.4i SE」は2.4L 直列5気筒DOHC20バルブ(170馬力)を搭載、スポーツ性能を高めた2.5L 同ターボ+フルタイム4WD仕様(230馬力)のトップモデルS40「T5 SE AWD」。新たに2.0eアクティブと2.4i SEにアルミニウム・パネルを標準装備。さらに、2.4i SEにはクルーズコントロールも標準装備される。全車右ハンドルのみの設定。 |
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ボルボスタンダードモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。コンパクト・クーペの「C30」とともに、新導入したオールアルミ製4気筒2Lエンジン(145馬力)と、新開発6速デュアルクラッチ・トランスミッションを組み合わせた「2.0e」をラインナップ追加。6速ギアトロニック付パワーシフトは、独ゲトラグ社との共同開発した自動変速6速デュアルクラッチ(湿式)・トランスミッションで、ギアをシフトアップしたり、シフトダウンする際に、次のギアが常に待機している為、パワーをロスする事無くギアチェンジすることが可能。これにより、通常のトルクコンバーター付オートマチックと比べて大幅に燃料消費を削減することができる。この「2.0eシリーズ」は、エントリーモデルの「Powershift(パワーシフト)」と装備を充実させた「Aktiv(アクティブ)」の2モデルから構成。加えて、ラインナップの中核グレード「2.4i SE」は、従来の「デラックスパッケージ」(税込250,000円)を標準化。本革シート、プレミアムサウンド・オーディオシステム等を装備。加えて、アクティブ・バイ・キセノンヘッドライト(S40/V50シリーズのみ)やリアルーフスポイラー(C30シリーズのみ)も追加。そして、継続モデルとしてスポーツ性能を高めた2.5Lターボ+フルタイム4WD仕様(230馬力)のトップモデル「T5 TE AWD」のみ左右ハンドル、その他は右ハンドル設定。 |
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ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。S40初代は1997年デビュー、2004年より2代目となっている。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは、最高出力140psを発生するエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」、自動防眩機能付ルームミラー、パワーシート、ハイパフォーマンス・オーディオシステム(160W、8スピーカー/CDプレーヤー)などの充実装備とする高出力170psモデル「2.4i SE」、230psを発揮する2.5Lターボ「T5 TE AWD」の3タイプをラインアップする。T5 TE AWDは左右ハンドル、その他は、右ハンドルのみ。今回ボルボ車の一部モデルの車両本体価格を、2009年1月1日より改定を実施。 |
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ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは、最高出力140psを発生するエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」、高出力170psモデル「2.4i SE」、230psを発揮する2.5Lターボ「T5 TE AWD」の3タイプをラインアップする。今回「2.4i SE」の装備を大幅に充実。助手席パワーシート、バイ・キセノンヘッドライトの標準設定化をはじめ、スポーツウェアからインスピレーションを得たT-Tec/テキスタイルシートのほか、「Mestra」17インチアルミホイールを採用。また、「2.4i SE」、「T5 TE AWD」には、メーカーオプションとして、エクステリア、インテリア、足回りなどにスポーティな装備をパッケージにした「R-DESGIN(Rデザイン)パッケージ」を設定した。主な装備としては、R-DESIGNエンブレム付き専用フロントグリル、ボディキット(フロントスポイラー、サイドスカート、リアスカート)、17インチ専用アルミホイール「Serapis」、専用本革巻/アルミニウム・スポーツステアリングホイール(3本スポーク)、本革巻/アルミニウムシフトノブ、V-Flex/スムースレザーコンビネーションシート、専用メーターパネルなどが含まれる。T5 TE AWDは左右ハンドル、その他は、右ハンドルのみ。 |
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ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは、最高出力140psを発生するエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」、高出力170psモデル「2.4i SE」、230psを発揮する2.5Lターボ「T-5 4WD」の3タイプをラインアップする。ボルボ「C30」/「S40」/「V50」の各モデルに特別限定車「R-DESIGN(Rデザイン)」を設定。ボルボ「R」シリーズの「R」には「REFINEMENT(洗練)」の意味が込められ、最も洗練されたデザイン、スタイリング、機能、装備が与えられてきた。Rデザインは、そのスポーティで洗練されたルックスとする工場装着オプションパッケージを装備。シリーズ最強の230馬力を発生する2.5L 5気筒ターボエンジン搭載のT-5と、2.4L 5気筒NAエンジンを搭載した2.4iの2種類のエンジンバリエーションを設定。共通装備として、外観での最大の特徴となるボディキット、内装にはV-FLEX/スムースレザー・コンビネーションシートなどを装備しており、スポーツ・サスに加え、バイ・キセノンヘッドライト(C30)、アクティブ・バイ・キセノンヘッドライト(S40/V50)、キーレスドライブ、クルーズコントロール(2.4i)なども装備する。3月31日までの限定注文販売。 |
