|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
1700mmちょっとの全幅を持つ、3ナンバーサイズコンパクトワゴンのゴルフワゴン。日本に導入されるモデルは、116馬力の2L直4OHCエンジンを搭載するGLiと102馬力の1.6L直4OHCを搭載するEの2グレード。組み合わされるミッションは、個人の走行特性や道路の状況に合わせたシフトチェンジを行うDSP付き4速ATのみとなる。今回導入する「ゴルフワゴンエクスクルーシブ」は、ゴルフワゴンの上級グレードGLiをベースに、オートエアコンやクルーズコントロール、ダークティンテッドガラスを採用し、スポーツシート、16インチアルミホイール+205/55R16タイヤ、革巻3本スポークステアリングホイール、革巻ハンドブレーキグリップ、革巻シフトノブ等のスポーティな特別装備を採用した。ボディカラーはブラックマジックパールエフェクト、リフレックスシルバーメタリック、ジャズブルーパールエフェクトの3色。 |
|
| ||
本国ではバリアントと呼ばれる、ゴルフベースのコンパクトワゴンがゴルフワゴン。ゴルフIIIベースの先代に比べて、IVベースとなるこのモデルは全長が64mm延長され、ファミリーワゴンとしての実用性の向上が図られている。日本に導入されるモデルは、116馬力の2L直4OHCエンジンを搭載するGLiと102馬力の1.6L直4OHCを搭載するEの2グレード。組み合わされるミッションは、個人の走行特性や道路の状況に合わせたシフトチェンジを行うDSP付き4ATのみとなる。サスペンションは前/マクファーソンストラット、後/トレーリングアーム。コーナリングを安定させるために、スタビライザーバーが前後ともに採用される。リヤシートはシングルフォールディングの6対4分割可倒式で、直後に乗員を荷物によるケガから守るラゲージネットパーティションが設置されている。安全装備として全車に、デュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター付きシートベルトテンショナー、盗難防止装置(イモビライザー)を標準で装着。両グレードともに右ハンドルのみが用意される。「クラス最高の品質を適正な価格で提供し、新しいカテゴリーを切り開く」ことをコンセプトとして、価格の見直しがされている。 |
|
| ||
本国ではバリアントと呼ばれる、ゴルフベースのコンパクトワゴンがゴルフワゴン。ゴルフIIIベースの先代に比べて、IVベースとなるこのモデルは全長が64mm延長され、ファミリーワゴンとしての実用性の向上が図られている。日本に導入されるモデルは、116馬力の2L直4OHCエンジンを搭載するGLiと102馬力の1.6L直4OHCを搭載するEの2グレード。組み合わされるミッションは、個人の走行特性や道路の状況に合わせたシフトチェンジを行うDSP付き4ATのみとなる。サスペンションは前/マクファーソンストラット、後/トレーリングアーム。コーナリングを安定させるために、スタビライザーバーが前後ともに採用される。リヤシートはシングルフォールディングの6対4分割可倒式で、直後に乗員を荷物によるケガから守るラゲージネットパーティションが設置されている。安全装備として全車に、デュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター付きシートベルト、盗難防止装置(イモビライザー)を標準で装着。両グレードともに右ハンドルのみが用意される。 |
|
| ||
本国ではバリアントと呼ばれる、ゴルフベースのコンパクトワゴンがゴルフワゴン。ゴルフIIIベースの先代に比べて、IVベースとなるこのモデルは全長が64mm延長され、ファミリーワゴンとしての実用性の向上が図られている。日本に導入されるモデルは、116馬力の2L直4OHCエンジンを搭載するGLiと101馬力のオールアルミ製1.6L直4OHCを搭載するEの2グレード。組み合わされるミッションは、個人の走行特性や道路の状況に合わせたシフトチェンジを行うDSP付き4ATのみとなる。サスペンションは前/マクファーソンストラット、後/トレーリングアーム。コーナリングを安定させるために、スタビライザーバーが前後ともに採用される。リヤシートはシングルフォールディングの6対4分割可倒式で、直後に乗員を荷物によるケガから守るラゲージネットパーティションが設置されている。安全装備として全車に、デュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。両グレードともに右ハンドルのみが用意される。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|