|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
ボルボスタンダードモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。コンパクト・クーペの「C30」とともに、オールアルミ製4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションを組み合わせた「2.0e」シリーズをラインナップ。6速ギアトロニック付パワーシフトは、独ゲトラグ社との共同開発した自動変速6速デュアルクラッチ(湿式)・トランスミッションで、ギアをシフトアップしたり、シフトダウンする際に、次のギアが常に待機している為、パワーをロスする事無くギアチェンジすることが可能。これにより、通常のトルクコンバーター付オートマチックと比べて大幅に燃料消費を削減することができる。この「2.0eシリーズ」は、エントリーモデルの「Powershift(パワーシフト)」と装備を充実させた「Aktiv(アクティブ)」の2モデルから構成。加えて、本革シート、プレミアムサウンド・オーディオシステム等を装備する中核グレードS40「2.4i SE」は2.4L 直列5気筒DOHC20バルブ(170馬力)を搭載、スポーツ性能を高めた2.5L 同ターボ+フルタイム4WD仕様(230馬力)のトップモデルS40「T5 SE AWD」。新たに2.0eアクティブと2.4i SEにアルミニウム・パネルを標準装備。さらに、2.4i SEにはクルーズコントロールも標準装備される。全車右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
ボルボスタンダードモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。コンパクト・クーペの「C30」とともに、新導入したオールアルミ製4気筒2Lエンジン(145馬力)と、新開発6速デュアルクラッチ・トランスミッションを組み合わせた「2.0e」をラインナップ追加。6速ギアトロニック付パワーシフトは、独ゲトラグ社との共同開発した自動変速6速デュアルクラッチ(湿式)・トランスミッションで、ギアをシフトアップしたり、シフトダウンする際に、次のギアが常に待機している為、パワーをロスする事無くギアチェンジすることが可能。これにより、通常のトルクコンバーター付オートマチックと比べて大幅に燃料消費を削減することができる。この「2.0eシリーズ」は、エントリーモデルの「Powershift(パワーシフト)」と装備を充実させた「Aktiv(アクティブ)」の2モデルから構成。加えて、ラインナップの中核グレード「2.4i SE」は、従来の「デラックスパッケージ」(税込250,000円)を標準化。本革シート、プレミアムサウンド・オーディオシステム等を装備。加えて、アクティブ・バイ・キセノンヘッドライト(S40/V50シリーズのみ)やリアルーフスポイラー(C30シリーズのみ)も追加。そして、継続モデルとしてスポーツ性能を高めた2.5Lターボ+フルタイム4WD仕様(230馬力)のトップモデル「T5 TE AWD」のみ左右ハンドル、その他は右ハンドル設定。 |
|
| ||
ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。S40初代は1997年デビュー、2004年より2代目となっている。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは、最高出力140psを発生するエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」、自動防眩機能付ルームミラー、パワーシート、ハイパフォーマンス・オーディオシステム(160W、8スピーカー/CDプレーヤー)などの充実装備とする高出力170psモデル「2.4i SE」、230psを発揮する2.5Lターボ「T5 TE AWD」の3タイプをラインアップする。T5 TE AWDは左右ハンドル、その他は、右ハンドルのみ。今回ボルボ車の一部モデルの車両本体価格を、2009年1月1日より改定を実施。 |
|
| ||
ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは、最高出力140psを発生するエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」、高出力170psモデル「2.4i SE」、230psを発揮する2.5Lターボ「T5 TE AWD」の3タイプをラインアップする。今回「2.4i SE」の装備を大幅に充実。助手席パワーシート、バイ・キセノンヘッドライトの標準設定化をはじめ、スポーツウェアからインスピレーションを得たT-Tec/テキスタイルシートのほか、「Mestra」17インチアルミホイールを採用。また、「2.4i SE」、「T5 TE AWD」には、メーカーオプションとして、エクステリア、インテリア、足回りなどにスポーティな装備をパッケージにした「R-DESGIN(Rデザイン)パッケージ」を設定した。主な装備としては、R-DESIGNエンブレム付き専用フロントグリル、ボディキット(フロントスポイラー、サイドスカート、リアスカート)、17インチ専用アルミホイール「Serapis」、専用本革巻/アルミニウム・スポーツステアリングホイール(3本スポーク)、本革巻/アルミニウムシフトノブ、V-Flex/スムースレザーコンビネーションシート、専用メーターパネルなどが含まれる。T5 TE AWDは左右ハンドル、その他は、右ハンドルのみ。 |
|
| ||
ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは、最高出力140psを発生するエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」、高出力170psモデル「2.4i SE」、230psを発揮する2.5Lターボ「T-5 4WD」の3タイプをラインアップする。ボルボ「C30」/「S40」/「V50」の各モデルに特別限定車「R-DESIGN(Rデザイン)」を設定。ボルボ「R」シリーズの「R」には「REFINEMENT(洗練)」の意味が込められ、最も洗練されたデザイン、スタイリング、機能、装備が与えられてきた。Rデザインは、そのスポーティで洗練されたルックスとする工場装着オプションパッケージを装備。シリーズ最強の230馬力を発生する2.5L 5気筒ターボエンジン搭載のT-5と、2.4L 5気筒NAエンジンを搭載した2.4iの2種類のエンジンバリエーションを設定。共通装備として、外観での最大の特徴となるボディキット、内装にはV-FLEX/スムースレザー・コンビネーションシートなどを装備しており、スポーツ・サスに加え、バイ・キセノンヘッドライト(C30)、アクティブ・バイ・キセノンヘッドライト(S40/V50)、キーレスドライブ、クルーズコントロール(2.4i)なども装備する。3月31日までの限定注文販売。 |
