|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「ティグアン(Tiguan)」。エンジンは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)を採用し、DSGトランスミッションを搭載。気筒休止システムのACTとアイドリングストップ機能のStart&Stopシステム及びブレーキエネルギー回生システムが付いたブルーモーションテクノロジーを装備。最高出力は110kw(150馬力)/5,000〜6,000rpm、最大トルクは250Nm(25.5kgm)/1,500〜3,500rpmを発揮。ディーゼルエンジンモデルは、最高出力110kw(150馬力)、最大トルク340Nm(34.7kgm)と7速DSGの組み合わせにより、優れた走行性能と燃費効率を実現。ラインアップはクラスを超えた先進安全技術と快適装備を標準装着する「TSIコンフォートライン」、先進装備をさらに充実させた「TSI ハイライン」、専用の内外装を備えた「TSI Rライン」、2L ターボディーゼルエンジンに高性能「4MOTION」を搭載した「TDI 4モーション コンフォートライン」、「TDI 4モーション ハイライン」、「TDI 4モーション Rライン」を設定。特別仕様車として、「TSI Rライン」、「TDI 4モーション Rライン」をベースにデンマークのハイエンドオーディオメーカーDynaudio社と共同開発したプレミアムサウンドシステム搭載の「TSI Rライン ディナウディオ」、「TDI 4モーション Rライン ディナウディオ」、エクステリアのクロームパーツやアルミホイールをブラックペイントした「TSI Rライン ブラックスタイル」、「TDI 4モーション Rライン ブラックスタイル」を設定。今回、「TSI Rライン ブラックスタイル」、「TDI 4モーション Rライン ブラックスタイル」に、新たにプレミアムサウンドシステムやレザーシート・専用アルミホイールなどを組み合わせた「DYNAUDIO Package(ディナウディオパッケージ)」を搭載した特別仕様車「TSI Rライン ブラックスタイル ディナウディオパッケージ」、「TDI 4モーション Rライン ブラックスタイル ディナウディオパッケージ」を設定。フォルクスワーゲンの堅牢なボディ構造と優れた遮音性との相乗効果により、臨場感溢れる高品質なサウンドを車内で楽しめることに加え、従来のスポーティな外観はそのままに、特別仕様車ならではの力強さも特徴のクールで個性の強い特別なモデルとなった。全モデル右ハンドルの設定。 |
|
| ||
フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「ティグアン(Tiguan)」。エンジンは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)を採用し、DSGトランスミッションを搭載。気筒休止システムのACTとアイドリングストップ機能のStart&Stopシステム及びブレーキエネルギー回生システムが付いたブルーモーションテクノロジーを装備。最高出力は110kw(150馬力)/5,000〜6,000rpm、最大トルクは250Nm(25.5kgm)/1,500〜3,500rpmを発揮。ラインアップはクラスを超えた先進安全技術と快適装備を標準装着する「TSIコンフォートライン」、先進装備をさらに充実させた「TSI ハイライン」、専用の内外装を備えた「TSI Rライン」、2L ターボディーゼルエンジンに高性能「4MOTION」を搭載した「TDI 4モーション コンフォートライン」、「TDI 4モーション ハイライン」、「TDI 4モーション Rライン」を設定。ディーゼルエンジンモデルは、最高出力110kw(150馬力)、最大トルク340Nm(34.7kgm)と7速DSGの組み合わせにより、優れた走行性能と燃費効率を実現。今回、価格改定を行った。併せて、「TSI Rライン」、「TDI 4モーション Rライン」をベースにデンマークのハイエンドオーディオメーカーDynaudio社と共同開発したプレミアムサウンドシステム搭載の特別仕様車「TSI Rライン ディナウディオ」、「TDI 4モーション Rライン ディナウディオ」、エクステリアのクロームパーツやアルミホイールをブラックペイントした特別仕様車「TSI Rライン ブラックスタイル」、「TDI 4モーション Rライン ブラックスタイル」を設定。「ディナウディオ」は、8つのラウドスピーカーとサブウーファーに加え、センタースピーカーを備えドルビープロロジックIIに対応することで、ステレオオーディオをサラウンドサウンドに変換し、臨場感と深みのあるリスニング体験を提供。インテリアは、オプションのレザーシートパッケージに加え、DCCパッケージを標準装備している。「ブラックスタイル」は、クロームパーツやアルミホイールなどをブラックペイントに置き換え、従来のスポーティな外観はそのままに、飾らない力強さが特徴のクールで個性の強い特別なモデルとなっている。全モデル右ハンドルの設定。 |