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ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは、最高出力140psを発生するエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」、高出力170psモデル「2.4i SE」、230psを発揮する2.5Lターボ「T-5 4WD」の3タイプをラインアップする。特別限定車「2.4i with iPod」は、「2.4i SE」をベースに、車内でのiPod操作性を大幅に向上させる「iPod ミュージックインターフェース」を装備。専用シートカラーのモダンなインテリアと、カラフルなボディカラーによる特別なカラーコーディネーションを採用し、DYNAUDIO社製スピーカー搭載の「プレミアムサウンド・オーディオシステム」を装備した。その他、専用インテリアの「スプリンググリーン」、17インチアルミホイール「Zaurak」(クローム)、バイキセノン・ヘッドライトを採用。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)のみ、右ハンドル設定でT-5 4WDは左も選択可能。今回の価格改定は、為替の動向により近年のスウェーデンクローナに対する円の価格が継続的に低下していることとともに、世界的な原材料高騰の影響によるもの。 |
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ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは、最高出力140psを発生するエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」、高出力170psモデル「2.4i SE」、230psを発揮する2.5Lターボ「T-5 4WD」の3タイプをラインアップする。特別限定車「2.4i with iPod」は、「2.4i SE」をベースに、車内でのiPod操作性を大幅に向上させる「iPod ミュージックインターフェース」を装備。専用シートカラーのモダンなインテリアと、カラフルなボディカラーによる特別なカラーコーディネーションを採用し、DYNAUDIO社製スピーカー搭載の「プレミアムサウンド・オーディオシステム」を装備した。その他、専用インテリアの「スプリンググリーン」、17インチアルミホイール「Zaurak」(クローム)、バイキセノン・ヘッドライトを採用。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)のみ、右ハンドル設定でT-5 4WDは左も選択可能。 |
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ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。2008年モデルは、デビュー以来初の内外装一新した。S40のデザインは、新型ボルボS80のコンセプトを採用。フロントグリルには大きなボルボのアイアンマークがレイアウトされ、3つに分かれていたヘッドライト、グリル、ロアー・エアー・インテークが水平方向に並び、安定感のある横長のデザインとなった。リアデザインでは、エキゾーストパイプの位置を上げ、リアランプのデザインも変更、ランプ下部分を30ミリ引き上げた。インテリアのフリー・フローティング・センタースタックは、ソフトに湾曲した表面が後部座席まで流れるように延びる新形状に。新たに採用されたリアルウッド・インレイの「ノルディック・ライト・オーク」は、表面はマット仕上げ、サイド面はウッドの薄い板が層を成しているように見える加工となっており、北欧家具からインスパイアされた世界観を具現化する。またハンドブレーキには操作しやすいZ型の新デザインを採用した。「プレミアムサウンド」を選択した場合、アルパイン社製のデジタルアンプ、ドルビープロロジックIIサラウンドシステム、デンマークの名門DYNAUDIO社製のプレミアラウドスピーカーの組み合わせが可能。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psを発生する新設定のエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」。それに高出力170psモデル「2.4i SE」と、230psを発揮する2.5Lターボ「T-5 4WD」の3タイプをラインアップする。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)のみ、右ハンドル設定でT-5 4WDは左も選択可能。 |
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ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」とスポーツ・エステート「V50シリーズ」。2007年モデルに、専用装備を採用した特別限定車「ボルボS40/V50 T-Tec Edition」を設定。スポーツウェア、最新の旅行用品などからインスピレーションを受け開発されたスポーティなシート素材「T-Tec」を使用した「T-Tec/テキスタイル・コンビネーションシート」をオフブラックとベージュのシートに特別採用。このうちチタニウムグレーおよびエレクトリックシルバー外装の車両については、ベージュシートにオフブラックの内装を組み合わせたT-Tec・Edition専用の2トーン内装を採用する。その他、ボルボ初の「マットクローム・ドアミラーカバー」を採用した。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psを発生。レギュラーモデルでハイパワー170psモデル(2.4i)や、2.5Lターボ(T-5)は220psを発揮。それにトップグレードT-5をベースにしたオールシーズン・オールマイティなモデル「T-5 4WD」をラインアップする。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。 |
