フォルクスワーゲン ゴルフGTE 2015年9月(平成27年9月)〜2020年11月(令和2年11月) グレード一覧

フォルクスワーゲン ゴルフGTE
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2020年5月
令和2年5月
2020年1月
令和2年1月
2019年10月
令和元年10月
2017年10月
平成29年10月
2016年6月
平成28年6月
2015年9月
平成27年9月

フォルクスワーゲン ゴルフGTE 2020年5月(令和2年5月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

フォルクスワーゲン ゴルフGTE 「ゴルフ」をベースにした、フォルクスワーゲン初のプラグインハイブリッド「ゴルフGTE」。110kW/150馬力の1.4L TSI(直噴ガソリンターボ)エンジンと80kW/109馬力の電気モーターを組み合わせたパラレルハイブリッド式のパワートレインを搭載。駆動用バッテリーは、外部からの充電が可能なエネルギー容量8.7kWhのリチウムイオンバッテリーを採用。トランスミッションは、フォルクスワーゲンがPHEV専用に開発した6速DSGを採用。ゼロエミッションの電気自動車(以下:EV)として走る「E」モードと、エンジンと電気モーターを効率よく駆動して走る「ハイブリッド(以下:HV)」モード、そして、従来のHVやPHEVには無いパワフルでスポーティな走りを楽しめる「GTE」モードという3つのユニークなドライブモードがあり、ドライバーはこれをいつでも自由に選択して走ることができる。EV走行可能距離は45km走ることが可能。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード DLA-AUCUK 1394cc 5 6AT FF 5名 ----km/l 4,849,000円

フォルクスワーゲン ゴルフGTE 2020年1月(令和2年1月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

フォルクスワーゲン ゴルフGTE 「ゴルフ」をベースにした、フォルクスワーゲン初のプラグインハイブリッド「ゴルフGTE」。110kW/150馬力の1.4L TSI(直噴ガソリンターボ)エンジンと80kW/109馬力の電気モーターを組み合わせたパラレルハイブリッド式のパワートレインを搭載。駆動用バッテリーは、外部からの充電が可能なエネルギー容量8.7kWhのリチウムイオンバッテリーを採用。トランスミッションは、フォルクスワーゲンがPHEV専用に開発した6速DSGを採用。ゼロエミッションの電気自動車(以下:EV)として走る「E」モードと、エンジンと電気モーターを効率よく駆動して走る「ハイブリッド(以下:HV)」モード、そして、従来のHVやPHEVには無いパワフルでスポーティな走りを楽しめる「GTE」モードという3つのユニークなドライブモードがあり、ドライバーはこれをいつでも自由に選択して走ることができる。EV走行可能距離は45km走ることが可能。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード DLA-AUCUK 1394cc 5 6AT FF 5名 ----km/l 4,799,000円

フォルクスワーゲン ゴルフGTE 2019年10月(令和元年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

フォルクスワーゲン ゴルフGTE 「ゴルフ」をベースにした、フォルクスワーゲン初のプラグインハイブリッド「ゴルフGTE」。110kW/150馬力の1.4L TSI(直噴ガソリンターボ)エンジンと80kW/109馬力の電気モーターを組み合わせたパラレルハイブリッド式のパワートレインを搭載。駆動用バッテリーは、外部からの充電が可能なエネルギー容量8.7kWhのリチウムイオンバッテリーを採用。トランスミッションは、フォルクスワーゲンがPHEV専用に開発した6速DSGを採用。ゼロエミッションの電気自動車(以下:EV)として走る「E」モードと、エンジンと電気モーターを効率よく駆動して走る「ハイブリッド(以下:HV)」モード、そして、従来のHVやPHEVには無いパワフルでスポーティな走りを楽しめる「GTE」モードという3つのユニークなドライブモードがあり、ドライバーはこれをいつでも自由に選択して走ることができる。EV走行可能距離は45km走ることが可能。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード DLA-AUCUK 1394cc 5 6AT FF 5名 ----km/l 4,779,000円

フォルクスワーゲン ゴルフGTE 2017年10月(平成29年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

フォルクスワーゲン ゴルフGTE 「ゴルフ」をベースにした、フォルクスワーゲン初のプラグインハイブリッド「ゴルフGTE」。110kW/150馬力の1.4L TSI(直噴ガソリンターボ)エンジンと80kW/109馬力の電気モーターを組み合わせたパラレルハイブリッド式のパワートレインを搭載。駆動用バッテリーは、外部からの充電が可能なエネルギー容量8.7kWhのリチウムイオンバッテリーを採用。トランスミッションは、フォルクスワーゲンがPHEV専用に開発した6速DSGを採用。ゼロエミッションの電気自動車(以下:EV)として走る「E」モードと、エンジンと電気モーターを効率よく駆動して走る「ハイブリッド(以下:HV)」モード、そして、従来のHVやPHEVには無いパワフルでスポーティな走りを楽しめる「GTE」モードという3つのユニークなドライブモードがあり、ドライバーはこれをいつでも自由に選択して走ることができる。今回、EV走行可能距離は45km走ることが可能となった。ボディカラーは、「アトランティックブルーメタリック」を含む全6色を用意。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード DLA-AUCUK 1394cc 5 6AT FF 5名 ----km/l 4,690,000円