|
| ||
フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「ティグアン(Tiguan)」。エンジンは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)を採用し、DSGトランスミッションを搭載。気筒休止システムのACTとアイドリングストップ機能のStart&Stopシステム及びブレーキエネルギー回生システムが付いたブルーモーションテクノロジーを装備。最高出力は110kw(150馬力)/5,000〜6,000rpm、最大トルクは250Nm(25.5kgm)/1,500〜3,500rpmを発揮。ラインアップはクラスを超えた先進安全技術と快適装備を標準装着する「TSIコンフォートライン」、先進装備をさらに充実させた「TSI ハイライン」、専用の内外装を備えた「TSI Rライン」、2L ターボディーゼルエンジンに高性能「4MOTION」を搭載した「TDI 4モーション コンフォートライン」、「TDI 4モーション ハイライン」、「TDI 4モーション Rライン」を設定。ディーゼルエンジンモデルは、最高出力110kw(150馬力)、最大トルク340Nm(34.7kgm)と7速DSGの組み合わせにより、優れた走行性能と燃費効率を実現。センターコンソールには直観的に操作できる新しい4MOTIONアクティブコントロールスイッチが装備され、「オンロードモード」「スノーモード」「オフロードモード」「オフロードカスタムモード」の4つの走行モードが選択可能。渋滞時追従支援システム「Traffic Assist」などのクラスを超えた先進安全技術・快適装備を採用。また、Volkswagen純正インフォテイメントシステム「Discover Pro」、「ETC2.0対応車載器」、モバイルオンラインサービス「Volkswagen Car‐Net」(コネクティビティ機能 App‐Connect、テレマティクス機能 Guide&Inform)を標準装備とし、更なる利便性の向上を図った。今回、価格改定を行った。全モデル右ハンドルの設定。 |
|
| ||
フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「ティグアン(Tiguan)」。エンジンは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)を採用し、DSGトランスミッションを搭載。気筒休止システムのACTとアイドリングストップ機能のStart&Stopシステム及びブレーキエネルギー回生システムが付いたブルーモーションテクノロジーを装備。最高出力は110kw(150馬力)/5,000〜6,000rpm、最大トルクは250Nm(25.5kgm)/1,500〜3,500rpmを発揮。ラインアップはクラスを超えた先進安全技術と快適装備を標準装着する「TSIコンフォートライン」、先進装備をさらに充実させた「TSI ハイライン」、専用の内外装を備えた「TSI Rライン」、2L ターボディーゼルエンジンに高性能「4MOTION」を搭載した「TDI 4モーション コンフォートライン」、「TDI 4モーション ハイライン」、「TDI 4モーション Rライン」を設定。ディーゼルエンジンモデルは、最高出力110kw(150馬力)、最大トルク340Nm(34.7kgm)と7速DSGの組み合わせにより、優れた走行性能と燃費効率を実現。センターコンソールには直観的に操作できる新しい4MOTIONアクティブコントロールスイッチが装備され、「オンロードモード」「スノーモード」「オフロードモード」「オフロードカスタムモード」の4つの走行モードが選択可能。さらに、「つながるSUV」(Volkswagen Car‐Net全車標準装備)や渋滞時追従支援システム「Traffic Assist」などのクラスを超えた先進安全技術・快適装備を採用。今回、一部仕様変更を行った。Volkswagen純正インフォテイメントシステム「Discover Pro」、「ETC2.0対応車載器」、モバイルオンラインサービス「Volkswagen Car‐Net」(コネクティビティ機能 App‐Connect、テレマティクス機能 Guide&Inform)を標準装備とし、更なる利便性の向上を図った。全モデル右ハンドルの設定。 |
|
| ||
フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「ティグアン(Tiguan)」。エンジンは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)を採用し、DSGトランスミッションを搭載。気筒休止システムのACTとアイドリングストップ機能のStart&Stopシステム及びブレーキエネルギー回生システムが付いたブルーモーションテクノロジーを装備。最高出力は110kw(150馬力)/5,000〜6,000rpm、最大トルクは250Nm(25.5kgm)/1,500〜3,500rpmを発揮。ラインアップはクラスを超えた先進安全技術と快適装備を標準装着する「TSIコンフォートライン」、先進装備をさらに充実させた「TSI ハイライン」、専用の内外装を備えた「TSI Rライン」、2L ターボディーゼルエンジンに高性能「4MOTION」を搭載した「TDI 4モーション コンフォートライン」、「TDI 4モーション ハイライン」、「TDI 4モーション Rライン」を設定。ディーゼルエンジンモデルは、最高出力110kw(150馬力)、最大トルク340Nm(34.7kgm)と7速DSGの組み合わせにより、優れた走行性能と燃費効率を実現。センターコンソールには直観的に操作できる新しい4MOTIONアクティブコントロールスイッチが装備され、「オンロードモード」「スノーモード」「オフロードモード」「オフロードカスタムモード」の4つの走行モードが選択可能。さらに、「つながるSUV」(Volkswagen Car‐Net全車標準装備)や渋滞時追従支援システム「Traffic Assist」などのクラスを超えた先進安全技術・快適装備を採用。今回、価格改定を行った。また、「TSIコンフォートライン」、「TDI 4モーション コンフォートライン」には、これまでオプション設定だった「Safetyパッケージ」を標準装備とした。「TSI ハイライン」、TSI Rライン」、「TDI 4モーション ハイライン」、「TDI 4モーション Rライン」は、標準装備であるデジタルメータークラスター「Active Info Display」を最新世代にアップデートした。全モデル右ハンドルの設定。 |
|
| ||
フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「ティグアン(Tiguan)」。エンジンは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)を採用し、DSGトランスミッションを搭載。気筒休止システムのACTとアイドリングストップ機能のStart&Stopシステム及びブレーキエネルギー回生システムが付いたブルーモーションテクノロジーを装備。最高出力は110kw(150馬力)/5,000〜6,000rpm、最大トルクは250Nm(25.5kgm)/1,500〜3,500rpmを発揮。ラインアップはクラスを超えた先進安全技術と快適装備を標準装着する「TSIコンフォートライン」、先進装備をさらに充実させた「TSI ハイライン」、専用の内外装を備えた「TSI Rライン」を設定。限定車には、デンマークのハイエンドオーディオメーカーDynaudio社と共同開発したプレミアムサウンドシステム搭載の「ディナウディオエディション」(限定300台)を設定。今回、「TSIコンフォートライン」のアップグレードパッケージにパワーテールゲート(挟み込み防止機能、Easy Open&Easy Close機能付)を、セーフティパッケージにハイビームアシストを追加。「TSI ハイライン」、「TSI Rライン」にはこれまでオプション装備だった、ヘッドアップディスプレイ、ダイナミックライトアシスト、パワーテールゲート(挟み込み防止機能、Easy Open&Easy Close機能付)を標準装備とし、さらなる安全性や快適性の強化を図った。さらに、2L ターボディーゼルエンジンに高性能「4MOTION」を搭載した「TDI 4モーション コンフォートライン」、「TDI 4モーション ハイライン」、「TDI 4モーション Rライン」を設定。最高出力110kw(150馬力)、最大トルク340Nm(34.7kgm)と7速DSGの組み合わせにより、優れた走行性能と燃費効率を実現。センターコンソールには直観的に操作できる新しい4MOTIONアクティブコントロールスイッチが装備され、「オンロードモード」「スノーモード」「オフロードモード」「オフロードカスタムモード」の4つの走行モードが選択可能。さらに、「つながるSUV」(Volkswagen Car‐Net全車標準装備)や渋滞時追従支援システム「Traffic Assist」などのクラスを超えた先進安全技術・快適装備を採用。また、同時に「TDI 4モーション Rライン」をベースに限定車「TDI 4モーション Rライン ブラックスタイル」(限定450台)を設定。ブラックにペイントされた専用エクステリア(フロントグリル中央、フロントバンパー、ドアミラーハウジング、ウインドフレーム、サイドストリップ、リヤスポイラー、リヤストラップ)、ブラックルーフレールに加え、専用の19インチアルミホイール(ブラック)を採用し、クールでスタイリッシュなエクステリアを実現した。全モデル右ハンドルの設定。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|