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ジャスト・サイズ・ボルボを謳う、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーンS40シリーズ。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psもしくは170ps、2.5Lターボは220psを発揮。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。国土交通省「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」、T-5/T-5AWDは同基準75%低減レベル認定を取得する環境性能を持つ。グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。それにトップグレードT-5をベースにしたオールシーズン・オールマイティなモデル「T-5 4WD」をラインアップ。インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。今回、従来オプションで用意していた自動防眩機能付ルームミラー、レインセンサー、フロントフォグランプを2.4/2.4iシリーズに標準装備。T-5/AWDシリーズにはレインセンサーを標準装備し、装備をより充実させた。オーディオシステムに、新たにiPodなどのデジタルミュージックプレーヤーを車両にダイレクトに接続できるAUXインプット(外部入力端子)を採用したほか、6連奏CDチェンジャーを備えた。右ハンドル設定で、2.4i以上は左ハンドルの特別注文可能。 |
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「S40 Selection」、「V50 Selection」は、それぞれボルボ車のジャスト・サイズ・ボルボとしてラインアップする「S40シリーズ」、「V50シリーズ」の特別仕様車。それぞれベースモデルである「S40 2.4」、「V50 2.4」に比べ価格を抑えたエントリーグレードモデル。なお、国土交通省の平成17年排出ガス基準50%低減レベルを達成している。 |
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スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン、ボルボS40。コンパクトなボディでありながら、フロント構造の安全特許技術等の採用により、セダンS40&ワゴンV50は、最上級サルーンであるS80並みの安全性を実現したボルボエントリーモデルである。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psもしくは170ps、2.5Lターボは220psを発揮。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。国土交通省「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」、T-5/T-5AWDは新たに同基準75%低減レベル認定を取得する環境性能を持つ。グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。それにトップグレードT-5をベースにしたオールシーズン・オールマイティなモデル「T-5 4WD」をラインアップ。インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。2006年モデルは、T-5/T-5 AWDに自動防眩機能付ルームミラーを標準装備。オプションパッケージとして新たに「ベーシックパッケージ」を設定。本革シート、助手席パワーシート、チルトアップ機構付電動ガラスサンルーフ、バイキセノンヘッドライト(自動光軸調整機構付)、17インチアルミホイールなどをセット装着可能とする。右ハンドル設定で、2.4i以上は左ハンドルの特別注文可能。 |
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スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン、ボルボS40。コンパクトなボディでありながら、フロント構造の安全特許技術等の採用により、セダンS40&ワゴンV50は、最上級サルーンであるS80並みの安全性を実現したボルボエントリーモデルである。エクステリアは、垂直に切り立つ伝統の格子状フロントグリルや、伝統のVシェイプボンネット、側面衝突時の変形スペース拡大により、全幅は1770mmの安定感のあるワイドボディを特徴とする。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psもしくは170ps、2.5Lターボは220psを発揮。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。また、新たに海外ブランド輸入車として初めて「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」認定を取得する環境性能を持つ。グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。それにトップグレードT-5をベースにしたオールシーズン・オールマイティなモデル「T-5 4WD」。スウェーデン・ハルデックス社と共同開発し、XC90などの上級モデルに採用している電子制御全輪駆動(AllWheel Drive)システムを採用する。インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。今回、2005年モデル価格が改定されている。 |