|
| ||
ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは、最高出力140psを発生するエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」、高出力170psモデル「2.4i SE」、230psを発揮する2.5Lターボ「T-5 4WD」の3タイプをラインアップする。特別限定車「2.4i with iPod」は、「2.4i SE」をベースに、車内でのiPod操作性を大幅に向上させる「iPod ミュージックインターフェース」を装備。専用シートカラーのモダンなインテリアと、カラフルなボディカラーによる特別なカラーコーディネーションを採用し、DYNAUDIO社製スピーカー搭載の「プレミアムサウンド・オーディオシステム」を装備した。その他、専用インテリアの「スプリンググリーン」、17インチアルミホイール「Zaurak」(クローム)、バイキセノン・ヘッドライトを採用。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)のみ、右ハンドル設定でT-5 4WDは左も選択可能。今回の価格改定は、為替の動向により近年のスウェーデンクローナに対する円の価格が継続的に低下していることとともに、世界的な原材料高騰の影響によるもの。 |
|
| ||
ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは、最高出力140psを発生するエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」、高出力170psモデル「2.4i SE」、230psを発揮する2.5Lターボ「T-5 4WD」の3タイプをラインアップする。特別限定車「2.4i with iPod」は、「2.4i SE」をベースに、車内でのiPod操作性を大幅に向上させる「iPod ミュージックインターフェース」を装備。専用シートカラーのモダンなインテリアと、カラフルなボディカラーによる特別なカラーコーディネーションを採用し、DYNAUDIO社製スピーカー搭載の「プレミアムサウンド・オーディオシステム」を装備した。その他、専用インテリアの「スプリンググリーン」、17インチアルミホイール「Zaurak」(クローム)、バイキセノン・ヘッドライトを採用。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)のみ、右ハンドル設定でT-5 4WDは左も選択可能。 |
|
| ||
ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。2008年モデルは、デビュー以来初の内外装一新した。S40のデザインは、新型ボルボS80のコンセプトを採用。フロントグリルには大きなボルボのアイアンマークがレイアウトされ、3つに分かれていたヘッドライト、グリル、ロアー・エアー・インテークが水平方向に並び、安定感のある横長のデザインとなった。リアデザインでは、エキゾーストパイプの位置を上げ、リアランプのデザインも変更、ランプ下部分を30ミリ引き上げた。インテリアのフリー・フローティング・センタースタックは、ソフトに湾曲した表面が後部座席まで流れるように延びる新形状に。新たに採用されたリアルウッド・インレイの「ノルディック・ライト・オーク」は、表面はマット仕上げ、サイド面はウッドの薄い板が層を成しているように見える加工となっており、北欧家具からインスパイアされた世界観を具現化する。またハンドブレーキには操作しやすいZ型の新デザインを採用した。「プレミアムサウンド」を選択した場合、アルパイン社製のデジタルアンプ、ドルビープロロジックIIサラウンドシステム、デンマークの名門DYNAUDIO社製のプレミアラウドスピーカーの組み合わせが可能。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psを発生する新設定のエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」。それに高出力170psモデル「2.4i SE」と、230psを発揮する2.5Lターボ「T-5 4WD」の3タイプをラインアップする。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)のみ、右ハンドル設定でT-5 4WDは左も選択可能。 |
|
| ||
ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」とスポーツ・エステート「V50シリーズ」。2007年モデルに、専用装備を採用した特別限定車「ボルボS40/V50 T-Tec Edition」を設定。スポーツウェア、最新の旅行用品などからインスピレーションを受け開発されたスポーティなシート素材「T-Tec」を使用した「T-Tec/テキスタイル・コンビネーションシート」をオフブラックとベージュのシートに特別採用。このうちチタニウムグレーおよびエレクトリックシルバー外装の車両については、ベージュシートにオフブラックの内装を組み合わせたT-Tec・Edition専用の2トーン内装を採用する。その他、ボルボ初の「マットクローム・ドアミラーカバー」を採用した。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psを発生。レギュラーモデルでハイパワー170psモデル(2.4i)や、2.5Lターボ(T-5)は220psを発揮。それにトップグレードT-5をベースにしたオールシーズン・オールマイティなモデル「T-5 4WD」をラインアップする。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。 |
|
| ||