フォルクスワーゲン ゴルフGTE 2016年6月(平成28年6月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

フォルクスワーゲン ゴルフGTE 「ゴルフ」をベースにした、フォルクスワーゲン初のプラグインハイブリッド「ゴルフGTE」。110kW/150馬力の1.4L TSI(直噴ガソリンターボ)エンジンと80kW/109馬力の電気モーターを組み合わせたパラレルハイブリッド式のパワートレインを搭載。駆動用バッテリーは、外部からの充電が可能なエネルギー容量8.7kWhのリチウムイオンバッテリーを採用。これにより、電気モーター(Eモード)だけで最長53.1km走ることが可能となった。トランスミッションは、フォルクスワーゲンがPHEV専用に開発した6速DSGを採用。ゼロエミッションの電気自動車(以下:EV)として走る「E」モードと、エンジンと電気モーターを効率よく駆動して走る「ハイブリッド(以下:HV)」モード、そして、従来のHVやPHEVには無いパワフルでスポーティな走りを楽しめる「GTE」モードという3つのユニークなドライブモードがあり、ドライバーはこれをいつでも自由に選択して走ることができる。エクステリアは、C字型のフロントLEDランプは、フォルクスワーゲンの電気駆動システムを採用したモデルシリーズの一員であることを主張している。ブルーのアクセントは、「ゴルフGTI」同様、左右のヘッドライトまで伸び、ラジエーターグリルの水平バーのほかにも「GTE」エンブレムやフロントグリル中央のVWバッジ(縁取りがブルー)、さらには、ブレーキキャリパーまで統一。インテリアは、シートのチェック柄やステアリングホイールとシフトレバーのステッチなどに、統一してブルーのアクセントを取り入れた。パワーメーターを備えた「ゴルフGTE」専用のインストルメントパネルは、最新の電気駆動システムを備えたクルマであることをドライバーにさりげなくアピール。ボディカラーは、「カーボンスチールグレーメタリック」を含む全5色を用意。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード DLA-AUCUK 1394cc 5 6AT FF 5名 ----km/l 4,690,000円

フォルクスワーゲン ゴルフGTE 2015年9月(平成27年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

フォルクスワーゲン ゴルフGTE フォルクスワーゲン初のプラグインハイブリッド「ゴルフGTE」。「ゴルフ」をベースにした。110kW/150馬力の1.4L TSI(直噴ガソリンターボ)エンジンと80kW/109馬力の電気モーターを組み合わせたパラレルハイブリッド式のパワートレインを搭載。駆動用バッテリーは、外部からの充電が可能なエネルギー容量8.7kWhのリチウムイオンバッテリーを採用。これにより、電気モーター(Eモード)だけで最長53.1km走ることが可能となった。トランスミッションは、フォルクスワーゲンがPHEV専用に開発した6速DSGを採用。ゼロエミッションの電気自動車(以下:EV)として走る「E」モードと、エンジンと電気モーターを効率よく駆動して走る「ハイブリッド(以下:HV)」モード、そして、従来のHVやPHEVには無いパワフルでスポーティな走りを楽しめる「GTE」モードという3つのユニークなドライブモードがあり、ドライバーはこれをいつでも自由に選択して走ることができる。エクステリアは、C字型のフロントLEDランプは、フォルクスワーゲンの電気駆動システムを採用したモデルシリーズの一員であることを主張している。ブルーのアクセントは、「ゴルフGTI」同様、左右のヘッドライトまで伸び、ラジエーターグリルの水平バーのほかにも「GTE」エンブレムやフロントグリル中央のVWバッジ(縁取りがブルー)、さらには、ブレーキキャリパーまで統一。インテリアは、シートのチェック柄やステアリングホイールとシフトレバーのステッチなどに、統一してブルーのアクセントを取り入れた。パワーメーターを備えた「ゴルフGTE」専用のインストルメントパネルは、最新の電気駆動システムを備えたクルマであることをドライバーにさりげなくアピール。ボディカラーは、「カーボンスチールグレーメタリック」を含む全5色を用意。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード DLA-AUCUK 1394cc 5 6AT FF 5名 ----km/l 4,990,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
フォルクスワーゲン カタログ一覧
英数 ID.4   T−クロス   T−ロック   e−アップ!   e−ゴルフ  
ア行 アップ!   アルテオン   アルテオン シューティングブレーク   イオス   ヴァナゴン   ヴェント  
カ行 クロスゴルフ   コラード   ゴルフ   ゴルフGTE   ゴルフGTI   ゴルフR   ゴルフRヴァリアント   ゴルフヴァリアント   ゴルフオールトラック   ゴルフカブリオ   ゴルフカブリオレ   ゴルフトゥーラン   ゴルフプラス   ゴルフワゴン  
サ行 ザ・ビートル   ザ・ビートル・カブリオレ   シャラン   シロッコ   ジェッタ  
タ行 ティグアン   トゥアレグ  
ナ行 ニュービートル   ニュービートルカブリオレ  
ハ行 パサート   パサートCC   パサートGTE   パサートGTEヴァリアント   パサートヴァリアント   パサートオールトラック   パサートバリアント   パサートワゴン   フォルクスワーゲンCC   ボーラ   ポロ   ポロGTI  
ラ行 ルポ