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スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン、ボルボS40。コンパクトなボディでありながら、フロント構造の安全特許技術等の採用により、ボルボの最上級サルーンであるS80並みの安全性を実現したエントリーモデルである。エクステリアは、垂直に切り立つ伝統の格子状フロントグリルや、伝統のVシェイプボンネット、側面衝突時の変形スペース拡大により、全幅は1770mmの安定感のあるワイドボディを特徴とする。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psもしくは170ps、2.5Lターボは220psを発揮。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。また、新たに海外ブランド輸入車として初めて「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」認定を取得する環境性能を持つ。グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。それにトップグレードT-5をベースにしたオールシーズン・オールマイティなモデル「T-5 4WD」。スウェーデン・ハルデックス社と共同開発し、XC90などの上級モデルに採用している電子制御全輪駆動(AllWheel Drive)システムを採用。インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。 |
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スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン、新型ボルボS40。コンパクトなボディでありながら、フロント構造の安全特許技術等の採用により、ボルボの最上級サルーンであるS80並みの安全性を実現したエントリーモデルである。エクステリアは、垂直に切り立つ伝統の格子状フロントグリルや、伝統のVシェイプボンネット、側面衝突時の変形スペース拡大により、全幅は1770mmの安定感のあるワイドボディを特徴とする。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psもしくは170ps、2.5Lターボは220psを発揮。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。また、新たに海外ブランド輸入車として初めて「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」認定を取得する環境性能を持つ。グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。 |
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スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン、新型ボルボS40。コンパクトなボディでありながら、フロント構造の安全特許技術等の採用により、ボルボの最上級サルーンであるS80並みの安全性を実現したエントリーモデルである。エクステリアは、垂直に切り立つ伝統の格子状フロントグリルや、伝統のVシェイプボンネット、側面衝突時の変形スペース拡大により、全幅は1770mmの安定感のあるワイドボディを特徴とする。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140ps/170ps、2.5Lターボは220psを発揮。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。また、輸入車として初めて日本国土交通省の「超−低排出ガス車(=三つ星)」の認定を獲得する環境性能を持つ。グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。 |
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ボルボのベーシックシリーズとなるのが40シリーズ。他シリーズと同様、Sで始まるボディタイプは4ドアセダン。ダイナミック&スポーティをテーマに、グリルデザイン変更やリモコンキーを装備し、内外装のリファインがされている。グレード展開は136馬力のS40、163馬力の低過給ターボを搭載するS40ノルディックスペシャル。それに専用アイテムを装備した最上級クラシックをラインアップ。エンジンタイプはいずれも2L 直4DOHCで可変バルブタイミング機構を備える。組み合わされるミッションはすべてスポーツ/ウインターモード付き5ATで、駆動方式はFFを採用。サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンク式。ノルディックスペシャルにはCD/MD高級オーディオシステムや革巻ステアリング、15インチアルミなどを、クラシックには本革シートやハイパフォーマンス・オーディオシステム、専用デザインの16インチアルミホイール、フルカラードボディなど内外装の充実がされている。サンルーフやレザーシートがセットのなったラグジュアリーパッケージや、子供向け安全装備のファミリーパッケージなどの多彩なオプションも選べる。全グレードにDSA(ダイナミックスタビリティアシスタンス)とよばれるトラクションコントロールシステムが装着されている。その他安全機能として、全車に膨張パターンを調整するデュアルモード(運転席)&サイドエアバッグ、頭部側面衝撃吸収エアバッグ「IC(インフレータブル・カーテン)」、EBD付きABS、むち打ち症対策安全シート「WHIPS(ウィップス)」、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。盗難防止装置にイモビライザーを装備する。ノルディックスペシャルは特注にて左ハンドルも選べる。 |