ジャスト・サイズ・ボルボを謳う、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーンS40シリーズ。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psもしくは170ps、2.5Lターボは220psを発揮。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。国土交通省「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」、T-5/T-5AWDは同基準75%低減レベル認定を取得する環境性能を持つ。グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。それにトップグレードT-5をベースにしたオールシーズン・オールマイティなモデル「T-5 4WD」をラインアップ。インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。今回、従来オプションで用意していた自動防眩機能付ルームミラー、レインセンサー、フロントフォグランプを2.4/2.4iシリーズに標準装備。T-5/AWDシリーズにはレインセンサーを標準装備し、装備をより充実させた。オーディオシステムに、新たにiPodなどのデジタルミュージックプレーヤーを車両にダイレクトに接続できるAUXインプット(外部入力端子)を採用したほか、6連奏CDチェンジャーを備えた。右ハンドル設定で、2.4i以上は左ハンドルの特別注文可能。 |
|
| ||
「S40 Selection」、「V50 Selection」は、それぞれボルボ車のジャスト・サイズ・ボルボとしてラインアップする「S40シリーズ」、「V50シリーズ」の特別仕様車。それぞれベースモデルである「S40 2.4」、「V50 2.4」に比べ価格を抑えたエントリーグレードモデル。なお、国土交通省の平成17年排出ガス基準50%低減レベルを達成している。 |
|
| ||
スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン、ボルボS40。コンパクトなボディでありながら、フロント構造の安全特許技術等の採用により、セダンS40&ワゴンV50は、最上級サルーンであるS80並みの安全性を実現したボルボエントリーモデルである。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psもしくは170ps、2.5Lターボは220psを発揮。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。国土交通省「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」、T-5/T-5AWDは新たに同基準75%低減レベル認定を取得する環境性能を持つ。グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。それにトップグレードT-5をベースにしたオールシーズン・オールマイティなモデル「T-5 4WD」をラインアップ。インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。2006年モデルは、T-5/T-5 AWDに自動防眩機能付ルームミラーを標準装備。オプションパッケージとして新たに「ベーシックパッケージ」を設定。本革シート、助手席パワーシート、チルトアップ機構付電動ガラスサンルーフ、バイキセノンヘッドライト(自動光軸調整機構付)、17インチアルミホイールなどをセット装着可能とする。右ハンドル設定で、2.4i以上は左ハンドルの特別注文可能。 |
|
| ||
スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン、ボルボS40。コンパクトなボディでありながら、フロント構造の安全特許技術等の採用により、セダンS40&ワゴンV50は、最上級サルーンであるS80並みの安全性を実現したボルボエントリーモデルである。エクステリアは、垂直に切り立つ伝統の格子状フロントグリルや、伝統のVシェイプボンネット、側面衝突時の変形スペース拡大により、全幅は1770mmの安定感のあるワイドボディを特徴とする。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psもしくは170ps、2.5Lターボは220psを発揮。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。また、新たに海外ブランド輸入車として初めて「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」認定を取得する環境性能を持つ。グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。それにトップグレードT-5をベースにしたオールシーズン・オールマイティなモデル「T-5 4WD」。スウェーデン・ハルデックス社と共同開発し、XC90などの上級モデルに採用している電子制御全輪駆動(AllWheel Drive)システムを採用する。インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。今回、2005年モデル価格が改定されている。 |
|
| ||
スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン、新型ボルボS40。コンパクトなボディでありながら、フロント構造の安全特許技術等の採用により、ボルボの最上級サルーンであるS80並みの安全性を実現したエントリーモデルである。エクステリアは、垂直に切り立つ伝統の格子状フロントグリルや、伝統のVシェイプボンネット、側面衝突時の変形スペース拡大により、全幅は1770mmの安定感のあるワイドボディを特徴とする。横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psもしくは170ps、2.5Lターボは220psを発揮。トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。また、新たに海外ブランド輸入車として初めて「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」認定を取得する環境性能を持つ。グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|