|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「ティグアン(Tiguan)」。エンジンは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)を採用し、DSGトランスミッションを搭載。気筒休止システムのACTとアイドリングストップ機能のStart&Stopシステム及びブレーキエネルギー回生システムが付いたブルーモーションテクノロジーを装備。最高出力は110kw(150馬力)/5,000〜6,000rpm、最大トルクは250Nm(25.5kgm)/1,500〜3,500rpmを発揮。ラインアップはクラスを超えた先進安全技術と快適装備を標準装着する「TSIコンフォートライン」、先進装備をさらに充実させた「TSI ハイライン」、専用の内外装を備えた「TSI Rライン」、2L ターボディーゼルエンジンに高性能「4MOTION」を搭載した「TDI 4モーション コンフォートライン」、「TDI 4モーション ハイライン」、「TDI 4モーション Rライン」を設定。ディーゼルエンジンモデルは、最高出力110kw(150馬力)、最大トルク340Nm(34.7kgm)と7速DSGの組み合わせにより、優れた走行性能と燃費効率を実現。センターコンソールには直観的に操作できる新しい4MOTIONアクティブコントロールスイッチが装備され、「オンロードモード」「スノーモード」「オフロードモード」「オフロードカスタムモード」の4つの走行モードが選択可能。さらに、「つながるSUV」(Volkswagen Car‐Net全車標準装備)や渋滞時追従支援システム「Traffic Assist」などのクラスを超えた先進安全技術・快適装備を採用。今回、価格改定を行った。また、「TSIコンフォートライン」、「TDI 4モーション コンフォートライン」には、これまでオプション設定だった「Safetyパッケージ」を標準装備とした。「TSI ハイライン」、TSI Rライン」、「TDI 4モーション ハイライン」、「TDI 4モーション Rライン」は、標準装備であるデジタルメータークラスター「Active Info Display」を最新世代にアップデートした。全モデル右ハンドルの設定。 |
|
| ||
フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「ティグアン(Tiguan)」。エンジンは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)を採用し、DSGトランスミッションを搭載。気筒休止システムのACTとアイドリングストップ機能のStart&Stopシステム及びブレーキエネルギー回生システムが付いたブルーモーションテクノロジーを装備。最高出力は110kw(150馬力)/5,000〜6,000rpm、最大トルクは250Nm(25.5kgm)/1,500〜3,500rpmを発揮。ラインアップはクラスを超えた先進安全技術と快適装備を標準装着する「TSIコンフォートライン」、先進装備をさらに充実させた「TSI ハイライン」、専用の内外装を備えた「TSI Rライン」を設定。限定車には、デンマークのハイエンドオーディオメーカーDynaudio社と共同開発したプレミアムサウンドシステム搭載の「ディナウディオエディション」(限定300台)を設定。今回、「TSIコンフォートライン」のアップグレードパッケージにパワーテールゲート(挟み込み防止機能、Easy Open&Easy Close機能付)を、セーフティパッケージにハイビームアシストを追加。「TSI ハイライン」、「TSI Rライン」にはこれまでオプション装備だった、ヘッドアップディスプレイ、ダイナミックライトアシスト、パワーテールゲート(挟み込み防止機能、Easy Open&Easy Close機能付)を標準装備とし、さらなる安全性や快適性の強化を図った。さらに、2L ターボディーゼルエンジンに高性能「4MOTION」を搭載した「TDI 4モーション コンフォートライン」、「TDI 4モーション ハイライン」、「TDI 4モーション Rライン」を設定。最高出力110kw(150馬力)、最大トルク340Nm(34.7kgm)と7速DSGの組み合わせにより、優れた走行性能と燃費効率を実現。センターコンソールには直観的に操作できる新しい4MOTIONアクティブコントロールスイッチが装備され、「オンロードモード」「スノーモード」「オフロードモード」「オフロードカスタムモード」の4つの走行モードが選択可能。さらに、「つながるSUV」(Volkswagen Car‐Net全車標準装備)や渋滞時追従支援システム「Traffic Assist」などのクラスを超えた先進安全技術・快適装備を採用。また、同時に「TDI 4モーション Rライン」をベースに限定車「TDI 4モーション Rライン ブラックスタイル」(限定450台)を設定。ブラックにペイントされた専用エクステリア(フロントグリル中央、フロントバンパー、ドアミラーハウジング、ウインドフレーム、サイドストリップ、リヤスポイラー、リヤストラップ)、ブラックルーフレールに加え、専用の19インチアルミホイール(ブラック)を採用し、クールでスタイリッシュなエクステリアを実現した。全モデル右ハンドルの設定。 |
|
| ||
フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「ティグアン(Tiguan)」。エンジンは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)を採用し、DSGトランスミッションを搭載。気筒休止システムのACTとアイドリングストップ機能のStart&Stopシステム及びブレーキエネルギー回生システムが付いたブルーモーションテクノロジーを装備。最高出力は110kw(150馬力)/5,000〜6,000rpm、最大トルクは250Nm(25.5kgm)/1,500〜3,500rpmを発揮。ラインアップはクラスを超えた先進安全技術と快適装備を標準装着する「TSIコンフォートライン」、先進装備をさらに充実させた「TSIハイライン」、専用の内外装を備えた「TSI Rライン」を設定。限定車には、デンマークのハイエンドオーディオメーカーDynaudio社と共同開発したプレミアムサウンドシステム搭載の「ディナウディオエディション」(限定300台)を用意。今回、カラー変更を行った。全モデル右ハンドルの設定。 |
|
| ||
フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「ティグアン(Tiguan)」。エンジンは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)を採用し、DSGトランスミッションを搭載。気筒休止システムのACTとアイドリングストップ機能のStart&Stopシステム及びブレーキエネルギー回生システムが付いたブルーモーションテクノロジーを装備。最高出力は110kw(150馬力)/5,000〜6,000rpm、最大トルクは250Nm(25.5kgm)/1,500〜3,500rpmを発揮。ラインアップはクラスを超えた先進安全技術と快適装備を標準装着する「TSIコンフォートライン」、先進装備をさらに充実させた「TSIハイライン」、専用の内外装を備えた「TSI Rライン」を設定。今回、デンマークのハイエンドオーディオメーカーDynaudio社と共同開発したプレミアムサウンドシステム搭載の限定車「ディナウディオエディション」(限定300台)を設定。8つのラウドスピーカー、サブウーファーに加え、センタースピーカーを備え、ドルビープロロジックIIに対応することで、ステレオオーディオをサラウンドサウンドに変換し、臨場感と深みのあるリスニング体験を提供。このプレミアムサウンドシステムに相応しいインテリアとして、華やかなカラーのレザーシートを装備し、高品質なサウン ドを上質で快適な室内空間でお楽しみいただける限定車となっている。全モデル右ハンドルの設定。 |
|
| ||
フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「ティグアン(Tiguan)」。エンジンは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)を採用し、DSGトランスミッションを搭載。気筒休止システムのACTとアイドリングストップ機能のStart&Stopシステム及びブレーキエネルギー回生システムが付いたブルーモーションテクノロジーを装備。最高出力は110kw(150馬力)/5,000〜6,000rpm、最大トルクは250Nm(25.5kgm)/1,500〜3,500rpmを発揮。ラインアップはクラスを超えた先進安全技術と快適装備を標準装着する「TSIコンフォートライン」、先進装備をさらに充実させた「TSIハイライン」、専用の内外装を備えた「TSI Rライン」を設定。純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実。2機種のVolkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上。ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上した。今回、価格改定を行った。全モデル右ハンドルの設定。 |
|
| ||
フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「ティグアン(Tiguan)」。エンジンは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)を採用し、DSGトランスミッションを搭載。気筒休止システムのACTとアイドリングストップ機能のStart&Stopシステム及びブレーキエネルギー回生システムが付いたブルーモーションテクノロジーを装備。最高出力は110kw(150馬力)/5,000〜6,000rpm、最大トルクは250Nm(25.5kgm)/1,500〜3,500rpmを発揮。ラインアップはクラスを超えた先進安全技術と快適装備を標準装着する「TSIコンフォートライン」、先進装備をさらに充実させた「TSIハイライン」、専用の内外装を備えた「TSI Rライン」を設定。今回、純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。2機種のVolkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上。ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上した。全モデル右ハンドルの設定。 |
|
| ||
フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「ティグアン(Tiguan)」。今回、フルモデルチェンジを行った。エンジンは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)を採用し、DSGトランスミッションを搭載。気筒休止システムのACTとアイドリングストップ機能のStart&Stopシステム及びブレーキエネルギー回生システムが付いたブルーモーションテクノロジーを装備。最高出力は110kw(150馬力)/5,000〜6,000rpm、最大トルクは250Nm(25.5kgm)/1,500〜3,500rpmを発揮。ラインアップはクラスを超えた先進安全技術と快適装備を標準装着する「TSIコンフォートライン」、先進装備をさらに充実させた「TSIハイライン」、専用の内外装を備えた「TSI Rライン」を設定。インテリアは基本的にブラック系で統一され、外観同様、スポーティで上質さが引き立つようコーディネートされている。拡大したラゲージスペースは後席を一番前にした状態で615L(+145L)。後席を完全に折り畳むとクラストップレベルの1,655Lに達し、地上から開口部までの高さが前モデルよりも低くなったことで、幅広い間口とあわせて荷物の載せ下しなど、ラゲージルームへのアクセスもさらに容易になった。また、Volkswagenの総合安全コンセプト「Volkswagen オールイン・セーフティ」に基づいたトップクラスの安全・先進装備を多数採用しており、アダプティブクルーズコントロールACC(全車速追従機能付)や駐車支援システムPark Assistなどの先進安全装備に加え、アクティブボンネットやポストコリジョンブレーキシステムなどの安全装備も全車に標準装備。さらに、Hihline以上にはレーンキープアシストシステムLane Assistや渋滞時追従支援システムTraffic Asistなどを標準装備することで、半自動運転を実現。ボディカラーに新たに「ナッツシェルブラウンメタリック」を採用し、全6色用意。全モデル右ハンドルの設定。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|