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ボルボのベーシックシリーズとなるのが40シリーズ。他シリーズと同様、Sで始まるボディタイプは4ドアセダン。ダイナミック&スポーティをテーマに、グリルデザイン変更やリモコンキーを装備し、内外装のリファインがされている。グレード展開は136馬力のS40、163馬力の低過給ターボを搭載するS40ノルディックスペシャル。それに専用アイテムを装備した最上級クラシックをラインアップ。エンジンタイプはいずれも2L 直4DOHCで可変バルブタイミング機構を備える。組み合わされるミッションはすべてスポーツ/ウインターモード付き5ATで、駆動方式はFFを採用。サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンク式。ノルディックスペシャルにはCD/MD高級オーディオシステムや革巻ステアリング、15インチアルミなどを、クラシックには本革シートやハイパフォーマンス・オーディオシステム、専用デザインの16インチアルミホイール、フルカラードボディなど内外装の充実がされている。サンルーフやレザーシートがセットのなったラグジュアリーパッケージや、子供向け安全装備のファミリーパッケージなどの多彩なオプションも選べる。全グレードにDSA(ダイナミックスタビリティアシスタンス)とよばれるトラクションコントロールシステムが装着されている。その他安全機能として、全車に膨張パターンを調整するデュアルモード(運転席)&サイドエアバッグ、頭部側面衝撃吸収エアバッグ「IC(インフレータブル・カーテン)」、EBD付きABS、むち打ち症対策安全シート「WHIPS(ウィップス)」、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。盗難防止装置にイモビライザーを装備する。ノルディックスペシャルは特注にて左ハンドルも選べる。 |
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ボルボのベーシックシリーズとなるのが40シリーズ。他シリーズと同様、Sで始まるボディタイプは4ドアセダン。ダイナミック&スポーティをテーマに、グリルデザイン変更やリモコンキーを装備し、内外装のリファインがされている。グレード展開は136馬力のS40、163馬力の低過給ターボを搭載するS40ノルディックスペシャル。それに専用アイテムを装備した最上級クラシックをラインアップ。エンジンタイプはいずれも2L 直4DOHCで可変バルブタイミング機構を備える。組み合わされるミッションはすべてスポーツ/ウインターモード付き5ATで、駆動方式はFFを採用。サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンク式。ノルディックスペシャルにはCD/MD高級オーディオシステムや革巻ステアリング、15インチアルミなどを、クラシックには本革シートやハイパフォーマンス・オーディオシステム、専用デザインの16インチアルミホイール、フルカラードボディなど内外装の充実がされている。サンルーフやレザーシートがセットのなったラグジュアリーパッケージや、子供向け安全装備のファミリーパッケージなどの多彩なオプションも選べる。全グレードにDSA(ダイナミックスタビリティアシスタンス)とよばれるトラクションコントロールシステムが装着されている。その他安全機能として、全車に膨張パターンを調整するデュアルモード(運転席)&サイドエアバッグ、頭部側面衝撃吸収エアバッグ「IC(インフレータブル・カーテン)」、EBD付きABS、むち打ち症対策安全シート「WHIPS(ウィップス)」、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。盗難防止装置にイモビライザーを装備する。ノルディックスペシャルは特注にて左ハンドルも選べる。 |
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ボルボのベーシックシリーズとなるのが40系。他シリーズと同様、Sで始まるグレードなのでボディタイプは4ドアセダン。ジャスト・サイズ・ボルボと謳われるプレミアムコンパクトである。グレード展開は136馬力のS40、163馬力の低過給ターボを搭載するS40ノルディックスペシャルの2種。エンジンタイプはいずれも2L直4DOHCで可変バルブタイミング機構を備える。組み合わされるミッションはすべてスポーツ/ウインターモード付き5ATで、駆動方式はFFを採用。サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンク式。ノルディックスペシャルには高級スピーカーシステムやアルミホイール、革巻ステアリングなど内外装の充実装備を持つ。全グレードにDSA(ダイナミックスタビリティアシスタンス)とよばれるトラクションコントロールシステムが装着されている。その他安全機能として、全車に膨張パターンを調整するデュアルモード(運転席)&サイドエアバッグ、頭部側面衝撃吸収エアバッグ「IC(インフレータブル・カーテン)」、EBD付きABS、むち打ち症対策安全シート「WHIPS(ウィップス)」、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。盗難防止装置にイモビライザーを装備する。 |
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ボルボのベーシックシリーズとなるのが40系。他シリーズと同様、Sで始まるグレードなのでボディタイプはセダン。ジャスト・サイズ・ボルボと謳われるコンパクトセダンだ。グレード展開は136馬力のS40とS40 2.0、165馬力の低過給ターボを搭載するS40 2.0Tの2種。エンジンタイプはいずれも2L直4DOHCで可変バルブタイミング機構を備える。組み合わされるミッションはすべてスポーツ/ウインターモード付き5ATで、駆動方式はFFを採用。サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンク式。全グレードにDSAとよばれる、トラクションコントロールシステムが装着されている。その他安全機能として全車に膨張パターンを調整するデュアルモード(運転席)&サイドエアバッグ、頭部側面衝撃吸収エアバッグ「IC(インフレータブル・カーテン)」、EBD付きABS、むち打ち症対策安全シート「WHIPS(ウィップス)」、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。盗難防止装置にイモビライザーを装備する。2.0Tは左右ハンドル、その他は右ハンドルのみの設定。 |
