|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
本国ではバリアントと呼ばれる、全幅1700mmを超える3ナンバーサイズコンパクトワゴンのゴルフワゴン。バリエーションは、2L直列4気筒SOHC(116馬力)エンジンを搭載する「GLi」、1.6L(102馬力)を搭載する「E」、それにハイパフォーマンス仕様の1.8L DOHCターボ(150馬力)の「GT」の3バリエーション。GTとGLiにはレザースポーツシートやクルーズコントロールなどの各々豪華装備がセットになったプレミアムパッケージを用意する。組み合わされるミッションは、個人の走行特性や道路の状況に合わせたシフトチェンジを行うDSP(ダイナミックシフトプログラム)付き4速AT、GTにはティプトロニック付5速ATとの組み合わせとなる。今回装備の充実が図られ、GTには17インチの大口径アルミホイールと225/45R17のワイドなタイヤを装着、ガスディスチャージヘッドランプも装備した。GLiには、フルオートエアコン、フロントフォグランプ、3本スポークレザーステアリング&シフトノブ&ハンドブレーキグリップなどを、Eには、カラードサイドプロテクションモールや15インチアルミホイールを採用した。リヤシートはシングルフォールディングの6対4分割可倒式で、直後に乗員を荷物によるケガから守るラゲージネットパーティションが設置されている。安全装備として全車に、デュアル&サイド&カーテンエアバッグ、EBD(電子制御式ブレーキ圧配分システム)付きABS、フォースリミッター付きシートベルトテンショナー、盗難防止装置(イモビライザー)を標準で装着。全モデルに右ハンドルのみが用意される。 |
|
| ||
本国ではバリアントと呼ばれる、全幅1700mmを超える3ナンバーサイズコンパクトワゴンのゴルフワゴン。バリエーションは、2L直列4気筒SOHC(116馬力)エンジンを搭載する「GLi」、1.6L(102馬力)を搭載する「E」、それにハイパフォーマンス仕様の1.8L DOHCターボ(150馬力)の「GT」の3バリエーション。GTとGLiにはレザースポーツシートやクルーズコントロールなどの各々豪華装備がセットになったプレミアムパッケージを用意する。組み合わされるミッションは、個人の走行特性や道路の状況に合わせたシフトチェンジを行うDSP(ダイナミックシフトプログラム)付き4速AT、GTにはティプトロニック付5速ATとの組み合わせとなる。リヤシートはシングルフォールディングの6対4分割可倒式で、直後に乗員を荷物によるケガから守るラゲージネットパーティションが設置されている。安全装備として全車に、デュアル&サイド&カーテンエアバッグ、EBD(電子制御式ブレーキ圧配分システム)付きABS、フォースリミッター付きシートベルトテンショナー、盗難防止装置(イモビライザー)を標準で装着。全モデルに右ハンドルのみが用意される。 |
|
| ||
本国ではバリアントと呼ばれる、ゴルフベースのコンパクトワゴンがゴルフワゴン。ゴルフIIIベースの先代に比べて、IVベースとなるこのモデルは全長が64mm延長され、ファミリーワゴンとしての実用性の向上が図られている。日本に導入されるモデルは、2L直列4気筒SOHC(116馬力)エンジンを搭載するGLiと1.6L(102馬力)を搭載するE、それにハイパフォーマンス仕様の1.8L DOHCターボ(150馬力)のGTの3バリエーション。GTとGLiにはレザースポーツシートやフロントフォグランプ、クルーズコントロールなどの各々豪華装備がセットになったプレミアムパッケージ(オプション23万円/20万円高)を用意する。組み合わされるミッションは、個人の走行特性や道路の状況に合わせたシフトチェンジを行うDSP(ダイナミックシフトプログラム)付き4速AT、GTにはティプトロニック付5速ATとの組み合わせとなる。サスペンションは前/マクファーソンストラット、後/トレーリングアーム。コーナリングを安定させるために、スタビライザーバーが前後ともに採用される。リヤシートはシングルフォールディングの6対4分割可倒式で、直後に乗員を荷物によるケガから守るラゲージネットパーティションが設置されている。安全装備として全車に、デュアル&サイド&カーテンエアバッグ、EBD(電子制御式ブレーキ圧配分システム)付きABS、フォースリミッター付きシートベルトテンショナー、盗難防止装置(イモビライザー)を標準で装着。全モデルに右ハンドルのみが用意される。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|