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ボルボのベーシックシリーズとなるコンパクトモデルが40系。他シリーズと同様、Sで始まるグレードなのでボディタイプはセダンとなる。グレード展開は122馬力1.8L可変バルブタイミング付きDOHCを積む「S40」、136馬力2L可変バルブタイミング付きDOHCの「S40 2.0」、160馬力2L低過給ターボDOHCを搭載する「S40 2.0T」の3種。組み合わされるミッションはすべて4ATで、駆動方式はFFを採用する。それに1.9L(1855cc)直列4気筒DOHC16バルブICターボを搭載し、200馬力を発生するスペシャルモデル「T-4」を設定する。 |
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ボルボのベーシックシリーズとなるコンパクトモデルが40系。他シリーズと同様、Sで始まるグレードなのでボディタイプはセダンとなる。グレード展開は122馬力1.8L可変バルブタイミング付きDOHCを積むS40、136馬力2L可変バルブタイミング付きDOHCのS40 2.0、160馬力2L低過給ターボDOHCを搭載するS40 2.0Tの3種。組み合わされるミッションはすべて4ATで、駆動方式はFFを採用する。サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンク。全グレードにDSAと呼ばれる、トラクションコントロールシステムが装着されている。2.0以上がCD付きオーディオ、運転席パワーシート、アルミホイールなどを装備、2.0Tはレザーシートなども標準となる。安全機能として全車に運転席&サイドエアバッグ、EBD付きABS、むち打ち症対策安全シート「WHIPS(ウィップス)」、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。盗難防止装置にイモビライザーを装備する。2.0Tは左右ハンドル、その他は右ハンドルのみの設定。 |
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ボルボのベーシックシリーズとなるコンパクトモデルが40シリーズ。Sで始まるセダンとVで始まるステーションワゴンをラインアップ。全幅を1,720mmとした3ナンバーサイズとする。グレード展開は、122馬力の1.8L 直列4気筒DOHC可変バルブタイミング付きを積む「S40 1.8」/「V40 1.8」、136馬力の2L 同「S40 2.0」/「V40 2.0」、160馬力2L DOHC低過給ターボを搭載する「S40 2.0T」/「V40 2.0T」、200馬力のハイパワーを発生する1.9L DOHC高圧ターボを搭載する「S40 T-4」/「V40 T-4」の4タイプ。組み合わされるミッションは4速ATで、T-4のみ5速マニュアル(特別注文)が選択可能。駆動方式はFFを採用する。サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンク。 |
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ボルボのベーシックシリーズとなる新たなコンパクトモデルが40シリーズ。Sで始まるセダンとVで始まるステーションワゴンをラインアップ。全幅を1,720mmとした3ナンバーサイズとする。グレード展開は、122馬力の1.8L 直列4気筒DOHC可変バルブタイミング付きを積む「S40 1.8」/「V40 1.8」、136馬力の2L 同「S40 2.0」/「V40 2.0」、160馬力2L DOHC低過給ターボを搭載する「S40 2.0T」/「V40 2.0T」、200馬力のハイパワーを発生する1.9L DOHC高圧ターボを搭載する「S40 T-4」/「V40 T-4」の4タイプ。組み合わされるミッションは4速ATで、T-4のみ5速マニュアル(特別注文)が選択可能。駆動方式はFFを採用する。サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンク。 |
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ボルボのベーシックシリーズとなる新たなコンパクトモデルが40シリーズ。Sで始まるセダンとVで始まるステーションワゴンをラインアップ。全幅を1,720mmとした3ナンバーサイズとする。グレード展開は、122馬力の1.8L 直列4気筒DOHC可変バルブタイミング付きを積む「S40 1.8」/「V40 1.8」、136馬力の2L 同「S40 2.0」/「V40 2.0」、160馬力2L DOHC低過給ターボを搭載する「S40 2.0T」/「V40 2.0T」、200馬力のハイパワーを発生する1.9L DOHC高圧ターボを搭載する「S40 T-4」/「V40 T-4」の4タイプ。組み合わされるミッションは4速ATで、T-4のみ5速マニュアル(特別注文)が選択可能。駆動方式はFFを採用する。サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンク。 |
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※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
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